GODIVAクオリティの

本格ショコラスイーツが

コンビニで買えるって幸せですねニコ

 

 

今週のだんなさんチョイスの

コンビニスイーツは

Uchi Cafe×GODIVAでしたキラキラ

 

このコラボは

今年の6月で3周年を迎えたそうで

これまでに計34商品を発売し、

シリーズ累計販売は驚きの

「2,700万個以上」とのこと!!

そんな大ヒットコラボ品ながら

実は今回、初めていただいたのですが

どちらもさすがは3周年記念という

本気度の高さが伝わってくるような

美味しさでした音譜

 

 

2020年6月16日発売

Uchi Café×GODIVA

ダブルショコラプリン

380円(税抜352円)/311kcal

 

3周年記念の2つの商品の

キーポイントは

「2層の異なる味わいを楽しめる」

スイーツとのことニコ

なので、このプリンも

直径7cmほどの

小ぶりなサイズながらも

しっかりこだわりの2層構造!

 

公式HPの商品説明によると

こんな感じの2層になっています

〜“濃厚なショコラプリン”と

“軽い食感のショコラムース”を

2層に重ねました

 

ショコラプリンの濃厚な味わいに

口どけの良いショコラムースを

合わせることにより、

暑くなる季節にのど越し良く

食べられるショコラプリンです〜

 

蓋を開けるとシンプルながらも

ロゴチョコレートが映えた

王道の貫禄を感じるビジュアル

 

冬のイメージの強いショコラを

夏向けにすっきりとした

軽いのど越しに仕上げたところが

今回のこだわりっぽいですねウインク

 

いただいてみますと

上層のショコラムースは

ほわほわっ、としてて軽く

シュワっと消えるような食感

 

ミルキーで甘さも上品ですキラキラ

対照的に、下層のショコラプリンは

かなりねっとりしており

重厚でまろやかな

「ザ・チョコレートプリン」

という感じの濃い味わいです

 

でも、舌触りがとてもなめらかで

べっとり口の中に残らない

しなやかさを感じる食感がいい感じ音譜

 

両方を一緒にほおばると

カカオ風味も甘さも

強く尖ったポイントはないのに

なぜか「これはゴディバの味だ!」

と感じる美味しさなのが不思議

 

そのゴディバらしい

ショコラの美味しさを

存分に濃厚に感じられるのに

口溶けとのど越しの軽やかさが

実に心地よいサマープリンでしたニコ

 

 

2020年6月16日発売

Uchi Café×GODIVA

ショコラケーキ

350円(税抜324円)/220kcal

 

 

こちらは、2018年9月に登場した

「ショコラケーキ」の第2弾です

ビスキュイ生地の割合を増やし

暑くなる季節でも

食べやすく仕立てたのが

ポイントなんだそうですよほっこり

 

公式HPの商品説明によると

こんな感じの構成です

〜“全粒粉のビスキュイ生地”の上に

“なめらかでコクのあるショコラ生地”をのせた

香り高く濃厚な2層のショコラケーキです

 

トッピングにはキャラメリゼした

ピーカンナッツをあしらいました〜

袋から出しますと

思ったより小ぶりなサイズで

測ってみますと、だいたい

横7cm×縦3cm×高さ2cmでした

 

ですが、かなりグッと

力を入れないと

フォークが通らないほどに

みっちり濃密感のある

ベースのショコラ生地は

いつまでも舌の上に残るような

まったりとしたコクがあるので

小ぶりでも満足感がすごいです

その上のとろりとして艶のある

ショコラソースと組み合わさると

ハイカカオチョコレートのような

カカオ感が強く感じられる

ビターチョコの味わいで

 

そこにほのかなカカオの酸味も

加わっていることにより

重すぎない味わいなのが

暑いこの時期には嬉しいですほっこり

そして、夏らしい軽やかさに仕上げるため

割合を増やしたという

土台のビスキュイは

ナッツ、ホワイトチョコに加え

サクサクのフィアンティーヌまで

入っているので、食感が奥深くて

濃厚なショコラに変化が加わり

飽きることなく食べ進められます

全体的にかなり濃厚なので

夏向け?というほどには

軽やかに感じませんでしたが

このハイカカオ感と

ビターなチョコの旨みに

大満足できたケーキでしたニコ

 

 

 

コンビニスイーツとしては

ちょっとお高めの価格設定ですが

このクオリティは

コンビニ用の廉価版などではなく

「本格的なゴディバの味わい」と

感じられるような美味しさでしたキラキラ

 

こんな本格派ショコラスイーツが

全国どこのコンビニでも買えちゃうって

改めてすごいなあと思います

 

コンビニスイーツの進化…

本当にすご過ぎです!!



 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

ダブルショコラプリン

ショコラケーキ

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました