今日からのスタバの新作が

気になったので飲んでみましたニコ

 

 

2019年11月22日発売

ナッティホワイトモカ

Tall:500円(450円+50円でソイミルク変更)+税

347kcal

 

 

今日からスタバのホリデー第2弾ですが

新作ビバレッジはなんと

わたしの大好きな「ナッツ」と

「ホワイトチョコ」の組み合わせサンタ

 

公式HPより画像お借りしました)

 

これは飲んでみたいな…と

早速、いただいてみましたほっこり

 

フラペチーノも出ていますが

雨模様で真冬のように寒い日なので

やっぱり温かいドリンクが恋しくて

ホットの「ナッティホワイトモカ」です

 

公式HPの説明はこんな感じ

〜ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツに

香り高いエスプレッソを加えた風味豊かなホワイト モカ。

ホイップクリームをツリーに見立て、

ナッツ&ホワイトチョコレートソースのリボン

3色のチョコレート、シルバーのアラザンを

イルミネーションのようにちりばめました〜

 

 

 

こちらのホリデー第1弾

「メリーストロベリーミルク」より

見た目はシックで大人っぽいですが、

 

 

ホイップクリームをツリーに、

ナッツ&チョコソースをリボンに、

そしてアザランをイルミネーションに

見立てたというコンセプトに

スタバらしさが溢れていて素敵ですキラキラ

 

 

今回はシンプルに豆乳に変更して

味わってみましたコーヒー

 

 

 

まず、ひと口ラテ部分からいただくと

思ったよりも甘さは控えめの

エスプレッソが引き立った大人の味です

 

 

ホイップが溶けて混ざり合うと

まろやかなラテに変化しつつ

ほんのりナッツの香ばしさが感じられ

ホワイトチョコは後味にホワッと香る印象

 

 

そこに、アザランのザクザク食感が加わります

 

アザランって、実はキレイですが

ガリっとした食感があまり好きでなく…

お菓子にのっていると敬遠しがちなものの

一つだったりするのですが

 

このスタバのアザラン

「ガリッ」としません!!

 

ザクザク食感で香ばしく

ちょっと焼きチョコみたいな感じで

風味をプラスしてくれていて

これは美味しいほっこり

 

この新作はかなり好きな味ですキラキラ

 

 

 

底の方になりますと

シロップがやや沈んでしまっていたようで

かなり甘く感じられました

 

甘いもの好きなわたしですが

このドリンクについては

前半の甘さ控えめな味の方が

風味がよく美味しいと感じました

 

 

公式HPでも、

よりナッティー感を追加するために

「アーモンドトフィーシロップ」の

追加などもおすすめされていますが

 

あまりシロップで甘くないほうが

ナッツの味わいが際立つと

書かれていましたので

ナッツ好きの方でしたら

甘さ控えめが良さそうですねほっこり

 

参考までに…

 

 

 

そして今回、ついつい一緒に

購入してしまったのが

こちらのオーナメントです

 

 

今日から販売されたものの

ひとつとのことですが

すでにラスト3個で…

 

PTRさんからも

「人気で、かなり売れているので

すぐ売り切れちゃう感じがしますよ」とほっこり汗

 

 

レッドとゴールドの2色とも

思わず買ってしまいそうになりましたが

レッドの方だけにしました

 

 

じっくり見てみても

サンタさんがコーヒーで乾杯してたり

スノーマンがバンザイしてたりと

いちいちカワイイラブキラキラ

 

 

中身はホワイトチョコで

コーティングされた

マシュマロでした

 

 

ふわふわモニュモニュ食感に

ホワイトチョコですっごく甘〜いですラブラブ

 

オーナメントの入れ物が

カワイイだけでなくて

ちゃんと中身も美味しいあたりが

さすがのスタバクオリティキラキラ

 

※成分やカロリーは下部に載せてますので

気になる方はご覧になってください

 

 

こちらも欲しいという方は

オンラインでは販売していない

店舗限定のオーナメントですので

見かけたらお早めに

ゲットしちゃった方が良さそうですよクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

キョロキョロタリーズ密かに有名な「裏メニュー」アイス

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村