セブン新作スイーツの

正体がかなり「謎」なプリンを

いただいてみましたニコ

 

 

2019年12月3日発売

イタリアンプリン/ITALIAN PUDDING

248円(税抜230円)/230kcal

 

 

だんなさんが昨日の夜に

買ってきたプリンです

 

ブログに書く?とコンビニの陳列棚の

撮影もしてきてくれました

(商品説明が写真から見切れているのはご愛嬌 w)

 

 

まず、「イタリアン」なプリンって?

というのが、最初の印象…

 

わたしは、この名称から

どんな味のスイーツなのか

全く想像がつきませんでしたが

パッケージにはヒントのように

 

「濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン」

 

そう書かれていますうーん

 

 

セブン公式twitterをチェックすると

こんな感じのツイートが…!!

「未体験の濃密食感」

「イタリアンプリン爆誕」!?

 

さらには

「この美味しさ、言葉ではお伝えできません!」

 

とのことで…ほっこり汗

 

これは完全に食べてみないと

正体不明なプリンですね

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

 

〜濃厚クリーミーで高密度。

チーズケーキみたいな硬めの新食感プリン〜

 

 

卵白やクリームが使用された

「蒸し上げ」系の

チーズケーキみたいな食感の

濃厚なプリンとのこと

 

プリンといえば、むしろ

「卵黄」の方がポイントな気がしますが

このあたりがイタリア流なんでしょうか?

 

 

原材料名を見ると、こんな感じです

 

 

チーズケーキみたいな

食感とのことですが

実際にチーズも入っています

 

あと、卵だけではなく「ゼラチン」も

使用して固めたプリンです

 

 

クリームをゼラチンで固めるというと

イタリア発祥の「パンナコッタ」を

イメージしますので

その辺りが「イタリアン」なのかも?

 

ただ、パンナコッタのように

冷やし固める製法ではなく

卵を加えて「蒸し上げ」たあたり

どんなお味で、どんな食感なのか?と

食べるのがドキドキしますほっこり

 

 

 

そして、サイズはけっこう小さめで

直径7cmのX'masオーナメントと

並べるとこんな感じです

 

サイズを測ってみましたら

縦7cm×横3cm×高さ3cmくらいで

カロリーメイトよりも

ひと回り大きいかな、くらいです

 

この大きさで230kcalとのことで

数値からみても

けっこう濃厚そうな予感がします

 

 

では…いよいよ実食して

その正体を確認してみたいと思います!!

 

 

お皿に移して飾り付けてみました w

(今回も、ふちベアフルが友情出演です)

 

 

普通のプリンより

かなり白っぽい色をしています

 

普通のプリンみたいにプルプルせず

この見た目どおり、

クリームチーズに近い感じで

ずっしり、どっしりとしています

 

そして、周囲には

カラメルソースが美味しそうに

じゅんわりと染み込んでいますラブラブ

 

 

プリンの表面の一部には

「す」(気泡みたいなもの)が

ほんの少しだけ入っていて

このあたり「蒸しプリン」っぽく見えます

 

 

いざ、スプーンを入れてみますと

かなり固くて、この感触は

まさにクリームチーズ!

 

チーズケーキっぽい味をイメージして

そのままひと口ほおばりましたら、

 

 

味はしっかりプリンでしたアセアセ

 

全くと言っていいくらい

チーズの味は感じられません

 

 

ですが、その食感はプリンとは異なり

ねっとりして濃厚です

 

まさにツイートどおりの

「濃密」という言葉がぴったりで

ねっとり、ややもっちりした口当たりで

まったり舌の上でとろけていく感じ…ラブラブ

 

プリンでこの食感は

たしかに初めてかも

 

美味しいです!!

 

 

続いて、白い部分だけ味わってみますと

卵白と生クリームがメインなので

食感は濃密ながらも

後味がサラッとして重たくなく

しつこさがありません

 

甘さもほどよくて、甘すぎない感じニコ

 

カラメルソースが無い状態だと

まさにパンナコッタの味に

似ているような気がしました

 

 

ですが、表面のカラメル味の効果なのか

ふつうにほおばると、その印象は

しっかり「プリン」と感じられるのが

おもしろいところですほっこり

 

 

 

プリンだと思って食べると

その濃密チーズケーキ風の食感に驚き、

 

チーズケーキだと思って食べると

その味が美味しいプリンで驚く、

 

そんな未体験の驚きが感動に変化して

ちょっと癖になるような

満足度の高い美味しさのスイーツキラキラ

 

 

これは、まさにツイートの通り

 

「この美味しさ、言葉ではお伝えできません!」

 

実際に食べてみないと

言葉と写真だけでは

この驚きが伝わらないと思いますので

気になる方は、ぜひ食べてみてくださいねニコ

 

 

(関連)その他のプリンの日記

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

栗星野珈琲店の隠れた名品「マロン」のアイス

キョロキョロタリーズ密かに有名な「裏メニュー」アイス

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村