スタバのSAKURAに惹かれて

連日スタバ通いしています桜

 

 

今日は、結構ガッツリと

カスタマイズを試してみたのですが

かなりの大成功でした音譜

 

 

それがこちらですニコ

 

 

この春らしくて華やかな

緑色をしたSAKURAラテの正体

わかりますでしょうか…?

 

 

実は、こちら

「抹茶ティーラテ」に

「さくらトッピング」

しているんです!!

 

 

抹茶ティーラテにさくらが咲くと

すごく綺麗でうっとりします🌸

 

 

さくらミルクラテは

「ミルクの変更」「ライトシロップ」や

好みによって「ショット追加」などが

おすすめとの情報でした

(昨日はおすすめに従いショット追加してみました)

 

 

そして、桜の花びらみたいで可愛い

「さくらトッピング」は

なんと、どのドリンクにも

無料!でトッピングできるという嬉しさ✨

 

 

ホワイトモカ抹茶ティーラテ

特におすすめです、と

アドバイスいただいたので

 

今日は抹茶ティーラテにカスタマイズして

さくらトッピングを

追加してみた、というわけですラブラブ

 

 

ちなみに、カスタマイズの

詳細はこんな感じになっています

抹茶ティーラテ(Short):400円+税

豆乳に変更(+50円)

オールミルクに変更(無料)

エスプレッソショット追加(+50円)

ホイップ追加(+50円?)

エクストラホイップ(無料)

さくらトッピング追加(無料)

 

 

こちらの日記に書いた通り

今年はスタバ福袋をゲットして

610円(税抜)まで無料の

ドリンクチケットがあるので

それを使って贅沢カスタマイズをしています

 

 

 

けっこう有名な話ですが

抹茶ティーラテ

エスプレッソショットを追加すると

スタバのまろやかな抹茶ティーラテに

ほろ苦い風味が加わって

より本格的な抹茶風味が

楽しめるラテに変化します

 

抹茶パウダー増量&オールミルク

(どちらも無料)と組み合わせると

さらに深みとミルクの旨味が増すので

個人的に好きなカスタムだったりしますキラキラ

 

 

ちなみに、今日は色々と欲張りすぎて

「抹茶パウダー増量」を

伝えるのを忘れましたあせる

 

 

それでも、この深みのある

抹茶色からもわかるように

しっかり本格的な

抹茶のほろ苦さが満喫できる

大人っぽい美味しさに変化していますコーヒー

 

 

しかも、ホイップ増量しているから

さらに濃厚さもグッと増して

素晴らしい満足感が楽しめます音譜

 

このラテ、本当に美味しいラブ

 

 

もっとスイーツ感を出すなら

チョコソースやはちみつ追加(無料)も

してみてもいいのかもしれませんが

わたしはこの状態でも

満足な甘さと美味しさだと感じました

 

 

さくらトッピングの

ピンク色の花びらみたいなものは

「ライスクラッカー(あられ)」なので

和風ラテとの相性がとても良いと思いますニコ

 

少し時間が経って

あられが抹茶にひたひたに浸って

しんなりしてくると

ぬれせんべいみたいな食感になって

それも個人的には結構好きでしたラブラブ

 

 

…でも、赤いつぶつぶの部分が

ドライクランベリーということで

ベリーの酸味はチョコとの相性も

なかなか良さそうなので

やっぱりチョコソースを

かけても美味しいかもしれない気もします

 

 

この「さくらトッピング」で

カスタマイズすることで

新しい美味しさが広がりそう。

 

まだ、スタバのSAKURAは

始まったばかりですし

これからカスタマイズを楽しみつつ

試してみようと思っていますニコ

 

 

星関連情報星

大好きな「プリンチ」

2020年春の新作ケーキを食べた日記はこちら

コーヒーロースタリー(プリンチ)その他スイーツ一覧(写真付き)

コーヒーロースタリー(プリンチ)実食レポートまとめ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

焼き芋セブン新作「とろーり」蜜まみれ大学芋♪

お願いあの「ねっとろ〜り」新フレーバーを実食

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

くまアイス2連チャンでバレンタイン催事限定ジェラート

メロンパン密かにリピしてる!セブン「餡まん」たち

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村