成城石井で発見した

新商品アイスクリーム

「素材を味わう」シリーズ下矢印

 

こちらに詳細は書きましたが

成城石井オリジナルで

「より素材の美味しさを味わえる

濃い配合にこだわった」アイスですニコ

 

全4フレーバー展開されており

今回購入したのはこちらの3つ

 

先日いただいた「あまおう苺」に続き

土曜日と今日のおやつで

抹茶とほうじ茶もいただきましたナイフとフォーク

 

 

成城石井オリジナル

素材を味わう

濃い抹茶アイスクリーム

313円(税抜289円)/228kcal(1個122ml当たり)

 

こちらのアイスの特徴は

「濃い」配合ですが、

宇治抹茶の配合は「4%」

 

正直、これは多いのか少ないのか?

配合率ではあまり

ピンと来なかったのですが

蓋を開けて、美しい抹茶色に

まずうっとりしてしまいました

「無添加」というのが

このシリーズのこだわりなので

当然、合成着色料は

使用されていないですが

それなのにこの美しい色キラキラ

これはもう、見るからに

「濃そう!」と感じましたほっこり

 

ほどよい柔らかさになるまで

グッと我慢してから

いざ、スプーンを入れると

期待通りスッとなめらかです音譜

ひと口ほおばりますと

その印象そのまま

とろけるなめらかな舌触りで

とってもまろやかな口どけラブラブ

 

そして、口どけの後に残る

じわーっと深く濃い抹茶の渋みキラキラ

アイスクリームなので

もちろん甘さはありますが

甘さよりも抜群に際立つのが

濃い抹茶の香りと

ほろ苦い抹茶の渋みです

 

なんというか…超、抹茶!

 

ミルクベースのアイスなので

まろやかな食感ですが

ミルク風味はほとんど感じず

純度の高い「抹茶味」が楽しめますキラキラ

 

抹茶の渋みが苦手な方には

あまりおすすめできませんが

キリッとした「濃茶」を求めるタイプの

抹茶好きな方なら

これは、かなり満足できそうな

大人系の美味しい抹茶アイスでしたニコ

 

 

成城石井オリジナル

素材を味わう

濃いほうじ茶アイスクリーム

313円(税抜289円)/230kcal(1個122ml当たり)

 

すっかり定番となった

人気の高いほうじ茶スイーツ

 

成城石井オリジナルからも

ついに登場したんだ!と

実は、発見した瞬間に

まず購入を決めたのがこれでした音譜

 

こちらも抹茶と同じく

宇治ほうじ茶の配合は4%で

完全無添加

 

開封するとこんな感じです

こちらも色が濃くて

一見するとチョコやコーヒーの

アイスクリームみたいな

深いこげ茶色が印象的です

そして、程よく溶かしたつもりが

このアイスは溶けるペースが

抹茶や苺よりも早い印象で

ちょっと溶けすぎたかもしれません汗

 

気を取り直しまして

いただいてみますと

ほうじ茶の香りが「ぶわぁぁ〜っ」て

鼻を抜けて行きますラブ

 

これは…かなりやばいです!!

 

食べた瞬間にわかる

名前通りの「濃いほうじ茶」キラキラ

 

口当たりはかなり

まったりクリーミーで

溶けるのが早いと感じたのは

このクリーミーさが原因?と

食べてみて感じました

そして、芳醇なほうじ茶の風味を

引き立てるような

爽やかで透明感のある甘さと

その後味に感じるのは

キレのあるほろ苦い渋みと余韻…キラキラ

ミルク系アイスクリームの中でも

かなりまったり系でクリーミーですが

ほうじ茶が抜群に際立っているため

スッキリしていてキレ味の良い

仕上がりになっています

 

口に含んだ瞬間からずっと

ほうじ茶が香り立つ

かなりリッチなほうじ茶アイスでしたラブ

 

 

クローバークローバークローバー

 

ちなみに、茶葉の美味しさは

光に弱いそうなので

どちらのアイスにも

しっかり遮光性のある素材の

蓋が使用されていました

この辺りも、成城石井らしい

素材へ配慮したこだわりニコ

 

 

今回いただいた3種類は全て

そんな成城石井のこだわりが

細部までたっぷり詰めこまれた

体にスッと馴染むナチュラルさと

素材の濃い旨みが凝縮された

ハイクオリティな美味しさでした

 

わたしの個人的な

イチオシは「ほうじ茶」まじかるクラウン

 

ちょっとお高め価格ではありますが

大人の贅沢を味わえるので

自分へのご褒美にしたいと感じた

とても満足度の高い

アイスクリームたちでしたキラキラ

 

 

下矢印あまおう苺の日記はこちらです下矢印

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

濃い抹茶

濃いほうじ茶

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました