成城石井で発見した

とっても美味しそうな

新商品アイスクリームですニコ

 

 

成城石井オリジナル

素材を味わう

濃いあまおう苺アイスクリーム

313円(税抜289円)/182kcal(1個122ml当たり)

 

 

先日立ち寄った成城石井の

アイスコーナーで

ひときわ目を惹く

真っ赤な「新商品」札の

列を発見しました下矢印

 

うわ、これは気になる!と

説明を読んでみますと

成城石井オリジナルのアイスで

「より素材の美味しさを味わえる

濃い配合にこだわりました!」

とのこと音譜

アイスクリーム3種類に

シャーベット1種類の

全4フレーバー展開でしたので

今回はアイスクリームの

3種類を手に取りました

 

気になったので、自宅に戻って

もう少しこのアイスについて

調べてみましたら、

 

発売日は不明ですが

成城石井公式インスタ

2020年5月6日に

紹介されていますので

この辺りに発売されたっぽいです

 

その他の詳細はこんな感じでした

素材の美味しさを味わうことを追求し、

“濃い”配合にこだわって作られた

アイスクリームは、全部で4種類。

全て、香料・合成着色料・乳化剤・安定剤不使用です。

 

◆濃いあまおう苺アイスクリーム

…福岡県産あまおう苺の果肉を30%使用

◆濃いゆずシャーベット

…大分県産ゆず果汁を20%使用

◆濃い抹茶アイスクリーム

…宇治抹茶を4%使用

◆濃いほうじ茶アイスクリーム

…宇治ほうじ茶を4%使用

 

素材が“濃い”配合にこだわり

成城石井らしく「無添加」キラキラ

 

それで「素材を楽しむ」という

名前がついているんですねニコ

 

 

どれも美味しそうですが

今日は「濃いあまおう苺」を

いただくことにしましたいちご

 

さて、こちらの特徴は

「福岡県産あまおう苺果肉」を

30%も使用していること

そして、原材料名を見てみますと

なんと先頭に「いちご」の

文字があるんです!

この原材料名の記載順は

「使用された重量の割合が高い順」と

決まっているのですが、

 

参考までに

イチゴの果肉感がすごくリッチな

ハーゲンダッツストロベリーでも

3番目になっています

(果汁・果肉は23%)

 

ハーゲンダッツでも

ものすごく「いちごいちごしてる」のに

それを上回る高配合率にビックリ!!

 

 

期待いっぱいに

開封するとこんな感じです

キレイな優しいピンクほっこり

天然自然な感じの

いちごミルク色をしていますいちご

 

そして、ミルク系アイスなので

フチがこのくらいになるまで

柔らかく溶かしてから

スプーンを入れますと…

すっごくなめらか音譜

 

そのままひと口いただくと

その優しい味わいに

うっとりしてしまいましたラブ

 

ミルクの味わいが

なんというか…まあるい感じで

イチゴの爽やかな風味が

ミルクと一緒にふわぁっと香ります

果肉のカタマリは残されていない

まろやかな舌触りのアイスですが

種のプチッとした食感と

もうひとつ何かが

口に当たる感じがしたので

 

よく見てみると

なんと、その正体は

イチゴの「産毛」でしたびっくり

 

 

わかりにくいんですが

囲んだ部分がイチゴの産毛です

 

イチゴの産毛はとても繊細で

出荷からお店に並ぶまでの

些細な刺激でも落ちてしまうそうで

産毛が多いほど

新鮮なイチゴの証になるそう

 

その産毛がこんなに

入っているなんて

鮮度が高い美味しいイチゴが

使用されている証拠ですねほっこり

 

それだけに、

雑味ないイチゴとミルクの

直球の美味しさが感じられ

後味の余韻にイチゴが残る感じで

とても美味しいですキラキラ

 

 

正直、ハーゲンダッツの方が

クリーミーで濃厚で

さらに、甘いイチゴ果肉も

ゴロゴロ入っているので

こういう「濃いイチゴアイス」を

求めているのなら

成城石井のアイスには

やや物足りなさを

感じてしまうように思います

でも、ナチュラルなこの美味しさは

体にスッと馴染むような

素材そのものの上質さを味わう

まさに「素材を味わう」アイスです

 

いちご畑の太陽を浴びた

新鮮なイチゴが想起されるような

そんな美味しさでしたほっこり

 

 

 

これは、抹茶とほうじ茶も

がぜん楽しみになりました音譜

 

近いうちにこちらも

いただこうと思いますニコ

 

下矢印抹茶&ほうじ茶を実食した日記下矢印

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました