お正月らしいカルディの

お菓子をいただきましたニコ

 

 

もへじ

干支マシュマロ

108円(税抜100円)/68kcal

 

オリジナル(もへじ )

柿の種チョコバー

105円(税抜98円)/161kcal

 

 

お正月用に購入しておいた

カルディのコーヒーのおともにした

お正月らしいお菓子たちです

 

 

 

まず、年末に立ち寄った

カルディのレジ横で発見したのが

こちらのマシュマロですほっこり

 

 

…このかわいさは、ずるい!

 

年末年始にこれを発見したら

つい欲しくなっちゃいますねラブラブ

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜ふわふわのマシュマロで

練乳やバターを使った

黄味あんをやさしく包み込みました〜

 

 

「黄味あん」が入っているのが

またお正月っぽくて嬉しいです音譜

 

 

袋から出しますとこんな感じ

 

 

中身はねずみちゃんではなく

つるんとしていましたほっこり汗

 

だいたい5cm×4cmくらいの

ぽってりした楕円形です

 

まるでお餅みたいで

まあるいマシュマロというのも

お正月っぽいかも?

 

 

カットしてみました

 

 

思ったよりもたっぷりと

黄味あんが入っていました

 

食べてみますと

雲みたいにフワッフワで

甘〜いマシュマロと

ねっとりしたあんこ食感に

カスタード風味という

やっぱり甘〜い黄味あんラブラブ

 

 

当然のように、すっごく甘いけど

ホワホワした軽い食感なので

パフッと美味しく食べれちゃう音譜

 

そんな、コーヒーにもよく合う

美味しさでしたコーヒー

 

 

ちなみに、オンラインでは

すでに「在庫完売」になっているので

気になる方は、もし店頭で発見したら

買ってみてくださいねニコ

 

 

続いて、もうひとつのお菓子が

「柿の種チョコバー」です

 

 

美味しいとSNSやネット上でも

話題になっていましたが

数量限定品なので

気づいたら店頭から

消えてしまった人気商品ですニコ

 

 

商品説明はこんな感じ

〜チョコと柿の種のサイコー!な組み合わせ♪〜

 

甘じょっぱくてまさに

サイコー!な「柿の種チョコ」が

食べやすいバータイプになったお菓子

 

ちなみに、現時点でオンラインには

再登場していませんので

このお店限定の

再販売だったのかもしれません

 

 

そして、この柿の種チョコで描かれた

お兄さん?お姉さん?の顔と

「甘辛さがクセになるよ♪」のセリフに

グッと来てしまうのは何故でしょうかほっこり

 

 

開けますとこんな感じ

 

 

だいたい9cmくらいの

小枝の巨大版みたいな

ゴツゴツした感じのチョコバーです

 

 

裏面はつるりとしています

 

半分に折ってみました

 

 

クラッシュされた

柿の種とピーナッツが

みっちり、ぎっしりと入っています

 

一口かじってみますと

常温に置いてあったので

チョコは柔らかいのに

すっごく歯ごたえがいいです!!

 

 

ザクザクした食感に

ピーナッツのカリカリ食感が混ざり

そこに、クセになる甘じょっぱさ音譜

 

柿の種特有のピリッと辛味のある

香ばしいおせんべい味と

ピーナッツの、あの独特の風味を

まろやかなミルクチョコで

ぎゅっと固めている感じが

甘辛しょっぱくて美味しいですキラキラ

 

 

でも、柿の種って食感が

もっとバリバリしてる印象だけど?と

思いましたら

 

このチョコバーの中には

「パフ」も入っているとのことで

軽めのパフパフの歯ざわりも混ざり

食べやすい感じでした

 

 

だんなさんが気に入っていたので

もしまた発見したら

買ってこようと思いますニコ

 

 

 

子年のはじまりらしい

お菓子とコーヒーで

今年のカルディ初めとして

楽しいおやつタイムを過ごせましたキラキラ

 

カルディは、いつ行っても

季節感のあるカワイイお菓子が

たくさんあって大好きなので

今年も出来るだけたくさん

おやつを探しに行こうと思いますほっこり

 

 

 

 

 

 

 


楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

干支マシュマロ

柿の種チョコバー

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

門松2020年版「新年キューピー」瓶デザイン紹介

くまクッキーKALDI「豆乳ビスケットアソート」無事GET!

うずまきキャンディ成城石井「ヤミつき」感あるルビーチョコ菓子

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村