モンブランが終わる前に

食べておきたかったので

星乃珈琲店に行ってきましたニコ

 

 

星乃珈琲店

モンブランのフレンチトースト

〜マロングラッセアイス〜

830円(税抜)

 

 

星乃珈琲店のスイーツといえば

「スフレパンケーキ」が有名ですが

 

わたしが秋になると食べたくなるのが

「モンブランのフレンチトースト」ですほっこり

 

 

秋になると毎年登場する

星乃珈琲店のモンブランスイーツの中でも

一番好きなのが実はこちらで、

 

 

その理由は「マロングラッセアイス」栗キラキラ

 

 

+150円でどのデザートにも

アイスをトッピングすることは

出来るには出来る…のですが

「バニラアイス」限定でうーん

 

 

かつて、マロングラッセアイスを

トッピングすることもできるのか

お店で聞いてみたことがあるのですが

「特別なアイスなので、できないんです…」と

申し訳なさそうにお断りされましたほっこり汗

(バニラも美味しいですけどね)

 

 

と、いうことで

このアイスが食べられるのは

このフレンチトーストだけビックリマーク

 

そんな、隠れた名品アイスを

今年も食べたくて

モンブランスイーツが終わる前に

久しぶりに立ち寄ってきました

 

星乃珈琲店(公式HP)

 

 

「星乃ブレンド」のLサイズ

(14時以降はセット価格で+380円)と

一緒に注文しまして

登場しましたのがこちらです

 

 

うーん、美味しそうキラキラ

このビジュアルもとても好きですほっこり

 

チェーン展開の珈琲店とは思えないほど

素晴らしい仕上がりですラブラブ

 

 

フワッフワのフレンチトーストの上に

渋皮色のマロンペースト、

ホイップクリームと大好きなアイス、

トップにコロンと大きな栗がのった構成です

 

 

まずはその、大好きな

マロングラッセアイスだけ

ひと口いただくと

 

マロン風味をしっかり感じる

ミルキーで、ちょっと大人なお味の

すうぅーっと口溶け抜群のアイスキラキラ

 

荒く小さめに砕かれた栗が入っていて

プチプチとした食感があり

さらに栗の風味を強めてくれます

 

やっぱり美味しい!!

 

 

マロンペーストは

まったりした口当たりで濃厚ですが

甘さはそこまで強くなく

ふわっとエアリーな

ホイップクリームとの相性も抜群です音譜

 

 

大粒の栗は、多分マロングラッセなのかな?

そこまで洋酒が強くなくて

ホクホクの歯ごたえがいい感じです

 

 

フレンチトーストは

歯がいらないくらいに柔らかで

ホワッホワ、フワッフワ〜です音譜

 

表面はしっかり卵液がしみてて

焼き目がこんがりしています

 

 

内部は少し白い部分が残り

そこまで甘くない上品なお味

 

甘党さんでなくても

美味しいと思えるような

卵が生きた甘さ控えめの美味しさです

 

 

ですが、わたしは甘党なのでほっこり

 

まずはマロンペーストやアイスなどを

しっかりと絡めた状態で

マロン風味の甘いフレンチトーストとして

栗スイーツ感を満喫してから

 

後半は、添えられた

「メープルシロップ」を

たっぷりかけていただきます紅葉

 

 

このメープルシロップをかける時は

カロリーとか気にせず

たっっぷりと、かけるのがポイント!!

 

 

ひと口食べたら、内側の白い部分に

またメープルをつけて染み込ませて

コクのあるメープルの風味と甘さを

存分に味わい尽くして

締めるのが好きですラブラブ

 

 

大好きなマロングラッセアイスから始まり

マロン風味のフレンチトーストを堪能し、

最後はあまーいメープル風味

 

だんだんと味の変化もさせながら

最後まで美味しく楽しめる

秋らしい幸せスイーツです栗キラキラ

 

 

 

ちなみに、フレンチトーストは

7切れくらい入っていて

けっこうボリュームがあるので

おやつというより、ランチ代わりか

シェアして食べるのがおすすめです

 

12月初旬までの季節限定スイーツですので

気になる方は、ぜひお近くの

星乃珈琲店で食べてみてくださいねニコ音譜

 

 

(関連)その他のマロンスイーツの日記


楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

キョロキョロセブンおもしろお菓子「罪なき唐揚げ」

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村