ポムポムプリンの

プリン?を飲んでみましたプリン

 

 

ファミリーマート限定・数量限定

2020年4月14日発売

ポムポムプリンは飲みものです。

230円(税込248円)/417kcal(1本400g当たり)

 

 

昨日の夜にだんなさんが

ファミマで買ってきてくれた

スイーツのひとつです

 

 

こちらの日記で書きましたが

ファミマのとろけるプリンが

「美味しい!」と伝えていたため

再度ファミマのスイーツを

買ってきてくれたようなのですが、

「これはどう?見たことある?」と

ひときわ輝くドヤ顔で

見せてきたのがこちらですほっこり

 

実は昨日は、わたしも

ファミマに行ったのですが

アイス棚しかチェックしてなくて

(詳細はこちらです)

まさかこんなキュートなスイーツが

発売してたなんて!と

これは嬉しいおみやげです音譜

 

 

 

と、言うわけで

昨晩の夜おやつとして

早速いただいたのですが

まず最初の印象として

これ、すごいデッカいんです!!

 

 

あのたっぷり大容量で

話題のスイーツドリンク

杏仁豆腐は飲み物です。」の

ポムポムプリンVer.ということで

普通のプリンと比べると

こんなに大きいあせる

 

大きさを測ってみますと

カップの高さは11cmくらいで

フタの直径はだいたい8.5cm、

 

そして重量は驚きの400gで

カロリー417kcalです笑い泣き

 

普通サイズのプリンの重さは

100gくらいだったので

4倍の量と考えれば

まあ、プリンとしては

妥当なカロリーかもしれませんね…

 

 

サンリオ公式HP

詳細説明はこんな感じです

〜太めのストローで飲みやすい!

こだわりのプリンドリンク♪
かわいいパッケージと、

プリンのコメントに注目してね!〜

 

確かにとってもかわいい

パッケージなんですが

注目のプリンのコメントは?

と言いますと、こちらです下矢印

 

 

えっ…??

ポムポムプリンって、

飲みものなの??

 

ぼくにストローささないでね…

 

「ストローささないで」と

フタに書かれても困っちゃいますが

付属のストローは確かに

太めでかなり強そうです汗

うーん、これはムリ笑い泣き

わたしにはさせないです!

 

…ということで

フタを開けることにしましたほっこり

 

注意書き欄に

「よくふってからお飲みください」と

書かれていましたので

ふってから開けたのですが、

コップに注いでみると

思った以上に液体に近い状態

そして、プリンにしては

ややくすんだ色の印象かも?

 

ちょっと気になったので

原材料名を見てみると

そこには「キャラメルソース」の

文字があります

ふる前に、底の部分を見てみても

ソースは入っていませんでしたので

どうやらこのドリンクには

最初からキャラメルソースが

混ぜ込まれているみたいです


 

これは甘そうな予感がしますが…

では、いただきますニコ

 

 

スプーンですくうとこんな感じで

少〜しだけ固形のプリンが

残っていますが、ほぼ液体なので

スプーンで「食べる」のはやや厳しい

まさに「飲みもの」なプリンプリン

 

 

そしてやっぱりこれは…

 

とにかく、すごく甘〜いですあせる

 

卵とバニラと

カラメルソースの味を感じるので

まさにプリンの味なんですが

とびきり甘めのプリンで、

 

それがストローから

トロトロ流れ込んできて

たまに固形のトゥルンとした

食感が混ざるっていう感じほっこり

 

 

ポムポムプリンの

世界観にぴったりのスイートさで

ポムポムプリンが好き

「ママが作ったプリン」って

きっとこういう味じゃないかな?

 

そう思えちゃうような

まさにポムポムプリンのプリン味音譜

 

 

とにかくこの可愛さと

この甘さで

ひと口飲むだけで笑顔になれますラブラブ

 

おうちで家族と一緒に

過ごす時間が増えている

ご家庭も多いと思いますが

このドリンクを飲みながら

ケンカとかできないだろうなって

そう思うような飲み物ですキラキラ

 

たっぷり大容量ですし

家族と分けっこして飲めば

すぐ仲直りもできそうかもほっこり

(実際、だんなさんと分けて飲んでも

かなりの満足感がありました)

 

ちなみに、こちらの

サンリオ公式Twitterによると

「なくなり次第終了」とのことなので

 

スイーツを買うためだけに

外出するのはためらわれる時ですが

もし気になる方は、

お仕事での外出や

日用品のお買い物などを利用して

買ってみてくださいねニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村