じわっとブームがきてる

あの「わらび餅」のドリンクが

ファミマにも登場しましたニコ

 

 

ファミマ限定?新発売

アグリテクノ

わらびもちは飲みものです。

税込267円(税抜248円)/275kcal(1本350g当たり)

 

 

昨日の夜にだんなさんが

ファミマで買ってきてくれた

スイーツのうちの一つです

 

なんかまた面白い物を

発見した!と嬉しそうに

コンビニ棚の写真も一緒に

残してきてくれましたほっこり

ファミマの公式HPなどにも

情報が掲載されていないので

詳細不明なドリンクですが

昨日の時点で「新発売」みたいです

 

さらに、ネクストタピオカに

なりそうな予感の

じわっとブームが来てる

「わらび餅ドリンク」!!

 

ちょっと前にスタバでも

わらび餅フラペチーノが大人気キラキラ

普段フラペを飲まないわたしも

飲んでみたくらいで、

タピオカはやや苦手でしたが

わらび餅はかなり好きなんですラブラブ

 

そんな、個人的に

注目していたドリンクということで

これは気になる音譜

今日のおやつにいただきました

 

 

メーカーはこちら

「ポムポムプリンは飲みものです。」と

同じアグリテクノさんです

プリンは400g/417kcalという

大容量の鬼カロリーでしたが

わらびもちの方はそれより

若干控えめで、350g/275kcal

でも、手に持ってみますと

かなりずっしり感があり

たっぷり大容量という印象です

 

内蓋に説明書きがあり

自分で「きな粉」「黒蜜」を加えて

かき混ぜて仕上げるドリンクで、

それぞれのパーツはこんな感じです

 

 

早速、つくっていきますニコ

 

まずは、みずみずしい印象の

わらび餅の本体に

どっさりのきな粉をイン!

その上にとろ〜んと

くろみつもかけていきます

この後ストローで

30回混ぜたら完成です

 

が、ちょっと混ぜる前に

スプーンで食べてみようかな?

と、思ったのですが…

なんとスプーンから逃げて

すくえないくらいに

テロテロでトロトロなので

あきらめまして、素直に

ストローで混ぜることにしましたあせる

 

10回混ぜて、

20回混ぜて、

30回でこんな感じニコ

 

たっぷりのきな粉と黒蜜が

クラッシュされたわらび餅と

しっかり絡まっていて

美味しそうな雰囲気ですラブラブ

 

 

透明のカップに注いでみると…

 

なんかすっごい「とろみ感」笑い泣き

 

スイーツに対して

こんな表現するのも微妙ですが

なんだかスライムみたいで

楽しくなってきちゃいました音譜

 

いざ、スプーンで

ひと口食べてみますと

おっと、これは思った以上に甘いほっこりあせる

 

黒蜜の甘さがしっかり効いていて

そこにきな粉がたっぷりと

絡みあってくるので

 

イメージとしては

わらび餅本体の透明な色が

見えなくなるくらいに

きな粉と黒蜜がこってりと絡まった

甘さMAXのあの味がします!

でも、食感はトゥルントゥルンで

みずみずしさがあるから

これだけ甘くても

クドくなりすぎてはいないですキラキラ

 

食感は、液体になる直前の

ゼリーみたいな感じの

かなり柔らかなわらび餅がベースで

部分的に、ぷるっとした固形が

残されているような状態です

 

 

これを「飲みもの」として

ストローで飲むと

どんな風な食感になるんだろう?と

またワクワク楽しみに

なってきちゃいました音譜

さて、いざストローで飲んでみると

「ドゥルルルル…」って

程よく固形が残った甘いわらび餅が

勢いよくストローから登ってきます笑い泣き

 

食感が楽しいラブラブ

 

そして、ストローで味わうと

けっこうきな粉の香ばしさが

強く感じられるような気がします

 

やっぱりかな〜り甘いですが

この食感がクセになって

どんどん飲めちゃうような感じ

 

これは、まさに名前どおり

飲めちゃうわらび餅で

「わらびもちは飲みもの。」でした音譜

 

大人なわらび餅というより

若い方とかお子さんが

好きそうな雰囲気の甘さと味に

仕上げているかも?と

わたしは感じましたので

お子さんのおやつにしても喜ばれそうほっこり

 

気になる方はファミマで

探してみてくださいね!



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました