あの「ねっとろ〜り」に

新しい味が登場していましたニコ

 

 

タカナシ

ねっとろ〜り

やめられない罪なヨーグルト

魅惑の赤い果実

138円(税抜128円)/111kcal

 

 

2019年10月にセブンで発見して

何度か朝食にリピートしていた

あのおもしろ食感のヨーグルト

ねっとろ〜り」に

新しいフレーバーが登場していましたキラキラ

 

▼その時の日記がこちらです▼

名前の印象も強烈ですし

その食感も、味わったことがない

独特な美味しさだったので

いろいろと成分などが気になって

考察してしまったくらいほっこり汗

(詳細はこちらです)

 

その印象的なヨーグルトの

新フレーバーということで

これは間違いないだろうと思い

いきなり2個買いしてきました音譜

 

 

今回のパッケージもかわいいですねラブラブ

 

そして、あおり文句の

強烈さもしっかり健在 w

 

シールには

「SNSでプチブーム!?」

さらには

「一度食べたらやめられない」

ダメ押しのように

「どハマり注意!」の文字までほっこりあせる

 

 

前作は、このあおり文句にも

負けない印象的な味わいで

しかも隠し味に「しょうゆ」が使われた

「やみつきプレーン」味でしたが、

 

今回のフレーバーは

「魅惑の赤い果実」味とのこと

 

 

今回も名前からは、どんな味なの?と

なかなか想像がつきませんが

その「魅惑の果実」のヒントは

蓋の開け口に隠されています

 

 

赤い…ドラゴンです

 

「赤い果実」で「赤いドラゴン」

と、いうことで龍

 

そう、その正体は

「レッドドラゴンフルーツ」ですウインク!

 

レッドドラゴンフルーツとは

熱帯地域に生息する

サンカクサボテンという

サボテンの果実なんだそうです


 

しっかり完熟した果実は

熱帯地方で好まれる感じの

みずみずしくて

さっぱりした甘さが特徴で

酸味はほとんど感じられないとのこと

こちらを参照させていただきました)

 

日本でよく見かけるのは

こちらの果肉が白いタイプですが、

レッドドラゴンフルーツは

果肉まで真っ赤な

鮮やかな色をした果実です

 

ですので、今回の新作

「魅惑の赤い果実味」を

開封した瞬間に

目に飛び込んできたのは

美しい赤い色でしたニコ

 

 

左右に揺らしても

ビクともしないくらいに

ギリシャヨーグルトみたいな

しっかり濃密感が感じられる固さです

 

スプーンをさしても

まるでレアチーズケーキのように

その形状を保ったままです

 

 

まずはこのままほおばりますと

まったり濃厚な舌触りで

しっかり甘さが感じられるのですが

ヨーグルトらしいスッキリした

ほのかな酸味も感じられます

 

いわゆるお砂糖の甘さではなく

ミルクならではの甘さにフルーティな

爽やかさが加わった感じで

これは好きな味です音譜

 

 

ただ、このままでは

名前のように

「ねっとろ〜り」食感ではありません

 

 

ねっとろ〜りさせるための

重要なポイントは

「ぐるぐるまぜる」こと!!

 

10回くらい混ぜると

こんな感じに滑らかに変化します

 

 

この状態になると

ギリシャヨーグルトとか

チーズケーキっぽかった

あの食感から激変します

 

 

このもったりした濃密感…ラブラブ

 

 

まさに名前どおりの

ねっとろ〜り食感が誕生です!

 

見るからに美味しそうラブ

 

 

いざ、このねっとろ〜り状態で

食べてみますと

食感として近いのは

「カスピ海ヨーグルト」です

 

ただ、とろ〜り食感はありますが

カスピ海ヨーグルトほどに

のびる感じやねばる感じではなく

もっとまったりで

ねっとりした濃密感があります

 

 

前回のやみつきプレーン味と同じく

濃厚まったり食感がありつつも

生クリームを使用したデザートより

重さがなく、爽やか感があります

 

味のベースは酸味少なめの

ヨーグルトの美味しさが

生きているお味になっています

 

 

今回の「魅惑の赤い果実」味は

ヨーグルトならではの

そのスッキリした酸味、

ミルクの旨みと甘さに加えて

ドラゴンフルーツのさっぱり感と

フルーティさが加わっていて、

 

とがった酸味はないのに

果実のジューシーさも感じられ

これは…かなり好みの味ラブ

 

 

高乳固形分、低水分量という

独特のバランスから

生み出されていると思われる

この「ねっとろ〜り」

 

老舗乳業メーカーが生み出した

新しいカテゴリーの

ヨーグルトという感じで

ハマる人はかなり「どハマり」する

そんな美味しさだと思いましたほっこり

 

 

わたしは特に

今回の「赤い果実」の方が

どハマり級の好みのお味だったので

しばらく朝食としてリピする予定ですラブラブ

 

 


クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

照れ新年のスタバでちょっと嬉しかったこと♡

チョコがけハート夫お気に入り♪KALDI「柿の種チョコバー」

くまクッキーKALDI「豆乳ビスケットアソート」無事GET!

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村