ブログで見かけた、コンビニ限定の

「ピスタチオ」のアイスたちキラキラ

 

 

これがどうしても気になってしまい

セブンとローソンに

買いに走ってしまいましたほっこり

 

 

早速、昨日と今日のおやつで

食べたのですが

両方とも、ピスタチオ好きが求める

「これこれ!」っていう美味しさでしたラブラブ

 

味の系統は、それぞれ

違っていましたので

まとめておきたいと思いますニコ

 

 

セブンイレブン限定

森永 MOW(モウ) スペシャル

ピスタチオ&ミルク

183円(税抜170円)/241kcal(140ml)

 

 

セブンイレブン限定の

MOWのリッチ版アイスクリームです

 

この「ピスタチオ&ミルク」は

多くの要望を受けて完成したそうです

 

セブン公式HPの説明はこんな感じ

〜ピスタチオアイスの濃厚さと甘さを、

隠し味のロレーヌ産岩塩が引き立てます。

人気のピスタチオの味わいと

濃厚なミルクのコクをお楽しみください〜

 

蓋を開けますと

明るめのピスタチオグリーンです

 

まず一口いただくと

あっ、これは殻付きピスタチオを

そのまま食べた時の

あの、独特のピスタチオ臭!

豆の香りがしっかりです

 

そう、求めているのって

この風味なんですよねほっこり

 

 

アイスの表面はピスタチオ色ですが

内部は白いミルクアイスと

ツートンになって渦巻き状に

混ざり合っています

 

ミルクアイスと混ざり合うほどに

強めのピスタチオ臭はやや存在を潜め

今度はMOWらしい

優しい甘さのミルクアイスの中から

ホワッと香る、程よいピスタチオに変化キラキラ

 

 

最初の一口めで、ガツンと

ピスタチオを感じたあとは

ミルキーなピスタチオアイスに変化して

さすがスペシャルなMOWという感じの

まろやかで優しい美味しさでした音譜

 

 

 

LAWSON ウチカフェ

贅沢チョコバー 濃密ピスタチオ

215円(税抜199円)/232kcal(70ml)

 

 

ローソンのプライベートブランド

Uchi Cafe「贅沢チョコレートバー」からも

ピスタチオ味が登場です

 

「濃密」っていう名前からして

すでに期待が高まりますよねほっこり


 

ローソン公式HPの商品説明はこんな感じ

〜空気含有量を抑えフランス産チョコレートを凝縮した

濃厚で濃密な味わいを堪能できる

贅沢なチョコアイスバーです。

チョコレート好きの方ために、

通常のチョコアイスより

チョコレートの食感に近い品質です〜

 

 

贅沢シリーズらしい

ゴージャスな箱を開けますと

こんな感じです

 

 

アイス全体がピスタチオ風味の

ホワイトチョコレートで包まれています

 

MOWより、ピスタチオそのものの

色に近い感じのくすんだグリーンです

 

 

カットしてみました

 

 

周りのチョコはパキパキではなく

柔らかめでしっとりしているので

こんな感じで綺麗にカットできました

 

そしてアイスが…見るからに濃厚そうラブラブ

 

 

実際に食べてみますと

見た目からの期待どおり

ねっと〜り、とした食感の

甘くてかなり濃厚な、贅沢な味です音譜

 

まさにピスタチオチョコを

そのままジェラートにしたかような

商品名どおり「濃密」なアイスの味に

かなりうっとりですラブ

 

 

MOWのひと口めよりは

独特の「ピスタチオ臭」みたいなものは

抑えられていますが

ピスタチオの味がホワイトチョコに

負けていなくて

完全に主役はピスタチオです

 

これは、濃厚で本格的で

ジェラート屋さんにも負けないような

美味しさだと感じましたほっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

個人的に、ピスタチオスイーツって

当たりハズレがある印象があります

 

美味しいんだけど…

ピスタチオは一体どこ?みたいなほっこりあせる

 

本格パティスリーですらも

そう思ってしまうスイーツが

存在するように思います

 

 

ですが、この2つのアイスは

主役がしっかり「ピスタチオ」でした!!

 

優しいまろやかなアイスが好きなら

「MOWスペシャル」が、

濃厚でねっとりしたアイスが好きなら

「濃密ピスタチオ」を

特におすすめしますが

ピスタチオLOVERさんは

どちらも買って後悔しない味だと思いますキラキラ

 

 

というか、MOWは数量限定ですし

買いそびれるとむしろ

ちょっと後悔しちゃうかも…?

 

どちらもそんな美味しさでしたので

気になる方はお早めに手に入れてくださいねニコ

 

 

(関連)その他のピスタチオスイーツの日記

 

 

 

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

(セブン)MOWスペシャル

(ローソン)贅沢チョコバー

 

 

最近の人気記事

コーヒーKALDI新作ビスケットはミルクティー♪

紅葉メープル好き必食!ハーゲンダッツ新作

くまアイス成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

!?ローソン「しみこみショコラ」って何?

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村