スタバ新商品の新作ケーキを

いただきましたニコ

 

 

スターバックス(Starbucks)

ナッツ&キャラメルチーズケーキ

440円+税/435kcal

 

 

今日から発売の新作の中でも

すっごく気になっていたのが

こちらのケーキです

 

 

ナッツも、キャラメルも、チーズも好きほっこり

 

しかも、クラシックな感じの

このビジュアルもドンピシャ好みでしたラブラブ

 

 

事前告知でチェックしていて

これは絶対に食べないと…!

そう思っていたので

早速食べに行ってきました

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

〜食感を残したクランブル・キャラメルソース・

レーズン・チーズ生地の順に重ね、

スパイスクランブル・クルミ・アーモンドを

トッピングして焼き上げました。

 

コーヒーとのペアリングをイメージし、

ニューヨークチーズケーキよりも軽いコク

なるようチーズの配合にこだわりました。


スパイスクランブルにはシナモン・オールスパイス・

カルダモンを使用しています。

各層を一緒に食べることで、さまざまな食感と

複雑に混ざり合う風味が口いっぱいに広がります。〜

 

 

説明を読むだけでも

こだわりが詰まっていて

これは美味しいでしょ、という感じキラキラ

 

 

構成はこんな感じです

 

茶色メインのワントーンで

派手さはないのに

好きなものばかり重なっているからか

とても美味しそうに見えますラブ

 

 

いざ食べてみますと

「ニューヨークチーズケーキより軽いコク」と

公式HPには説明されていましたが

思ったより、みっちり詰まった感じで

食べ応えのあるチーズケーキでした

 

 

チーズ生地はチーズに少量の

シュガーを加えてよく混ぜ合わせて

ふわっと空気を含ませた感じで

小麦粉などの粉は

ほとんど入っていなそうな

「チーズそのまま」に近い仕上がりキラキラ

 

そして、かなり甘さも控えめです

 

チーズの塩気も残されており

なんとも、大人っぽさのある美味しさラブラブ

 

 

 

表面の濃い茶色のクランブルは

ウエッティーでしっとりしてます音譜

 

シナモン、オールスパイス、カルダモンが

配合されているそうですが

チーズや生クリームと一緒に食べた時に

深みを加えてくれる程度の

強すぎないスパイシーさです

 

ちなみに、クランブル状になって

ポロポロしていて

食感の変化が楽しいのも

GOODポイントの一つかもニコ

 

 

そして、チーズ生地に

埋め込むように散らされた

くるみとアーモンドが

かなりコリコリして香ばしいので

甘みをグッと抑えた

チーズ生地やキャラメルなどとの

相性がまた、抜群ですラブ

 

(なお、個体差かもしれませんが

レーズンはかなり少量だったので

あまり存在を感じませんでした)

 

 

さらにその下の

ケーキ土台のクランブルは

上のクランブルとは全く別物です

 

香ばしさのあるシリアルクッキーを

砕いてケーキの土台として

ぎゅっと固く敷き詰めたような感じで

ザクザク食感で、力強さがあります

 

 

そこに、ややねっとり粘度高めの

甘くて濃厚〜ラブラブ

キャラメルソースが重ねられています

 

実は、このケーキの中で

しっかり甘さを感じさせてくれる要素は

このキャラメルだけかもしれないです

 

 

いざ、この全ての要素を

一緒にほおばってみますと

チーズの濃密みっちり食感の中に

ザクザク、ポロポロ、カリッラブラブ

 

そしてコクのあるチーズに

キャラメルの甘さと

ナッツの香ばしさ、

程よいスパイスが加わって

これは美味しいです!!

 

 

スイーツとしては

ちょっと甘さが控えめですが

深煎りのコーヒーに

とてもよくマッチしそうほっこり

 

そして、ワインにも合いそうな

大人っぽく満足度の高い仕上がりで

これだけ甘さ控えめなら

わたしだったら、キッシュと同列で

ランチがわりにもできちゃうかも?!

なんて思いました音譜

 

 

ちなみに、このケーキに合う

おすすめのコーヒーは

ドリップコーヒーの

TOKYOロースト」とのことでしたが

 

わたしは、今日から登場した

2種類のミルクも気になったので

TOKYOロースト+アーモンドミルクで

カフェミストにしてみました

 

 

※ちなみに、カフェミスト=カフェオレなので

ドリップコーヒーにミルクを加えたドリンクです

 

 

そしたら、アーモンドミルクの

ナッティーなコクが

また、このチーズケーキと

バッチリ相性がよく

大正解だったんですほっこり

 

 

ケーキそのものが435kcalと

けっこう高カロリーなので

実は低脂肪ミルクよりローカロリーで

ビタミンEたっぷりな

ヘルシーなアーモンドミルクが

そういう意味でもちょうどよかったですほっこり

 

 

あ、ちなみにメニューを見ますと

アーモンドミルクとオーツミルクは

スターバックスラテ限定で

楽しめるミルクっぽい感じがしますが

 

実は、フラペチーノ、ティーなども含め

どのドリンクでも楽しるそうなので

カスタマイズの選択肢が

さらに広がって楽しめそうです

 

次回は、飲んだことがない

オーツミルクも試してみたい!

 

 

 

それにしても、最近のスタバは

本当に美味しいスイーツが

続々と増えている感じがします

 

コロナの影響で遠出しての

カフェ巡りをすることを

やや控えていることもあって

最近は特にスタバ通いが

頻繁になってるかもしれませんが

 

とにかく、ふらっと立ち寄れる

身近な場所にたくさんあるスタバで

この美味しいおやつ時間が

いつでも過ごせるという幸せを

今日もかみしめましたほっこりラブラブ

 

 

 

星関連情報星

大好きな「プリンチ」

2020年春の新作ケーキを食べた日記はこちら

コーヒーロースタリー(プリンチ)その他スイーツ一覧(写真付き)

コーヒーロースタリー(プリンチ)実食レポートまとめ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村