KALDIで発見した

キュートな「かぼちゃ」のお菓子ですニコ

 

 

カルディオリジナル

かぼちゃリングケーキ

226円(税抜210円)/450kcal

 

 

11月になってから

立ち寄ったカルディは

ハロウィーンからクリスマスに

変化していましたジンジャーブレッドマン

 

 

毎年、何種類も欲しくなってしまう

カウントダウンカレンダー系や、

 

 

ぬいぐるみ系に…

 

 

お菓子やワインも音譜

 

ですが、さすがにクリスマス系は

もう少しだけ買うのは我慢しようと思い

店内をぐるっと見て回りましたら

気になったのが、こちらの2つです

 

 

まずは大人気の「カズチー」ニコ

 

 

満を持しての再入荷ビックリマーク

しかも個数制限が

ついていないのも珍しいです

 

嬉しくて3個まとめ買いしました音譜

 

(カズチーを食べた日記はこちら)

 

あともうひとつが

昨日のおやつでいただいたこちらハロウィン

 

 

「かぼちゃリングケーキ」ですキラキラ

 

わたしはかぼちゃスイーツ、大好き!!

しかもパッケージも

ポップでとってもかわいいので

これは迷わず手が伸びました

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

〜かぼちゃ風味の味わい豊かな生地を

しっとりと焼き上げ、

チョコレートでコーディングしました〜

 

 

袋から出しますとこんな感じ

 

 

クグロフっぽい

かわいい焼き型で焼き上げられた

かぼちゃ色の黄色い焼き菓子で

上半分がチョコでコーティングされています

 

この童話から飛び出たみたいな

キュートなビジュアルがいい感じ音譜

 

 

大きさは直径が約9cm、

高さが4cmくらいで

しっかりした大きさがあります

 

ちなみに、裏面はこんな感じです

 

 

カットしてみました

 

 

きめ細かくてギュッと詰まった感じの

焼き菓子の断面です

 

かぼちゃの黄色が濃くて

見るからに美味しそうですラブラブ

 

チョココーティングされたお菓子なので

冷蔵庫で冷やしましてから

ワクワクしつつ、いただきますほっこり

 

 

かなりしっとりしていて

ややほろっとした食感も残った

重量感があるケーキです

 

パサパサの対極にあるような

しっとり、ズッシリ感があります

 

かぼちゃの焼き菓子部分だけでも

甘さがちょうどよく

ほんのり奥から、かぼちゃの風味が

ふわっと香ってきて美味しいですほっこり

 

 

ただ、チョコも結構甘いので

もともと甘くてずっしりした

かぼちゃの焼き菓子に重ねられると

かなりボリューム感がありますほっこり汗

 

なんと1個(90g)450kcal!

 

食べてみると、このカロリーにも

なるほど納得という感じの

食べ応えあるお菓子でした

 

 

 

わたしはお味としては

チョコなしの方が好みかもしれませんうーん

 

とか言いつつ、この童話に出てきそうな

キュートさを出すためには

見た目としてのチョコが

必須のようにも思いましたラブラブ

 

 

もしカロリーなどが気になる方は

2回に分けて食べるか

数人で分けるとちょうどいい感じの

ビッグボリュームで美味しい

かぼちゃケーキでしたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

コーヒーKALDI新作ビスケットはミルクティー♪

紅葉メープル好き必食!ハーゲンダッツ新作

くまアイス成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

!?ローソン「しみこみショコラ」って何?

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村