先行発売されていた

成城石井の新作スイーツですニコ

 

 

成城石井オリジナル

ルビーチョコのガナッシュロール

ルビーチョコタルト

ガナッシュロール:431円(税抜399円)/343kcal

タルト:323円(税抜299円)/353kcal

 

 

10/9に東京ドームラクーア店が

リニューアルオープンしましたので

セールとスイーツ狙いで

オープン初日に行ってきました

そこで先行発売されていたのが

2019年10月中旬から

全国で販売される予定の

「新作」のルビーチョコスイーツキラキラ

(詳細は成城石井プレスリリース参照)

 

 

「ルビーチョコ美味しい。好き!」

というのはこちらの日記でも書きましたが

個人的に好みのチョコなので

もちろん飛びついて買ってきましたほっこり

 

 

ひとつ目はこちらです

 

ルビーチョコのガナッシュロール

 

すみません、いきなり余談ですが

成城石井ではチルド系スイーツには

これまで、基本的にカロリーなどの

栄養成分表示がされていない印象でしたが

これは表示されていましたうーん

 

 

要望が多かったのかな?

ダイエッターさんや

健康を気遣う方には嬉しいですね!

 

 

さて、話は戻りまして。

 

 

商品説明はこんな感じです

〜濃厚なガナッシュチョコを北海道産生クリームを

使用したクリームとふわふわの生地で巻き上げカット。

ルビーチョコ、ナッツ、ピスタチオをトッピング〜

 

ロールケーキタイプの

ルビーチョコスイーツが新登場音譜

 

蓋を開けるとこんな感じです

 

 

全部がピンクで

とってもカワイイですラブラブ

 

カットしてみました

 

 

優しいピンク色の生クリームが

表面だけでなくスポンジの中まで

ぎっしり、たっぷりラブラブ


この生クリームは

ルビーチョコらしい華やかな風味が

ふんわりと香ってふわっふわキラキラ

 

口溶けがいいタイプのクリームなので

ホワホワなスポンジと一緒にほおばると

やさしくて、笑みがこぼれる美味しさです

 

 

中央にはルビーチョコの

ガナッシュが仕込まれていて

こちらはねっちりしてて甘く、とっても濃厚!

 

でも、これもルビーチョコらしく

フルーティな酸味があるので

クドすぎないのがいい感じですほっこり

 

 

表面に飾られたナッツ類やコイン型の

ルビーチョコレートも

ふわふわ、ホワホワ食感の中で

絶妙なアクセントになっています

 

いわゆる「生チョコロールケーキ」の

ルビーチョコレート版なので

こんなにも、全部がピンク色で

ルビーチョコ三昧になっていると

クドそうに思うかもしれませんが

 

フルーティさが特徴のチョコなので

全くクドくなく、ほどよいコクが感じられ

むしろ軽やかにいただける

ロールケーキでした音譜

 

 

続いては2つ目のこちらです

 

ルビーチョコタルト

 

こちらはかなり濃厚そうな

チョコタルトタイプです

 

 

商品説明はこんな感じ

〜ルビーチョコの酸味のある味わいと、

フランス産発酵バターを使用した風味豊かな生地が絶妙です。

ピスタチオをトッピング〜

 

袋から出しますとこんな感じです

 

 

直径9cmくらいの割と大きめサイズで

くすんだピンク色と、ピスタチオのグリーンで

スイートですが、少し大人っぽい印象を受けます

 

カットしてみました

 

 

タルトの中には

ギュッとぎっしり

ルビーチョコが流し込まれていますほっこり

 

 

食べてみますと

これは、かなり甘いですラブラブ

 

ネチっとした濃厚すぎるチョコクリームで…

 

やばいですね、

これは中毒性がある甘さビックリマーク

 

「フルーティで華やかなチョコ」という

まさにその、ルビーチョコの風味が全開で

濃厚な甘さの中にダイレクトに感じられて

めちゃくちゃ好みです

 

これ、すっごく美味しいほっこり

 

 

発酵バターのタルト生地は

ホロホロ、モロッとした感じの食感で

しっとり柔らかです

 

ほんのりバターが香る本格派タルトで

ルビーチョコの甘さと濃厚さを

しっかり支えて、より美味しく仕上げています

 

 

ピスタチオの香ばしいさとプチプチ感も

効いていますし

見た目にキュートで美味しさも食べ応えも抜群

 

リピートするなら、個人的にはこちらかもキラキラ

 

 

クローバークローバークローバー

 

成城石井では、これ以外にも

10月中旬からルビーチョコを使った

商品がどんどん登場して

全26種類が出揃うらしいです

 

公式HPより画像お借りしました

 

 

ルビーチョコ好きとしては

とても嬉しいので

しばらく成城石井にも通いそうな予感ほっこり

 

現時点では、まだ東京ドームラクーア店での

先行発売のみですが

まもなく10/15から

全国展開される予定とのことですので

気になる方は成城石井の店頭に並んだら

ぜひ食べてみてくださいね

 

特にタルト、おすすめですよほっこり

 

 

(関連)成城石井のその他のスイーツ日記

 

 

 

 

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

 

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

備忘録/成分など

ガナッシュロール

タルト

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

注意やや閲覧注意なホラーな「ペコちゃん」

!?ローソン「しみこみショコラ」って何?

ハロウィンKALDIのかぼちゃプリン♪アレンジ自在

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村