セブンの抹茶スイーツを

2種類いただきましたニコ

 

 

今日は久々にセブンに行ったら

好きで何度かリピートしている

「ミルク餡まん」シリーズの

抹茶が再登場しているのを発見です!

 

以前、こちらの日記を書いたときに

「抹茶味もあってハマってた」と

コメントいただいて

気になっていたので

これは嬉しい発見ですキラキラ

 

そして、もうひとつ

セブン限定の「わらび餅ドリンク」の

抹茶ラテも気になって

手に取りまして

今日のおやつは抹茶づくしですほっこり

 

 

セブンプレミアム

しっとりまろやか

抹茶ミルク餡まん

300円(税込)/109kcal(1個当たり)

 

 

セブンプライベートブランドの

甘くミルキーでとっても柔らかな

「ミルク餡まん」の

抹茶餡バージョンです

 

「ジェネリック通りもん」として

SNSでもかなりバズっていて

一度、気になって手に取ってから

夫婦ともどもけっこうハマって

リピートして食べていますが、

 

抹茶味は2019年3月に初登場し

季節限定だったようで

食べ逃していましたので

今年、ようやくゲットです音譜

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜しっとりと炊き上げた抹茶餡を

抹茶を加えた生地で包んだおまんじゅうです。

4種類の抹茶をブレンドした

濃厚な抹茶のうま味が感じられる仕立てです〜

 

 

中身は3個入りです

個包装はすごくシンプルで

けっこう小ぶりなサイズです

 

開封すると、直径5cmくらいで

おまんじゅうの皮がペトペトして

手に吸いついてくるような感じ

 

 

カットしてみました

まず、中身の餡の抹茶色が

ものすごく濃くて驚かされます!

 

すでにこれは、緑というより

黒色に限りなく近い深い抹茶色です

 

そして、おまんじゅうの皮は

かなり薄くて、内部はほぼ

抹茶餡でみっちり埋め尽くされてます

いただいてみますと

実に口溶けが良く

濃いお抹茶がぶわぁって香りますキラキラ

 

これだけ抹茶が濃いと

渋みばかりが強くなりそうですが

とびきり甘くて、程よいほろ苦ラブラブ

 

むっちりとろりとした食感で

「ミルク餡まん」の名前どおり

ミルキーな風味もあわせて感じます

 

抹茶が濃いのに

まろやかな味わいで

たしかにこれは美味しいですラブ

 

 

しっとりしてて、

かなりねっとり濃厚抹茶で

甘くてハマりそうな

抹茶おまんじゅうでしたキラキラ

 

 

 

セブンイレブン限定

守山乳業

わらび餅抹茶ラテ

213円(税込)/164kcal(1本200g当たり)

 

 

ファミマ限定の

わらびもちは飲みものです。」を

飲んだ時の日記にも書きましたが

ネクストタピオカになりそうな

じわじわブームの予感漂う

「わらび餅」のドリンクですニコ

 

商品説明によりますと

宇治抹茶と玉露を使用した

本格的な抹茶ラテと

自家製の黒糖わらび餅を合わせた

和スイーツドリンクとのこと

 

蓋を開けるとこんな感じ

チルドカップの抹茶ラテって

もっと白っぽい印象でしたが

これはかなり深い抹茶色ですキラキラ

 

そして、透明なコップに注ぐと

けっこうとろ〜んとした質感

そして、驚いたのが

底の部分に「ゴロッ」と

こんな感じでわらび餅の

「塊」が入ってるんですびっくり

 

しかもかなり大量!!

ラテにしてはずっしりと

重みがある理由が

これでわかりましたあせる

 

さて、そのわらび餅を

スプーンで崩してみました

黒糖わらび餅とのことで

黒っぽい色をしていて

このままひと口食べてみますと、

 

…ん?

わらび餅の食感ではないです

わらび餅ならではの

あの弾力感はほぼゼロで

ふるふるしていて柔らかうーん

 

お口の中ですぐに無くなる感じで

わらび餅というよりは

黒糖風味のゼリーという感じ…?

一旦戻しまして

ストローで飲んでみますと

ツルツル、チュルッと

このわらび餅が流れ込んできて

やっぱりこれはゼリーっぽい

 

わらび餅じゃないなぁとは

感じつつも…

 

これ、実は全体的に

味と食感がまとまっていて

すごく抹茶ラテが濃くて美味しいキラキラ

 

とろ〜りした食感で

ややザラっとした舌触りを感じるほど

抹茶とミルクが濃厚で

コクのある本格的な美味しさ!!


甘さも抹茶のほろ苦さも程よいですラブ

 

個人的には、抹茶ラテとして満足なので

わらび餅は入ってなくても

十分な美味しさかも?と

思ってしまいましたほっこり汗

 

 

なので、わらび餅を

もっとモチモチにして

リニューアル販売したら

絶対に買っちゃうと思います

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

どちらも抹茶が濃ゆくて

抹茶欲をたっぷり満たしてくれる

本格的な美味しさでした

 

季節限定のスイーツなので

気になる方は無くなる前に

セブンで探してみてくださいねニコ



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

わらび餅抹茶ラテ

抹茶餡まん

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

プリントリプルプリンドーン!ローソン衝撃の品

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

さくらんぼこれまでで一番好きな雰囲気なコンビニ品

グリーンハート成城石井の新商品アイス「抹茶&ほうじ茶」

右差し即ポチ!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました