タリーズの新作アイスと

「オールソイ」ドリンクを

いただきましたニコ

 

 

TULLY'S COFFEE

T'sアイス桜もち

シングルカップ(ドリンクと一緒で)150円+税/103kcal

 

アーモンドプラリネソイラテ

Shortサイズ:470円+税/215kcal(Hot)

 

 

数日前に行ったタリーズで

新作ハントをしてきましたほっこり

 

目的はホイップクリームまで

全ての要素が豆乳で作られた

「オールソイ」ドリンク

アーモンドプラリネソイラテですコーヒー

 

 

これ、前にも聞いたことが

あるような?と思ったら

2014年「タリーズバリスタコンテスト」で

最優秀賞を受賞した伝説のドリンクが

バージョンアップを果たして

2017年以来の再登場となったようですキラキラ

 

ちなみに以前はこんな感じ

こちらより画像お借りしました)

 

画像見て思い出しましたが

このラテ、かなり

美味しかったんですよねほっこり

 

当時はホイップの乗っていない

シンプルなラテでしたが

今年のバージョンアップ版では

ホイップが乗りまして、

なんと、そのホイップまでが

豆乳で作られているそうです!

 

まさに豆乳好きのための

「オールソイ」のドリンクで

これは豆乳好きとしては

かなり気になります音譜

 

 

さて、そのソイラテの

お供に選んだのが

タリーズの新作T'sアイス

「桜もち」です桜

 

 

以前食べたT'sアイス塩大福

かなり美味しかったので

同じ「おもち」シリーズアイスの

この桜もちも美味しい予感がして

即決しました

 

 

まずは溶けないうちに

アイスの方からいただきますナイフとフォーク

 

 

ほんのりくすんだ

桜ピンクが見た目にも可愛い

春を感じるアイスクリームです

 

商品説明はこんな感じ

〜もっちりした食感にほんのり

桜が香る桜もち風アイス〜

 

桜もちのアイスというと

カルディの「さくらもちアイス」みたいな

おもちに包まれたアイスを連想しますが

 

 

タリーズのアイスは

一見するとシンプルなので

「桜もちアイス」ではなく

「さくらアイス」なんじゃない?

という印象を受けるのですが

 

これが実に、食べるとしっかり

「桜もち」なんですよニコ

 

 

まずは、ほおばると同時に

お口いっぱいに広がる

桜のまろやかな風味に癒されますキラキラ

 

桜の葉の塩漬け風の

ほのかな塩気も混ざりあい

しかもこれが、人工的じゃない

優しさ溢れる和の桜の美味しさです

 

 

そこに混ぜ込まれているのが

なんと「もち米入りの餡」です!!

 

少しだけ粒が残っていますが

桜もちらしく、こしあんに近い

アイスにもなじみの良い

そのもち米入りあんこが

全体的に混ざり合っていまして

 

そのおかげなのか

アイス全体にムチっとした弾力性があり

ほおばるとまさに桜もちを思わせる

もっちり、ムッチリおもち食感ラブラブ

 

 

アイスなのにしっかりと

味も食感も「桜もち」になってて

これは美味しいラブラブ

 

桜スイーツ好きさんには

かなりおすすめしたいアイスですほっこり

 

 

続いては

アーモンドプラリネソイラテです

 

 

こちらのラテのポイントは

何と言ってもホイップまで

全て豆乳で作られた

「オールソイ」だということですニコ

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜ソイラテにアーモンドの風味を加え、

豆乳で作ったホイップクリームをトッピングした

『ALLソイ』のドリンクです。

メープルソースの甘い香りと

アーモンドプラリネの食感を、

かろやかな口あたりとともにお楽しみください〜

 

 

タリーズのソイラテの特徴は

そのまろやかで軽い口当たりにあります

 

スタバのソイは豆乳濃度が濃く

コクがある感じなので

シロップ無しでも素材の甘みが

強く感じられる気がしますので

実は、シンプルなソイラテを飲むなら

わたしはタリーズよりも

スタバ派だったりしますほっこり汗

 

 

ですが、タリーズのソイは

かなりまろやかなので

今回みたいに「アーモンド」や

「はちみつ」などのコクのある甘さを加えると

グッとその美味しさが引き立つ印象キラキラ

 

だからなのか、スイーツ系ラテを

飲みたい気分の時は

タリーズに行くことの方が

多いかもしれませんうーん

 

 

さて、そのタリーズの

軽やかなソイで作られたホイップは

期待通りのホワッとした

マイルドなホイップでした音譜

 

ホイップそのものに

やさしい甘みがつけられていて

そこに、アーモンドに

お砂糖をまぶして

しっかりカリカリに焦がされたような

香ばしいプラリネの美味しさに、

さらに甘〜い香りを纏わせる

メープルソースが混ざりあって…ラブラブ

 

 

これはホイップだけで

食べても美味しいやつですキラキラ

 

 

その、甘くて香ばしいホイップの

土台となるラテは

アーモンド風味が香る

程よい甘さのソイラテで

これがホイップの美味しさを

しっかり支えている感じ

 

 

写真の印象からすると

コックリと甘そうな雰囲気のラテですが

これがなんとも、タリーズらしい

まろやかなソイで仕上げられたことで

春めいた陽気にも合いそうな

軽やかさもある美味しさでしたニコ

 

 

 

 

東京は3月の初日から

すっかり春らしく

コロナウイルスの影響がなければ

公園でお花を愛でたり遠出したくなる

そんなあたたかな陽気です

 

さすがに人混みへは行きにくいので

ちょっとした気分転換に

ご近所のタリーズなどへ

こんなメニューで春を感じに

出かけるのもいいかもしれませんねほっこり

 

 

※地域によっては、ちょっとカフェへと出かけるのすら

憚られる状況かと思われます(すみませんあせる

このウイルスの影響で、さらに辛い思いをする人が

1日でも早くいなくなってくれるよう

早期に収束してくれることを切に願っています!



 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村