やや久々に

成城石井に行きましたら

気になる新商品のパルフェが

2種類登場していました音譜

 

 

成城石井の「パルフェ」のシリーズって

量が多すぎず程よいボリュームで

しかも、毎回こだわりが感じられる

絶妙に凝った構成なので

けっこう好きで買ってしまうのですが、

 

今回は

「あまおう苺&純生クリーム」

単なる苺ではなく「あまおう苺」で

「ホイップクリーム」ではなく

「純生クリーム」キラキラキラキラ

 

「ハイカカオクーベルチュール&バナナ」

「バナナチョコ」ではなく

「ハイカカオ」で

しかも「クーベルチュール」ラブ

 

 

これは、間違いなく今回も

こだわりが詰まった新作っぽいと

そんな感じがしましたので

2種類とも購入です音譜

 

 

あまおう苺と

純生クリームのパルフェ

税込388円(税抜359円)

 

 

大好きな苺スイーツいちご

しかも「あまおう」に

純生クリームという

鉄板の大好きな組み合わせです

 

商品説明はこんな感じ

〜ムース・ゼリー・コンポートに

あまおうを使用しました。

濃厚なクリームがあまおうの

甘酸っぱさを引き立てています〜

 

構成はこんな感じです

 

まず、ひと口目のクリームですが

さすがは「純生クリーム」と

商品名につけているだけあって

上質なミルク風味が際立ち

コクがあって口溶け滑らかですキラキラ

 

 

表面には、微細な粉砂糖が

振りかけられていて

これがまた、舌触りの良さを増しており

甘さ控えめなのに

まろやかなコクが感じられます

 

アーモンドのパリパリした香ばしさと

ドライストロベリーの

甘酸っぱさが加わり

クリーム部分だけでも

満足感が高い仕上がり音譜

 

 

クリームの下には

弾力が強くプルプルした食感の

あまおう苺のゼリーと

ふわふわでシンプルな

スポンジケーキ、

 

そしてあまおう苺のムースが

重ねられていますいちご

 

 

苺のムースは軽やかで

いちごみるくみたいな

ふんわりとした優しい味です

 

かなり優しいお味ですので

もう少〜しだけ

何かインパクト欲しい?と

感じるようなお味なのですが

まさにその気持ちが通じたかのように

「あまおう苺のコンポート」が

内部からゴロリと登場しますラブラブ

 

 

このコンポートが苺の味が濃くて

しっかりと甘くって

タネのプチプチした触感もあり

とっても美味しいほっこり

 

単調になりがちな

ムースとスポンジケーキに

絶妙なアクセントが加わり

一気に満足度がアップしました音譜

 

 

全体的にふわふわ&プルプル食感の

優しい苺のデザートという印象ですが

随所にアクセントが隠されていて

最後まで楽しめる美味しさでしたニコ

 

 

ハイカカオクーベルチュールの

バナナパルフェ

税込388円(税抜359円)

 

 

色合いやパッと見の雰囲気は

苺よりも地味めですが

よく見るとクーベルチュールの

深いチョコレート色が

とっても美味しそうですニコ

 

商品説明はこんな感じ

〜濃厚なチョコレートプリンにビスキュイ、

パッションクリーム、バナナクリームをのせ

ガナッシュとバナナチップを飾りました〜

 

構成はこんな感じです

 

何といっても

このデザートのポイントは

内部に隠された

「パッションクリーム」!!

 

表面のバナナクリームを

何気なく頬張ってみますと

ホワッとまろやかな

クリームの甘さのなかに

絶妙に酸味が混じる

その美味しさに驚くことになりましたほっこり

 

 

甘やかで香り高いバナナの味に

パアッと酸味が混ざり合って

なんとも印象に残る

甘さと酸味のマリアージュキラキラ

 

これは一体?と思い

商品説明を確認してみたら

その酸味の正体が

パッションフルーツのクリームでした!

 

バナナクリームのすぐ下に

舌触りがややまったりした

パッションフルーツの旨味が

ぎゅぎゅっ!と濃縮されたような

酸味が強めのクリームが入っており

これが…すごい美味しいですラブ

 

 

しかも、その下には

ビスキュイとチョコレートプリンが

入っているのですが、

またこのプリンが美味しくて…ラブラブ

 

 

まろやかにとろけるような食感の

ポワワッと口の中で

とろけて消えていくような

プリンというよりも

濃密なチョコレートクリームが

ギリギリ固形を保っているくらいの

かなりの柔らかな食感のプリンキラキラ

 

そして、さすがハイカカオの

クーベルチュールなだけあって

カカオ風味がバッチリ濃く

ほのかな苦味がある

リッチでビターなチョコのお味ですラブラブ

 

 

前述のパッと華やかな酸味が際立つ

パッションクリーム、

まろやかなバナナクリームの甘みと

このチョコプリンが融合すると

やばいくらいに美味しいです

 

これは…久々に出会ってしまった

かなりの好みの美味ラブ

 

 

いつもは苺デザートの方が

好みなことが多いのですが

今回はこのバナナの前だと

やや霞んだかなぁ…ほっこり汗

 

そう思うくらいに

断然バナナの方が好きでした!

 



これは、インフルエンサー的な人が

この美味しさに気づいたりしたら

今後、ちょっとした話題になるのでは?

 

そう思うくらいに完成度が高い

かなりの美味デザートだと

わたしは感じましたニコ

 

 

気になる方は、お近くの成城石井で

ぜひ買ってみてくださいね音譜



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

あまおう苺と純生クリーム

ハイカカオクーベルチュールとバナナ

 

最近の人気記事

焼き芋セブン新作「とろーり」蜜まみれ大学芋♪

お願いあの「ねっとろ〜り」新フレーバーを実食

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

くまアイス2連チャンでバレンタイン催事限定ジェラート

メロンパン密かにリピしてる!セブン「餡まん」たち

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村