無印の新商品トリュフが

話題になっていると聞いて

買いに走ってきましたニコ

 

 

無印良品

2020年1月の新商品

カカオトリュフ

各290円(税込)/1袋100g当たり

 

 

だんなさんから

「これ知ってる?美味しそうだよ」と

教えてもらった無印良品の新商品です

 

どうやらツイッターなどで

「これは美味しい」と

密かにバズってるとのこと!

 

これはかなり気になったので

先日、久々に無印へ行ってきました

 

 

ネット上の情報によると

店舗によっては一部品切れも

出ているらしいとのことでしたが

わたしが訪問したお店では

全種類が勢ぞろいしてくれていました

 

その嬉しさに、思わず全部買いほっこり

 

せっかくなので食べ比べて

みることにしました

 

 

 

気になるフレーバーは

この4種類です

 

●オレンジピール●

●塩キャラメル●

●ラズベリーマカロン●

●ピスタチオ●

 

どのフレーバーも

1袋当たり100gで

11個ずつ入っていました

 

 

フレーバーにより

若干のカロリー差はありますが

1個当たりに換算すると

53〜55kcal程度になる計算です

 

 

そして、ひと粒ひと粒が

トリュフ型でぽってり大きめラブラブ

 

縦3cm×横2cm×奥行き2cmくらいで

食べ応えもバッチリのサイズです

 

 

さらに、なんと原産国名はフランス

トリュフチョコ発祥の地ですフランス

 

だからなのか

全フレーバーに共通している

ベースのトリュフチョコの味わいが

思った以上に本格的で驚きました!!

 

 

口溶けはコックリ濃厚で

まったり、とろけるような食感ほっこり

 

おそらく表面のパウダーは

無糖ココアパウダーだと思われ

濃厚ながらに甘さは控えめで

ビターテイストの

本格トリュフの味わいですラブラブ

 

まるで生チョコみたいな

まろやかな口溶け感と

ココアパウダーのほろ苦い

大人の味に仕上がった本格派が

100gも入って税込290円というのは

かなりお得感がある印象を受けました

 

話題になるのも納得ですねほっこり

 

 

では、続いては

それぞれのフレーバーのお味を

食べ比べてみたいと思います音譜

 

 

●オレンジピール●

詳細はこちら

 

もはや定番となった

チョコとオレンジピールの組み合わせです

 

開封した瞬間から、柑橘フレーバーに

ビターココアが混ざり合った

あの美味しそうな香りが漂いますほっこり

 

 

半分に割ってみますと

大きめにカットされた

オレンジピールがたっぷり!!

 

濃厚なほろ苦トリュフの中の

その、存在感強めのオレンジピールを

クニっと噛み締めれば

柑橘の爽やかさがふわりと加わります

 

 

これは、4種類の中でもっとも

フルーティで爽やかな味わいで

鉄板な美味しさでした音譜

 

 

●塩キャラメル●

詳細はこちら

 

人気の高いキャラメル系の

フレーバーです

 

こちらは、食べてみて

もっとも予想とは異なる味わいで

少し驚かされました

 

 

写真の白っぽい部分が

粗く砕かれた「塩キャラメル」なんですが

これが、例えるなら

ヴェルターズオリジナルみたいな

ガリッ、ジャリっとした固い食感なんですキラキラ

 

 

わたしはてっきり

とろりとした食感のコックリ甘〜い

キャラメルトリュフだと

予想して食べたので

ビターな大人っぽいキャラメルの

仕上がりにビックリ!

 

固いキャラメルをガリッと噛み砕き

それが口の中でだんだん溶けてくると

ふわっ、とチョコレートの奥から

キャラメルの香りが鼻に抜け

塩味も絶妙なアクセントとして

主張してきます

 

これは、かなり上品な仕上がりの

珍しいキャラメルフレーバーで

個人的にかなり好みですラブ

 

甘くとろける系の

キャラメルトリュフを期待すると

あれ?という印象かもしれませんが

ちょっと大人の塩キャラメルフレーバーで

とても美味しいと思いますキラキラ

 

 

●ラズベリーマカロン●

詳細はこちら

 

事前にチェックしていて

これが一番気になっていましたほっこり

 

トリュフチョコとしては

かなり珍しいフレーバーですよね

 

 

開封しますと

その瞬間から漂う

ラズベリーの酸味あるいい香りいちご

 

カカオとベリーが混ざり合う香りは

それだけで美味しそうですラブ

 

 

そして、こちらは内部に

なんと砕いたマカロンが

そのまま入っているので

ザクザク、シャリシャリした食感が

軽やかで楽しいです音譜

 

ただ、ラズベリーの「香り」はするけど

「味」はあんまりしない?

そんな気がしました

 

 

気になって成分を見ると

ラズベリーは香料のみで

風味づけされているタイプのようです

 

ですので、こちらは

ラズベリーの風味は嗅覚で楽しみ

まろやかなチョコと

シャリっとしたマカロンの

特徴のある食感の違いを楽しむ

そんなトリュフという感じでした

 

 

●ピスタチオ●

詳細はこちら

 

最後はピスタチオです!

 

ピスタチオチョコって

それだけで手が伸びちゃうくらい

大好きな組み合わせですラブラブ

 

 

ですが、半分にカットしてみると

思ったよりはピスタチオが

少なめ…かもうーん

 

実際、ピスタチオならではの

あの特徴的な青っぽいナッツの香りは

そこまで強くありませんでした

 

 

もちろん、ナッツ特有の

コリっとした食感と

香ばしさは感じられますが

濃厚で美味しいトリュフチョコ

そのもののお味を

一番シンプルに

生かしている感じがしました

 

ですので、どれにしようか迷ったら

まずはこれを選べば

チョコそのものの美味しさを

しっかり味わえるのでは?と思いましたほっこり

 

 

 

ベースのトリュフチョコが

上質な美味しさなので

どのフレーバーも満足感が高いですが

 

わたしがこの中で

一番好きだったのはというと

「塩キャラメル」でしたほっこり

 

わたしがリピートするなら

「塩キャラメル」と

「ピスタチオ」かな?と思います

 

 

でも、その時の気分で

オレンジピールやラズベリーも

やっぱり捨てがたいのでほっこり汗

 

もし、2個ずつのアソートなどが

販売されたらもっと最高だなぁ

なんて贅沢なことを思いました

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

オレンジピール

塩キャラメル

ラズベリーマカロン

ピスタチオ

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

焼き芋セブン新作「とろーり」蜜まみれ大学芋♪

お願いあの「ねっとろ〜り」新フレーバーを実食

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

くまアイス2連チャンでバレンタイン催事限定ジェラート

メロンパン密かにリピしてる!セブン「餡まん」たち

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村