やっぱりこの子が欲しくて

タリーズに来てしまいましたクリスマスツリー

 

 

「ふちベアフル」のサンタさんVer.ですニコ

 

 

11月1日から始まった

タリーズのホリデードリンク

星詳細はこちら星

 

&TEAのピーチメルバが気になり

発売日に飲みに伺ったのですが…

その時に発見して

目が釘付けになってしまったのが

数量限定の「ふちベアフル」ですほっこり

 

 

これは3種類集めたい!と思ったものの

1st「サンタ」の発売日の昨日は

所用があって、早めに

自宅に戻らねばなりませんでした汗

 

今日「まだ残っていて…!」と祈りつつ

タリーズに向かいましたが

駅チカのお店はやっぱり完売ぼけー

 

諦めきれずに

やや駅から距離のあるお店の方にも

行ってみましたら

無事、残っていてくれましたキラキラ

 

 

こちらは、ホリデーシーズナルドリンク

ラテか&TEAを注文すると

1杯につき、1個+320円(税別)で

手に入れることができます

(その他条件など、詳細はこちらです)

 

こんな感じで、どの角度から見ても

とってもカワイイラブラブ

 

 

本当にゲットできてよかった…音譜

 

 

そんな、とっても嬉しい気分で

今日いただきましたのが

ホリデードリンクのラテと

あの有名な「裏メニュー」のアイスですニコ

 

 

TULLY'S COFFEE

マスカルポーネティラミスラテ

アフォガート(裏メニュー)

ラテ:(SHORT)470円+税/221kcal

アフォガート:200円+税?/87kcal

 

 

タリーズのT'sアイス

美味しいのでけっこう好きで

ドリンクのお供としてよく食べます

 

そんなアイスの「裏メニュー」として

密かに有名なのが

こちらの「アフォガート」です

 

 

お気に入りのT'sアイス

エスプレッソショットを

追加してもらえる、というもので

 

「このアイスでアフォガードにしてください」

または

「エスプレッソショット追加してください」

 

と言えば、対応してくれますほっこり

 

 

今回はさらりといただきたかったので

バニラ(シングル)+ショット追加という

シンプルVer.にしましたが

 

トッピングにもバラエティがあり

自由にカスタマイズができるので

その辺も、けっこうお得感がありますニコ

 

(カスタマイズの詳細はこちらです)

 

 

無料で追加できるソース類や

有料ですがホイップ(+60円)も可能で、

 

 

あ…ひょっとしたら

このタピオカ(+100円)も

アイスにプラスできるのかも?

 

わたしはタピオカが得意でないので

挑戦したことはありませんが

タピ好きさんにはいいかもです音譜

 

 

 

さて、話は戻りまして。

 

こちらのシンプルなアフォガートは

タリーズならではの

本格的なエスプレッソショットにより

ミルキーなバニラアイスに

コーヒーの香りと苦味が追加されて

夏場よりも秋冬にいただきたくなる

ちょっと深みのある大人っぽい味わいですコーヒー

 

少し甘いものが食べたい気分の時に

ちょうどいい美味しさなんですほっこり

 

 

なお、単品のアイス(シングル)は

通常240円+税なのですが…

このブログ日記に残すために

レシートをみてみましたら

アイス150円、ショット+50円の

計200円+税でいただけましたうーん

 

ドリンクと一緒だからかもですが、

ひょっとしたら打ち間違いなのかも汗

 

正しい価格でなかったら申し訳ありません…

 

 

 

そして、シーズナルドリンクの

「マスカルポーネティラミスラテ」は

真っ赤なストロベリーダイスと

ココアパウダーが振りかけられた

見た目にも華やかなラテですキラキラ

 

アイスを一緒に頼んだので

甘さは控えめにしていただきました

 

 

ホイップ自体がマスカルポーネ風味なので

ふんわり食感なのに、まったり濃厚で

ストロベリーダイスの甘酸っぱさが

絶妙なアクセントになって美味しいですほっこり

 

カフェラテもティラミス風味なので

通常のラテよりまろやか音譜

 

ちょっとホイップが溶けて

マスカルポーネの風味がプラスされると

かなりティラミスの味に近くなります

 

 

このラテは寒い日にぴったりの

重厚感のある美味しさでした

 

やや暖かい秋の陽気でしたら

&TEAのピーチメルバが合いそうですが

これから徐々に冷え込んできたら

ホッと温まれる、こちらのラテの方が

おすすめかもしれませんほっこり

 

 

 

と、いうわけで

おそらく11/16(土)〜発売の

ふちベアフル「第2弾」も

買いに走ってしまいそうですほっこり汗

 

普段はスタバでカフェミストがメインなので

(スイーツではないので日記に書いていませんが…)

これだけ頻繁にタリーズへ訪問することは

ここ最近なかったように思います

 

せっかくなので、次はどのドリンクと

スイーツをどうやって楽しもうか…?と

週末までにウキウキ考えようと思います音譜

 

 

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品を3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃い!セブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村