わたし的に「ルックス満点」の

コンビニスイーツを

いただきましたニコ

 

 

2020年5月20日発売

なつかしのコーヒーゼリー

税込267円(税抜248円)/225kcal

 

 

こちらのアイスと一緒に

だんなさんが買ってきてくれた

セブンスイーツです

純喫茶などの昭和っぽい

レトロなカフェが好きなわたしは

まず、このルックスに胸キュンラブ

 

これまでも、コンビニスイーツの

本格的な美味しさに驚いたり

キャラクター系のキュートな姿に

ときめいたりもしましたが

これは個人採点で満点をつけたいです!

 

足つきカップの中には

コーヒーゼリーと

ホイップクリームが半々音譜

モリモリのホイップの上に

ちょこんと真っ赤なチェリーさくらんぼ

 

それから赤と青の

ストライプのシールという

この雰囲気が抜群に好みキラキラ

 

これまでのコンビニスイーツで

一番好きかもしれませんニコラブラブ

 

 

さて、公式HPの商品説明はこんな感じ

〜セブンカフェの香りと

美味しさをゼリーに閉じ込め、

ふんわりホイップクリームを盛り付けました〜

 

 

コーヒーゼリーなので

中身はとてもシンプルですコーヒー

でも、それだけに
セブンならではコーヒーに対する
こだわりがたくさん詰まっていて
セブンカフェの豆を使用し
専用工場で豆を挽き、
香りと味わいが引き立つ
90℃前後のお湯で抽出することで
香りと味わいを閉じこめたんだそう!!
 
 
いただいてみますと
まず、ホイップクリームは
ミルクの風味や甘さが
かなり控えめで
とにかく軽くてフワッフワです音譜
 
コーヒーフレッシュに
空気をたっぷりと含ませて
ホイップにしました!という感じで
高級感のある味じゃないのが
逆に雰囲気ピッタリほっこり
実に軽やかで、口の中で
サッと溶けて消えるから
こんなにホイップたっぷりでも
思ったほど重くないのもいい感じです音譜
 
そして、コーヒーゼリーは
スプーンですくうだけで
すぐにクラッシュゼリー状に
変化してしまうくらい
かなり柔らかめです
 
全く弾力がなくて
すぐ口の中で溶けちゃう食感…
ただ、コーヒーの抽出が
かなり本格的なだけあって
ほろ苦さと酸味がしっかり強いです
甘さはものすごーく控えめ
 
食感がみずみずしいためか
コーヒー味は全体的に薄めですが
酸味がしっかりしているので
大人なコーヒーゼリーですねほっこり
 
この真っ赤なチェリーが
一番甘く感じちゃうくらいに
ホイップもゼリーも甘さ控えめなので
甘党のわたしはガムシロップを
追加したいくらいでしたが汗
 
これはコンセプトどおりに
「レトロ喫茶風」に仕上がった
なつかしのコーヒーゼリー味でしたキラキラ
 
 
 
甘すぎるスイーツが得意でない人や
わたしみたいに純喫茶の
雰囲気が好きな人には
たまらないと思いますので
 
気になる方はセブンで
この可愛いルックスを
探してみてくださいねほっこり


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました

 

クラッシュド デカフェ ゼリー1,000ml [てんさい糖・食物繊維入り]10本以上で2本おまけ♪カフェインレス コーヒー ノンカフェイン のむゼリー良く振ってお召し上がり下さい♪

 

クラッシュド デカフェ ゼリー1,000ml [てんさい糖・食物繊維入り]10本以上で2本おまけ♪カフェインレス コーヒー ノンカフェイン のむゼリー良く振ってお召し上がり下さい♪