KALDIをのぞいてみたら

気になるものがたくさんありましたニコ

 

 

クリスマスもの、新年もの、

人気の豆乳ビスケットアソートなど

いろいろ購入です!

 

スイーツたちは、いただいてから

改めて日記に残すつもりですが

今日はまず、スイーツ以外の購入品を

ご紹介してみようと思いますニコ

 

 

まず1つ目はこちら

 

キューピー

2020年新年マヨネーズ(瓶)

313円(税抜290円)

 

 

毎年人気の商品なので

ご存知の方も多いかもしれませんが

キューピーマヨネーズの

新年限定デザイン瓶です音譜

 

 

クリスマス前なのに、もうラス1!?

なんて思いましたら

下の箱にストックがあったので

お店によるとは思いますが

まだ在庫はありそうほっこり

 

ただ、毎年人気の商品だけに

かなり売れていましたので

売り切れるのも早そうです

 

 

人気の理由はキューピーちゃんが

干支の着ぐるみで

さまざまに変装した姿が描かれた

キュートすぎるデザインの瓶ですラブ

 

ぐるりと一周させてみると

こんなデザインでした

 

 

ネズミといえば、チーズチーズ

チーズといえば、ワインです赤ワイン

 

 

そして、角砂糖を抱きかかえた

ネズミキューピーちゃんたちが

ティーパーティコーヒー

 

 

そして、蓋にも毎年恒例の

「A HAPPY NEW YEAR!」の文字ラブラブ

 

新年のご挨拶の品として

ご家族などにプレゼントすると

喜ばれそうな感じですほっこり

 

 

なお、カルディONLINE SHOPでは

取り扱いがありませんので

欲しい方はカルディ店頭で

探してみてくださいね

 

参考までにですが、オンラインでは

楽天やAMAZONなら購入できそうでした

 

 

続いてはこちらです

 

CAFE カルディ

NEW YEAR BLEND2020 1p

干支珈琲(ブラジル)1p

NEW YEAR BREND:120円(税抜112円)

干支珈琲:150円(税抜139円)

 

 

こちらも新年のもので

パッケージがカワイイ

人気の1杯飲みきりタイプの

ドリップコーヒーですコーヒー

 

 

干支珈琲は緑、赤、ゴールドと

それぞれ味わいの異なる3種類があり

ネズミのイラストが微妙に違っています

 

新年はおせちがメインの食事だからなのか

いつもコーヒーが欲しくなるので

年明けに楽しみにいただこうと思いますほっこり

 

 

こちらはオンラインでも取り扱いがありました!

 

 

 

あと、もうひとつは

こちらの豆乳です

 

ジャックソイ/Jacksoy

台湾黒豆乳、台湾豆乳

各138円(税抜128円)

 

 

台湾の豆乳って

日本の豆乳ともまた味わいが違って

美味しいですよね

 

 

かつて台湾旅行をした時

豆乳スープとか豆漿が気に入って

こういうお食事を

毎朝、食べに行ったのを思い出しますほっこり

 

 

パッケージもとてもカワイイですが

さて、お味はどうなのかな?と

さっそく今朝飲んでみました

 

 

ちなみに、この銀の蓋がすごく固いので

絶対に手では開けられない感じです

 

 

この説明書きにあるとおり

ストローやナイフなどで

開ける必要がありますので

会社などに持って行く場合はご注意をほっこり汗

 

 

さて、がんばって開けまして

それぞれコップに注ぐとこんな感じ

 

 

どちらも大豆(黒大豆)とお砂糖だけの

シンプルな「調製豆乳」です

 

 

それだけに、優しい大豆の味が

しっかり感じられるのに

無調整豆乳の、あの

お豆腐をそのまま液体にした感じが

苦手な人でも飲めるような美味しさキラキラ

 

 

なお、お砂糖入りですが

「甘い」と感じる味ではなくて

飲みやすくするためだけに

お砂糖が加えられている感じです

 

黒大豆の豆乳の方が

豆の味が濃いめに感じましたので

豆腐っぽさがやや強い気がしました

 

 

 

普段飲んでいるキッコーマンの

この特濃タイプの調整豆乳と

飲み比べてみたのですが、

 

同じ「調製豆乳」で

大豆の濃さの指標である

大豆固形分も同じ「8%」なのに

味わいが全く異なることに驚きました!

 

 

キッコーマンの調製豆乳は

お豆腐っぽい味はほとんど感じない味

 

お砂糖だけでなくお塩その他で

味付けされているので

お豆腐が苦手でも飲みやすいですニコ

 

豆腐っぽくないので

ソイラテにするなら

こちらの方が向いている気がしますコーヒー

 

 

それに対し、この台湾豆乳は

優しい大豆の味がしっかり感じられて

台湾を思い出す感じの味がしました

 

もうちょっとお砂糖を加えて甘くしたら

まさに台湾朝食の味が楽しめそうなので

こちらは豆乳のスープとか

豆乳のお粥に使いたいお味でしたニコ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

そのほかにも気になる

子年モチーフやクリスマス商品が

多数ありましたので

この時期のKALDIは

いつもの倍くらい楽しいですラブラブ

 

 

気になるものがありましたら

ぜひお早めにチェックしてみてくださいねニコ

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

うずまきキャンディ成城石井「ヤミつき」感あるルビーチョコお菓子

クリスマスツリークリスマスっぽくて素敵!抜群に美しいケーキ

ジンジャーブレッドマンこれ好き!スタバ「ナッティホワイトモカ」

栗星野珈琲店の隠れた名品「マロン」のアイス

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村