ファミマに寄ったら

このカワイさにあらがえず

つい購入してしまいましたほっこり

 

 

ファミリーマート限定・数量限定

2020年3月17日発売

赤城

たべる牧場いちご

218円(税抜202円)/175kcal

 

 

昨日はおうちに帰れば

アイスがあるというのに

帰り道に立ち寄ったファミマで

こんな目を引く看板が出ていて

引き寄せられるように

アイスコーナーへ

足が向いてしまいました

 

 

この看板の下には

あの牛くんの

いちごバージョンが!

 

 

パッケージは全部で3種類あって

今回も、どれも罪なカワイさラブラブ

 

これは見たら買っちゃいますねほっこり汗

 

 

思わず3つとも買いそうに

なってしまいましたが

冷静に、この中で一番気に入った

こちらのパッケージを購入です

 

 

うーん…

やっぱりカワイイラブ

 

 

さて、公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある

「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、

下段は粒々いちご果肉入りで

甘酸っぱい苺のジェラート、

そして、今年から底面には

いちご果肉ソースを入れました

 


「たべる牧場」シリーズの初代

たべる牧場ミルク」は

2017年10月に初登場し

デコレーションした時の

「映える」カワイさから

インスタでかなり話題に

 

そして、2019年3月に

「たべる牧場いちご」が登場すると

白とピンクのツートンカラーが

また、あまりにもカワイイと

大きな話題になっていました

 

 

ですので、このいちご味の

「たべる牧場いちご」は

昨年に続いての再登場となりますが

今年はさらに進化を遂げて

底面に「いちごソース」

入ったのがポイントとのことですいちご

 

底をチェックしてみますと

こんな感じで、

たしかに真っ赤な

いちごソースが入っています

これは美味しそう音譜

 

 

早速、いただきますナイフとフォーク

 

 

まず、表面の白い部分は

「たべる牧場ミルク」と同じ

牛乳を50%使用した

ミルクアイスクリーム

 

ソフトクリームみたいに

空気を含んでふんわりしてて

甘さも控えめなので

シンプルにミルクが香る

優しい風味が楽しめます

 

これは安定の美味しさですねほっこり

 

 

その下のピンクの部分は

苺のジェラートです

 

ところどころに

いちご果肉のつぶつぶが入っていて

甘酸っぱく、爽やかで

ジェラートとシャーベットの

中間くらいみたいな感じかな?

 

いわゆる果実のジェラートよりは

シャリッとして、さっぱりなので

粒細かめの氷でなめらかに仕上げた

いちごシャーベットというのが

一番近いような気がしました

 

 

フルーツ好きとしては

もうちょっとだけ

「いちご感」が欲しいような?

そんな気持ちになるのですが

 

そこを補うのが

今回の再登場でパワーアップした

底一面の「いちごソース」ですいちご

 

いちごの種が目視できて

しっかり果肉感が残されているのが

見た目からもわかりますが、

 

 

食べてみますと

果実の塊を残したまま

甘〜くコンポートしたいちごを

冷凍したような感じで

いい具合に甘さとジューシーさと

いちご果肉の食感とを

プラスしてくれて美味しいですほっこり

 

 

よく見ると「いちご果汁・果肉」が

実は19%も入っていて

このお値段で、これは贅沢!!

 

 

そして、内容量170mlのうち

いちごパート107mlと

たっぷり多めの比率ですが

この、フレッシュないちごソースが

味の変化を加えてくれるので

最後まで飽きることなく

楽しむことができるというのも

嬉しいポイントかもしれませんキラキラ

 

 

 

ミルクとイチゴの両方を

一緒にほおばってみますと

高級感がありすぎない

優しいお味のアイスなので

 

どことなく懐かしいような、

かつて縁日で食べた

イチゴかき氷にアイスを

トッピングしたみたいな味になり

ちょっとホッコリした

気持ちにもなれてよかったですほっこり

 

 

 

ただ、ひとつだけ欲を言うと

甘く美味しいイチゴソースも

混ぜ合わせながら

食べたかったのですが

この縦長カップの底に入っているため

別々に食べる感じに

なってしまうのが残念でしたあせる

 

まあ、でも「写真映え」を考えると

やっぱりこの配色のほうが

カワイイような気もするから

そういう意味では、このままの方が

「たべる牧場」らしくていいのかなほっこり

 

 

 

 

こちらのアイスは数量限定品で

かなり目を引くカワイさなので

人気パッケージから

どんどん売り切れそうな予感がします

 

気になる方はお早めに

ファミマでお気に入りの牛くんを

ゲットしてみてくださいねニコ


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村