「お取り寄せできちゃうんだ!」と

発見して大興奮してしまい

即ポチったフレンチトーストですニコ

 

 

カフェアリヤ/Cafe AALIYA

フレンチトースト

一人分648円(税込/東京への送料+972円)

 

 

外出自粛生活の中、

おうち時間充実のためにと

最近よく利用しているのが

お取り寄せです

 

楽天をチェックしていたら

「まさかこれが…!」と驚き、

発見した瞬間に即決したのが

こちらのフレンチトーストキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

「カフェアリヤ」さんは

新宿3丁目から徒歩数分にある

行列ができる有名老舗カフェです

 

●カフェアリヤ(公式HP食べログ)●

 

 

その行列の理由こそが

この、名物フレンチトースト食パン

 

ちょっと検索するだけで

この美味しさに魅了された

絶賛の声が大量に出てくるほどに

東京を代表するフレンチトーストの

名店中の名店なんです!!

 

わたしもカフェに訪問したことがあり

その美味しさを知っていたので

GW中のお楽しみに、と

迷いなく5人分まとめ買いしました音譜

 

ちなみに、冷凍状態で届きますが

賞味期限は冷凍保存で

発送から約2ヶ月間でしたので

その期間中に食べきれる量がおすすめ

 

 

さて、実際に届きましたのが

こちらですニコ

 

初回でまとめ買いしたからなのか

本来は有料のホイップ500mlと

MIXベリーもサービスしてくれましたキラキラ

 

そして、ダンボールで届くのですが

そこにはこんな手書きメッセージ!

今はダンボールからの感染も

やや危険とかも言われているので

玄関先で開封して

すぐに廃棄してしまうけど…

 

でも、こういう心遣いって

本当に嬉しいものですラブラブ

 

 

あとは、おうちで焼いても

上手にお店の味が再現できるか!?

それが最大の問題ですねー

 

まずはお試しに

一人前を解凍して、

説明書きを熟読してから

手順通りに焼いてみました

 

 

そうしたら、わたしでも失敗することなく

思った以上に手軽に

こんがりといい感じに焼けました音譜

 

ちなみに、注意書きに従い

バターは使用せず

サラダ油で焼いたのに

たまらないほどいい香りでラブ

 

だんなさんが珍しく調理中に

「すごくいい匂いだ」と

寄ってきたほどでした w

 

さて、まずは気になるのが

この厚みですうーん

 

測ってみるとだいたい3cmと

かなり分厚いのですが

実は、この厚みこそ

素晴らしい食感を

生み出すために欠かせない

お店のこだわりのひとつ!

 

食パンを1本(3斤)で仕入れ

わざわざお店で10枚に

スライスしていて

その厚みは4枚切りよりも

ちょっと分厚いくらい

こんなにも厚いのに

取り分ける時に崩れちゃいそうなほど

ものすご〜くプルプルっとしてて

パンとして存在するギリギリくらいに

めちゃくちゃ柔らかくて

誰しも驚くと思いますウインク

 

ほおばってみますと

まず最初に

卵液がたっぷり染み込んだ

そのぷるっと柔らかな表面が

フルフルしたとろけるような食感で

ミルクと卵の旨味が

じゅわ〜っと 染み出してきて

口の中いっぱいに広がりますラブ

 

ですが、厚切りだからこそ

内側にはしっかりと

パンの存在感も残されていて

しっとり、もっちりした歯ざわりで

パンの小麦の美味しさまでもが

重なってきますラブラブ

 

本当に…とても大好きな美味しさですキラキラ

 

そして、フレンチトーストそのものは

甘みはそこまで強くなく

トッピング次第で

甘い系もしょっぱい系も

どちらにもマッチしそうな味わい

 

ですが、わたしは当然のように

甘くして食べたいのでほっこり

 

まずはセットになっていた

ホイップとミックスベリーで

いただいてみました

 

このホイップクリームは

しっかり固くホイップされていますが

焦げ目がついた熱々の表面で

ちょうどよく溶ける感じ

 

生クリームのまろやかで

濃厚な甘みが

パンに染み込みます

そこに甘酸っぱいベリーが

ジューシーに絡み合っていちごキラキラ

 

プルプル食感から染み出す

フレンチトーストの卵の旨みと

ホイップの濃厚なまろやかさ、

それから、爽やかなベリーたちが

織りなすこの美味しさは

もはや鉄板です音譜

 

 

さらに、せっかくおうちなので

もうちょっとアレンジも

楽しんでみました

オレンジ+バター+はちみつですオレンジ

 

このフレンチトーストに

「はちみつ+バター」は

語るまでもない

脳がとろける美味しさですが、

オレンジのジューシーな果汁が

ベリーよりもさらに爽やか音譜

 

柑橘のスッキリしたいい香りが

バター、はちみつと混ざり合って

こちらも美味しかったですニコ

 

 

 

お店では、実は銅板で

焼き上げているそうなので

お店でいただくと

これよりもっと表面がカリッと香ばしく

さらに美味しいと思うのですが、

自宅でこれだけ再現できれば

大・大・大満足でしたほっこりラブラブ

 

今は新宿のカフェに

訪問するのが難しい時ですし

個人的に、とてもおすすめなので

気になる方はお取り寄せに

チャレンジしてみてくださいね

 

下矢印下矢印下矢印



クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました