ちょっと衝撃的なバスチーを

いただいてみましたニコ

 

 

ローソン

2020年3月24日発売

【バスチー1周年記念商品】

マウントプリンバスチー/

Mt.PULIN BASCHEE

380円(税抜352円)/501kcal

 

 

今日は荷物の受け取りのため

おうちに直帰しないと、

ということで

 

コンビニ新商品が登場する

火曜日ですし

新商品スイーツを

サイトでチェックしてみましたら

こんな気になる情報を発見です!

星詳細はこちら星

 

 

バスチーは昨年、

2019年3月26日に発売され

累計約4,100万個も売れたという

爆発的ヒット商品

 

その1周年記念商品として

「プリンが丸ごと乗っちゃった」

バスチーが登場とのこと

 

これは気になると

ローソンへGOです音譜

 

 

で、いざお店に到着すると

棚が空っぽでした…

 

まさか売り切れ?と思ったら

ちょうどお店に商品が

入荷されたタイミングとのことニコ

 

これは、一番乗りかな?

なんかラッキーです音譜

 

 

ちなみに、今日から3日間限定で

ウチカフェスイーツ各種

「2個購入で50円引」

というキャンペーン中でしたが

今回は1個だけにしておきました

 

 

と、言いますのも…

 

このバスチー、大きいんですあせる

 

 

土台のバスチーの上に

うず高く巻き上げられた

山のようなホイップが衝撃的で

まさに「マウントプリン」の

名前のとおりですあせる

 

バスチーのチロルチョコと

並べてみますとこんな感じ

 

 

大きさを測ってみますと

直径はだいたい7.5cmでした

 

ちなみに、普通のバスチー

5.5cmくらいなので

けっこう迫力があります

 

 

横から見るとこんな感じ

 

高さは6.5cmくらいで

土台のバスチー部分が2.5cm、

プリン(ホイップ)部分が

4cmくらいです

 

 

手で持ってみても

ずっしりと重みが感じられ

重量を測ってみましたら

165g!

 

普通のバスチー

80gでしたので

「約2倍」ということになります

 

 

と、いうことでカロリーも…

 

なんと501kcal!!

 

 

この数値はなかなか衝撃的ですが

心して、いただきますほっこり汗

 

 

まず、公式HP

商品説明はこんな感じです

〜まるでプリンみたいなチーズケーキ「バスチー」に

まるごと1個プリンが乗っちゃいました。

たっぷりクリームで、チーズケーキとプリンを楽しめる

山のようなプレミアムバスチーです〜

 

 

たしかにバスチーって

チーズケーキではありますが

濃密チーズプリンみたいな

味わいもしますよねうーん

 

それにプリンを重ねたということは…

 

同じくまったり濃厚系?

それとも、ぷるんとあっさり系?

 

一体、どんなプリンを重ねて

どんな新しい美味しさに

仕上がっているのかと

食べる前からワクワクします

 

 

そして、もうひとつ気になるのが

このてっぺんの

ナッツとカラメルの泉です

 

バスチー自体が

濃厚チーズケーキの表面に

焦がしカラメルを

染み込ませたスイーツですが

このカラメルの泉は

一体、どんな働きを

してくれるのでしょうか?

 

 

いざ、実食ですナイフとフォーク

 

 

まずスプーンでサクッと

すくってみますと…

 

そのカラメルソースの泉、崩壊ラブ

 

このとろ〜り、ズルイです

めちゃくちゃ美味しそうラブラブ

 

 

よく見てみますと

プリンの表面に固形ゼリー状の

カラメルゼリーが重ねられていて

その内側にとろ〜りした

液状のカラメルソースが

入っている構造みたいです

 

 

ですので、ほろ苦いカラメルが

プリンの上部だけでなく

プリンの側面やホイップ

土台のバスチーまで

満遍なく絡み合ってくれますキラキラ

 

砕きアーモンドも香ばしいし

このカラメルの泉という発想が

なんていうか、素晴らしいですニコ

 

ローソンさん、すごい!

 

 

さて、ではプリンは?と言いますと

フルフル系シンプルプリンでしたほっこり

 

なめらかプリンと

昔ながらの固いプリンの

ちょうど中間くらいで、

まろやかでしっとりしてます

 

甘さも控えめで

卵の香りが優しくて

ふるふるして、ぽわっとしてますラブラブ

 

カラメルの美味しさと

バスチーのチーズ風味を

邪魔しないバランスの

重すぎない絶妙なプリンです

 

 

一方、周囲を覆い尽くす

ホイップクリームは

ふんわりしているけど

けっこう甘みもあり

こちらはけっこうボリューミーです

 

 

バスチーも、いつも通り

ずっしりとチーズが詰まった

ねっとりと濃厚な味わいなので

全体的に食べ応えバッチリの

スイーツです

 

ただ、軽やかなフルフルプリンが

バスチーとホイップを

重くなりすぎないように

ちょうど良く中和しており、

カラメルのほろ苦さや

ナッツの香ばしさのアクセントで

食感や味わいに変化が生まれていて

 

わたしはむしろ

普通のバスチーよりも

食べ進めるのが楽しくて

美味しさがアップしているという

印象を受けましたほっこり

 

 

バスチーのシンプルさが

好きな方もいるので

そういう方は今回の

「プリンとホイップ、ドーン」は

ちょっと微妙かもしれませんが

 

わたしは普通のバスチーだと

ちょっと濃厚チーズが重くて

逃げ場がないかな?という

印象を持っていたので

こちらの方が美味しいと思いましたほっこり

 

 

もちろん好みはあると思いますが

さすがは1周年記念の

プレミアムなバスチーという

 

その衝撃的な見た目に負けない

美味しさですので

気になる方はローソンで

ゲットしてみてくださいねニコ

 

 

ちなみにバスチーの

アイスも登場していて

こちらも美味しそうでしたキラキラ

そのうち食べてみようかな…?

 

 

(備考)

普通のバスチーのデータは

こちらの日記で計測した

数値を元にしているのですが、

バスチーはどうやら

2019年12月にリニューアル

していたそうです汗

やや古めの情報で恐縮ですが

味や成分などを

簡単に考察してみていますので

よろしければこちらもご覧くださいね


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村