先日、成城石井に行ったら

大好きなルビーチョコスイーツが

店内の至るとことで

目立っていましたニコ

 

 

 

まず、チルドスイーツコーナーで

「メディアで紹介されました」札が

特に目立っていたのが

こちらのパルフェです

 

わたしはルビーチョコ好きなんですが

こちらの日記などでもたびたび語っています)

いつの間にか、メディアに

登場していたんですねほっこり

 

なんだか嬉しいです音譜

 

しかも、これはまだ食べたことが無い!と

思わず手が伸びてしまいました

 

 

そして店内でも特に目立つように

ディスプレイされていた

ルビーチョコがもう一つありました

 

 

それがルビーチョコの

「ポップコーン」です!!

 

ビビットなピンク色のパッケージが

目立つしカワイイし

とっても美味しそうな上に

1月8日までSALE!

 

これも…買っちゃいましたほっこり

 

 

ということで

早速、本日のおやつとして

この2つをいただいてみましたナイフとフォーク

 

まずはこちらです

 

 

4種赤い果実と

ルビーチョコレートのパルフェ

388円(税抜359円)

 

 

店内の札に書かれていた

商品説明はこんな感じです

 

〜ルビーチョコとフランボワーズを使用した

ふわふわのムースに、クランベリーとコーンフレークの

クランチやカスタードをトッピング〜

 

 

くすんだピンクに優しい黄色で

側面からみてもとても綺麗キラキラ

 

やっぱりルビーチョコスイーツは

この絶妙なピンク色がいいですね

 

 

ふたを開けてみました

 

 

開けても、ほんのりピンク色ラブラブ

 

フレークと黒っぽいクランベリーが

ルビーチョコでしっかりと

コーティングされたクランチが

たっぷりとカップの表面を

覆いつくしています

 

ドライストロベリーも入っているから

赤い色が差し色のように

少し差し込まれているのも素敵です

 

 

このクランチが

チョコたっぷりめなので

しっとり柔らかさとザクザク食感の

両方が感じられます

 

香ばしさと程よい酸味が

混ざり合ったお味で美味しいキラキラ

 

 

スプーンを入れてみると

中央には真っ白なホイップクリームも

入っていました

 

これは成城石井らしく

ミルキーでホワッと軽めの食感

 

 

黄色い部分はカスタードで

こちらはとろりとした

優しいまろやかさのある甘さです

 

そしてもっとも印象的な部分が

土台のピンクの部分!

 

 

こちらは

「ルビーチョコレートのムース」で

フランボワーズピューレと

赤葡萄果汁も加えているそう

 

バッチリ酸味が効いているので

酸っぱくて美味しいです!

 

 

ほおばると、フルーティな香りが

お口いっぱいに充満する感じで

とっても華やかで濃厚ラブラブ

 

でも、食感はムースなので

ふわん、シュワ〜ンと軽いというニコ

 

 

ホイップ&カスタードや

ベリーの酸味もしっかり強いのに

ルビーチョコらしい華やかな風味が

消えることなく生かされていて

とても美味しいです

 

メディアで紹介されたのも納得な

誰からも好かれそうな

濃厚だけど、軽い食感で

ペロリと食べれちゃうパルフェでしたほっこり

 

 

続いてはこちら

 

ルビーチョコポップコーン

647円(税抜599円)/375kcal(1袋80gあたり)

 

 

ビビットなピンク色に

ゴールドでポップコーンの

カップの絵が描かれた

デザインがとってもキュートですラブ

 

 

店内の商品説明はこんな感じ

〜成城石井直輸入のルビーチョコレートで

ポップコーンをコーティングしました。

着色料、保存料不使用。

フルーティな酸味と甘じょっぱさが絶妙です〜

 

 

袋から全量を出してみました

 

 

けっこうたっぷり入っているし

見た目もカワイイから

これはクリスマスパーティにいいかもです音譜

 

そして、ポップコーンの香ばしさと

ルビーチョコの華やかな香りで

匂いからすでに美味しいほっこり

 

 

実はあまりポップコーンを

食べないわたし…

 

嫌いではないのですが

かつての空前のポップコーンブームでも

そういえばあまり食べませんでした

 

最後に食べた記憶が残っているのは

数年前のディズニーシーほっこりあせる

 

なので、ポップコーンとして

美味しさの基準が

あまりわからないので

その前提の感想になります

 

 

あまり粒によってムラがなく

綺麗にチョコで

コーティングされています

 

カリッと半分に割るとこんな感じ

 

 

シンプルなポップコーンの周囲に

キャラメル色のソースが絡められ、

(キャラメル色ですがキャラメル味はしません)

 

その上からしっかりと

ルビーチョコでコーティングされて

表面にはカシス果汁の

ほんのり酸味のあるパウダーが

まぶされています

 

 

ベースが香ばしいポップコーンなので

サクッ、パフッとしたエアリーな食感で

甘さはけっこう控えめです

 

チョココーティングなので

ポップコーンとしては

甘い方なのかもしれませんが

ディズニーで食べた

キャラメルポップコーンよりも

ポップコーンそのものの味が

生きているような感じがしましたキラキラ

 

そして、部分によっては

ごくほんのり甘じょっぱい気も?という

そんな感じの弱めの塩気も感じます

 

 

とにかくルビーチョコらしい

優しく穏やかで、フルーティな

絶妙な塩梅の甘さをまとった

そんなポップコーンなので

ポリポリと手が止まらなくなります

 

今日のおやつに開けたのですが

夜ご飯の前までに

だんなさんと二人で

気づけば食べきってしまいましたあせる

 

美味しいけど食べ過ぎ注意な

そんなヤミつき感のある

ポップコーンでしたほっこり

 

 

 

やっぱりルビーチョコは大好きですラブラブ

 

第4のチョコとして

登場したこのチョコも

第1〜第3のチョコたちと同じく

定番のスイーツ素材として根付いてくれて

もっとたくさんの

美味しいルビーチョコ スイーツが

登場してくれたらいいな、と思いました音譜

 

 

(関連)その他のルビーチョコスイーツの日記

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

パルフェ

ポップコーン

 

 

最近の人気記事

栗星野珈琲店の隠れた名品「マロン」のアイス

キョロキョロタリーズ密かに有名な「裏メニュー」アイス

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村