この「ぽてっ」としたフォルムの

お店みたいなソフトクリームが

おうちで食べれるのって幸せですほっこり

 

 

ファミリーマート先行発売・数量限定

2020年4月14日発売

セイカ

南国白くま練乳ソフト

バナナジュース味

180円(税込194円)/205kcal

 

 

火曜日に新作ハーゲンダッツ

一緒に購入していた

大好きな「白くま」のアイスです

 

ファミマ先行発売の品で

去年もプレーンVer.を

いただいていましたが

今年は巷でちょっとブームな

「バナナジュース味」が

再びファミマ先行発売で登場ですバナナ

 

去年の日記はこちらです下矢印

(スイーツブログを書き始めてまもない時期なので

書き慣れてない感がお恥ずかしいですね…ねー

 

 

まず、こちらのアイスですが

何が好きかと言いますと

このフォルムですキラキラ

 

ただでさえ好きな

「南国白くま」のかき氷に

練乳のソフトクリームが

乗っちゃってる上に、

このモコモコした丸っこさと

ぽってりしたキュートさラブ

 

生クリームをそのまま

クルっとしぼったみたいな

この雰囲気がなんともツボ過ぎですラブラブ

 

外出自粛中ということもあって

こういう、ちょっとお店の

ソフトクリームっぽい形をみると

なんだかウキウキしちゃいます音譜

 

 

さて、公式HPの商品説明はこんな感じ

〜南国白くまかき氷の上に、

練乳味とバナナジュース味の

2色巻きソフトクリームをのせました。

かき氷にはりんご果肉をミックスし、

バナナソースを加えました〜

 

バナナジュース味とのことで

基本的には練乳×バナナ味ですが

なんと、かき氷の中には

バナナソースとりんご果肉が

入ってるそうですりんご

 

 

では、まずは

ソフトクリームから

いただきますナイフとフォーク

 

 

ソフトクリームはこんな感じで

真っ白な練乳味と

パステルイエローのバナナジュース味の

2色のソフトクリームが

綺麗にミックスされています

 

練乳味はミルキーでシンプル、

練乳風味は控えめですが

甘くてふわふわで

軽やかな美味しさです

 

バナナジュース味は

やや香料のバナナっぽい味ですが

練乳味の部分よりも

少しサクッとスッキリしてる感じが

まさにバナナジュースを

アイスししちゃったっぽい感じ音譜

これが、練乳味と混ぜて食べると

バナナシェークみたいな感じになって

しかも、全体的に

口溶けまったりしてるのに

ホワホワッと軽くていい感じですキラキラ

 

なんというか、ホイップクリームを

そのまま凍らせたっぽくて

ちょっとチープ感があるのに

優しくて懐かしくて、好きな味ラブラブ

 

 

そのソフトクリームの土台には

「白くまかき氷」が隠れてます

 

こちらは甘くて

しっかりと練乳の甘み音譜

 

ちょっとジャリジャリ系の氷に

練乳がまんべんなく染み渡っており

このままでも美味しいのですが、

その中には

数カ所に「バナナソース」が

注入されてますバナナ

このバナナソースが

またしっかり甘〜いバナナ味で

ソース多めで食べると

すっごく甘いバナナ練乳かき氷にあせる

 

でも、このソースは

ポチポチ数カ所だけで量は多くなく

ちょっとしたアクセントで

そんなにクドくないです

 

そして、底の部分には

りんごの角切りの

シロップ煮が入っています

 

こちらは柔らかいけど

程よくシャキシャキした歯ごたえりんご

 

量は多くないのですが

けっこうこのりんご風味が強くて

後半はかなりフルーティな

りんご風味の練乳かき氷に

変化してくれましたほっこり

 

 

 

去年も登場させた

白くまくんも一緒に写真におさめて

去年もやっぱり同じように

この優しい甘さと美味しさに

幸せを感じながら

おうちで食べたんだよなぁと

懐かしく思い出しました

 

 

置かれた環境は

だいぶ変化してしまったけど

好みのスイーツを食べて

「美味しい、幸せ」って思う気持ちは

不変だとしみじみ思ったりしてほっこり

 

美味しいスイーツって

なんだか偉大ですねキラキラ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村