こちらに引き続き

カルディのさくらスイーツですニコ

 

 

続々と新商品が登場する

カルディにおいて

毎年登場するスイーツは

ひとつの人気の証だったりします

 

そんな、昨年に続き

今年も登場した

人気のさくらスイーツたちを

いただきました桜

 

 

カルディオリジナル

豆乳ビスケット さくら

216円(税抜200円)/1個72kcal

 

 

まずはカルディの大人気商品

「豆乳ビスケット」です

 

さくらのパッケージは

ピエロとワンコ

 

まるで、ピエロが花びらを撒いて

花咲じいさんみたいに

桜を咲かせてくれているみたい音譜

 

さくらが待ち遠しい

この冬の時期に

このパッケージを見ると

春を呼び込んでくれているようで

なんだかウキウキ嬉しくなりますほっこり

 

 

 

 

さて、さくら味についても

いつもどおりシンプルな

豆乳入りのサクサクビスケットに

香り豊かな「さくらクリーム」が

サンドされた構成になっています

 

 

袋から出しますとこんな感じです

 

 

ピンクとグリーンって

春っぽくて可愛くて

幸せになるカラーですね桜

 

 

豆乳ビスケット自体は

プレーンと同じもののようで

特別なフレーバーはついていません

 

そして、中に挟まれた

さくらクリームはこんな感じです

 

 

ふんわりとした

ちょっとくすんだ

さくらの優しいピンク色に

つぶつぶした黒っぽいものが

目視できます

 

この正体は、

さくらの葉の塩漬け!

 

クリームのさくら風味は

けっこうほんのりなんですが

このさくらの葉のおかげで

ほのかな塩気が混ざり合っていて

この、あまじょっぱさが

ちょっとヤミつきなる感じ音譜

 

 

豆乳ビスケットそのものは

いつもどおりの

どこか懐かしさを感じる

サクサクでほのかに甘い

とてもシンプルな美味しさなので、

 

 

その美味しさがしっかり生かされた

主張が強すぎない

さくら味のクリームに仕上がっていて

 

サクサクと噛みしめるごとに

さくらの風味がじわーっと広がり

なんか幸せになる

そんな美味しさでしたほっこり桜

 

(備忘録/成分など)

 

 

カルディオリジナル

さくらもちアイス

162円(税抜150円)/165kcal

 

 

こちらは毎年気になっていたのですが

カルディが自宅から微妙な距離で

アイスがなかなか購入できなくてあせる

 

ずっと食べる機会を

逃してしまっていたアイスですが

念願叶ってようやく今年

食べることができました音譜


 

まるで雪見だいふくみたいな構成で

桜葉入りアイスが

こしあんとおもちで包み込まれています

 

開けますと、まさにこんな感じの

雪見だいふく風の容器に入っていました

 

 

さっそく食べたいところですが

より美味しくいただくための

重要なポイントが

パッケージに書かれています

 

 

冷凍庫から出して

「5〜6分ごろが食べごろ」

なんだそうですほっこり

 

 

BEFORE:冷凍庫から出した直後

カチカチですね

 

AFTER:約5分後

ほんのりピンク色で

お餅に透明感が出てきましたキラキラ

しっかり柔らかくなったし

なんだかとっても美味しそうです

きっとこのくらいが食べ頃!

 

 

…ということで

カットしてみました

 

うーん、すっごく美味しそうラブ

 

中から綺麗な

さくらピンクのアイスが見えて

これは期待が高まります!

 

 

いざ、いただいてみますと

みにょーんとしっかり伸びる

もちもちした美味しいお餅ですキラキラ

 

 

中のアイスも

ホワッとしてて軽やかな食感なのに

さくらの葉の塩気と共に

まろやかな甘みとさくらの風味が

お口いっぱいに広がります

 

 

しかも、そのお餅の内側には

うすーくあんこが

挟み込まれているので

あんこのほっこりした

和の甘みがさくら風味に追加されて、

 

思った以上に

「これはさくらもち!」と

驚かされる本格派アイスです!

 

 

豆乳ビスケットの方は

ほんのり優しいさくら風味でしたが

こちらのアイスは

「さくらもちのあの味がアイスになってる音譜

 

そう、実感できるお味になっていました

 

 

これはさくらスイーツが好きなら

食べておいたほうがいいかもですニコ

 

さくらがしっかり満喫できる

美味しさでしたので

人気で毎年登場することに

食べてみて激しく納得できましたラブラブ

 

(備忘録/成分など)

 

 

 

こちらの日記の

和桜モチーフのお菓子も

とても美味しかったですが、

今回の豆乳ビスケット&アイスも

パッケージが可愛いだけでなく

とても満足できる美味しさでした

 

 

わたしは特に

さくらもちアイスが気に入りました

 

かなりおすすめですニコ音譜



 

 


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

焼き芋セブン新作「とろーり」蜜まみれ大学芋♪

お願いあの「ねっとろ〜り」新フレーバーを実食

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

くまアイス2連チャンでバレンタイン催事限定ジェラート

メロンパン密かにリピしてる!セブン「餡まん」たち

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村