ハーゲンダッツから登場した

新感覚ジェラートシリーズ

CREAMY GELATO

(クリーミー ジェラート)

 

こちらの

アーモンド&ミルク」に引き続き

パインもいただきましたニコ

 

なお、クリーミージェラートとは?の

詳細説明などについては

こちらに書いてます下矢印

 

 

2020年6月23日発売(期間限定)

CREAMY GELATO

ゴールデンパイン&マスカルポーネ

295円/179kcal(110mlあたり)

 

 

ジェラートと言えば

フルーツ系も外せないですよね音譜

 

このパッケージデザインの

ジューシーそうなパインがまた

とっても美味しそうなので

見た目にもワクワクしちゃいますほっこり

 

 

公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜パイナップルの中でも香りと甘みが強い

ゴールデンパインのジェラートと、

まろやかなコクと濃厚な甘みのある

マスカルポーネジェラートを組み合わせました。

 

ゴールデンパインの甘酸っぱさを

マスカルポーネのコクで包み込んだジェラートです〜

 

 

開封すると

「アーモンド&ミルク」と同じく

2色のジェラートが

綺麗な渦巻き模様を描いています

 

黄色が「ゴールデンパイン」で

白い方が「マスカルポーネ」の

ジェラートという組み合わせ

 

アーモンド&ミルクでは

ちょっと柔らかくしすぎて

溶けすぎちゃいましたので

今回は、やや固めの状態から

実食スタートですほっこり

 

まずはパインジェラートから

いただいてみますと…

 

何これ!

すっごいパイン濃いですラブ

 

ハーゲンダッツがこだわって

香り、味わいともに

甘みが強いことが特長の

「ゴールデンパイン」を選んだそうですが

 

完熟したパインそのものに

丸ごとかぶりついたみたいな

フルーティな香りと

熟成されて甘酸っぱさが

最高に高まった状態を思わせる

パインの美味しさが

凝縮されまくってます…キラキラ

これは美味しすぎると、

パインジェラート部分ばかりを

集中的に食べ続けたい衝動に

かられてしまいましたあせる

 

けっこうしっかり

「酸っぱい!」って感じるけど

トロピカルな甘さも濃いから

 

パイン好きさんならきっと

わたしと同じく

「これはパインジェラート単独でも

販売して欲しい!」って

感じるんじゃないかと思いますラブラブ

 

そして、マスカルポーネジェラートは

チーズの中でもクセの少ない

マスカルポーネらしさが生きた味

 

チーズ風味というよりは

ミルクジェラートに

もう一段コクをプラスしたような

まろやかなミルキーさなので

甘酸っぱいパインとの

バランスもとってもいい感じです音譜

 

 

さて、では続いて

ハーゲンダッツ公式でも

推奨されている

「ねり食べ」にもチャレンジです音譜

 

そのままで美味しすぎて

ねり食べする前の段階で

実は半分食べちゃったのですが…

 

よくねりねりすると

ジェラートっぽい感じで

ねっとりとしてきましたキラキラ

 

 

この状態になると

もう完全にジェラートニコ

 

練る前より舌触りが一層まろやかに

ぽわぽわでフワトロなのに

ねっとりしたクリーミーさもあり

食感の良さが

格段にアップしています!

 

お味も、パインとマスカルポーネが

溶け合って融合して、とろ〜りラブラブ

 

単独で食べた時の

かなり強さのある濃い甘酸っぱさの

あの、パインの尖った部分を

マスカルポーネの優しい

ミルクの包容力で包み込んだ感じほっこり

 

 

ただ、完全に味の主役は

パインのままなので

言われないとマスカルポーネが

影で働いているとは

気づかないくらいに

パインがやっぱりすごい濃くて…キラキラ



でも、ねり食べの前よりは

もっと丸みのあるパインの味に

変化を遂げていて

まさに夏にぴったりのひやっと感と

ハーゲンダッツらしい

クリーミーさが

見事に融合しています!


 

これは、かなり美味しい

お気に入りフレーバーになりそうキラキラ

 

夏の暑い日でも重くないし

パインの凝縮した濃さが

超ジューシーで大好きです!

 

ファーストインプレッションでは

アーモンド&ミルクの方が

楽しみでしたが

実際に食べてみると

わたしはパイン推しですニコ

 

 

この「クリーミージェラート」シリーズ

ぜひ他のフレーバーも

食べたくなっちゃいましたほっこり

 

これはまた、来年の夏にも

感激するような美味しいフレーバーが

登場してくれるのを

心から楽しみにしてます音譜

 

 

同時発売のアーモンド&ミルクの

日記はこちらです下矢印

星期間限定ハーゲンダッツ2019秋冬まとめ星

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

ゴールデンパイン&マスカルポーネ

 

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました