ファミマでパケ買いした

アイスバーですニコ

 

 

ファミリーマート先行発売・数量限定

2020年4月7日発売

アンディコ

Hanakoバナナジュースアイスバー

各160円(税込172円)

 

 

火曜日に立ち寄ったファミマで

発見したこちらのアイス

 

なにこれラブ

すごいかわいいパッケージキラキラ

興味津々で手に取りました

 

 

それもそのはず

あの雑誌「Hanako」

アンディゴ(栄屋乳業)

コラボアイスとのこと!

 

このコラボアイスシリーズは

今回が第三弾になるそうで、

 

第一弾は、2019年4月の

タピオカウーロンミルクティアイスバー

第2弾は、2019年7月の

タピオカマンゴージャスミンティーアイスバー

公式HPより画像お借りしました)

 

わたしはあまり

タピオカが得意ではないので

これらは食べていませんが

コンビニやスーパーでよく見かけて

パッケージかわいいなぁと

思って見ていましたほっこり

 

 

さて、第三弾となる今回のアイスは

Hanako公式HPの情報によりますと

こんな感じです

バナナジュースのおいしいスタンドが、

いまブームです。

ドリンクとしてだけでなく、

朝食にもおやつにも重宝する人気者を、

Hanakoがアイスに変身させました

(画像も公式HPよりお借りしました)

 

 

だからパッケージにも

バナナスタンド風の

カップが描かれているんですねキラキラ

このカップデザインが

かなりかわいくて好きですラブラブ

 

 

そして、さらに今回は

「黒ごまきなこ」

「黒ごまアボカド」

この2種類が

販売されていましたが、

なんと「黒ごまアボカド」の方は

 

10本に1本の割合で

特別に作った

 

という、レアバージョンとのこと!!

 

 

わたしが訪ねたファミマでも

言われてみれば

アボカド少なめだったかも?

 

購入後にレアと知ったのですが

「出会えたらラッキー」

みたいですよ音譜

 

 

さて、ではまずは

通常バージョンからいただきますほっこり

 

 

黒ごまきなこ

バナナジュースアイスバー。

126kcal(1本65ml当たり)

 

 

バナナの甘みと食感を

「豆乳」と一緒に

アイスバーに再現したアイスとのことで

なんと「乳製品」は

一切入っていないんだそうです!

 

なので、分類は「氷菓」ですが

バナナ果汁・果肉は

贅沢に15%も入っている上に、

そこに「黒ごまきなこ」まで加わってほっこり

 

美容と健康に良さそうなものを

ぎゅっと詰め込んだスムージーを

アイスにしちゃったって感じキラキラ

 

 

袋から出してみました

 

イメージ通りの

「黒ごまきなこバナナ」の色で、

よく見ると部分的に

黄色いバナナ果肉も

目視できます

 

カットするとこんな感じで

シャリッとしてそうなんですが

これが、食べてビックリで、

 

すっ…ごい

「とろろ〜ん」てします!

 

歯を入れた瞬間は

シャリッとした歯ごたえなのに

口の中に入った瞬間に

とろろ〜ん、ねっとりに変化ラブラブ

 

えも言われぬ濃密な食感で

しかも完熟バナナを

さらに甘くしちゃった?みたいな

かなりの強い甘さキョロキョロ

 

そこに黒ごまが「切りごま」にされ

香ばしさをより際立たせる状態で

たっぷり混ぜ込まれているので

プチプチした楽しい歯ごたえで、

濃厚な甘さの奥から

ごまの風味がふわっと立ち上ります

 

でも、きな粉や豆乳の風味は

あまり感じないかな?

 

 

これは、なんというか…

かなり濃厚トロトロに仕上げた

甘〜い完熟バナナのスムージーを

柔らかソフトな食感に

凍らせたアイスという感じです

 

わたしは「氷菓」というイメージから

想像した3倍くらい

甘くて濃厚で驚きましたあせる

 

やや好みは分かれそうですが

ハマる人は超ハマりそうと感じましたほっこり

 

 

黒ごまアボカド

バナナジュースアイスバー。

133kcal(1本65ml当たり)

 

 

こちらはきな粉のかわりに

「アボカド」が入ったバージョン

 

生のアボカドを食べているような

独特のフレッシュな味わいが

そのまま表現された

甘さ控えめの大人向けアイス

なんだそうです

 

同じく「氷菓」ですが

バナナ果汁・果肉は9%と

「黒ごまきなこ」よりは少なめで

その分、アボカドが

入っているんだと思われます

 

 

袋から出しますとこんな感じ

中央がソフトなクリーム色で

周囲がアボカドグリーンです

 

黒ごまが混ざっているのは

グリーンの部分のみで

キレイなグラデーションになっており

まさに見るからにアボカドっぽい音譜
 

 

カットするとこんな感じです

「黒ごまきなこ」と同じく

最初の歯ざわりはシャリッとして

その直後にとろ〜り、ねっとりに

変化するのは共通しています

 

でも、こちらの方が

スッキリした甘さで

かなりまろやかな仕上がりラブラブ

 

アボカドの青臭さは

そこまで気にならない程度に

抑えられていますが

しっかりその存在は感じられます

 

「黒ごまきなこ」より

豆乳っぽい風味も感じられ

後味がスッキリ軽やかです

 

甘くてねっとりはしてますが

「黒ごまきなこ」より、かなり爽やかで

わたしはこちらの方が好みでしたニコ

 

一見すると

「アボカドバナナジュース」って

好みが分かれそうな感じがしますが

お味としては、一般受けがいいのは

実はこちらかもしれないと感じました

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

どちらも、65mlと

小ぶりなサイズなので

(ガリガリ君105ml、ハーゲンダッツバー80ml)

 

これなら2本くらい食べれそうかも?と

購入した時は思いましたが

バナナや黒ごま、アボカドが

みっしり詰まった感じのバーで

1本でかなりの満足感があって

結局わたしも

火曜・水曜で分けて食べましたニコ

 

この満足感で130kcal程度なのは

けっこう嬉しいヘルシーさですね音譜

 

 

なお、こちらは全国のファミマで

4月7日から先行発売されていて

その他のスーパー、コンビニでも

順次発売予定とのこと

ファミマ公式HPの商品情報

今はファミマ限定なので

特に10本に1本のレアアイスの

アボガドの方が気になる方は

お早めにファミマで

探して見てくださいねほっこり

 


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村