ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

4才児と0才児を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す30代ワーママSaccoです
口紅

158cm|ブルベ夏|骨格ウェーブ|
フェミニン・ソフトエレガント|

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ

こんにちは!Saccoです飛び出すハート


子育てしていると

色んなシーンがありますにっこり


体力的に大変ながらも

ただただ愛おしい0歳児ラブラブ


この頃から2歳くらいまでは

「躾」をあまり意識せず

命に関わること以外は

極力子どもの好きなように

させてきたし叱らないように

してきました電球


3歳過ぎたくらいからかな?


そろそろ「躾」を意識

しないといけないと

思い始めました。


けど、加減が難しいんです昇天


やんわりダメなことを伝えても


い゛や゛ーーーー!!!


ママきらいーーー!!!


みたいな。笑


家だろうと外だろうと

お構いなしに大泣きされると

こちらとしても

メンタルが保てません泣き笑い



娘が3歳半過ぎたあたりから

4歳を過ぎた今、

娘によく言われるのは


ママ怒ってばっかりぐすん


ガーーーンネガティブ



けど自覚しているところと

無自覚なところとあって

私自身も気をつけないとな

と思いましたアセアセ


言い訳じゃないですが

下の子(現在9ヶ月)が生まれて

そして育休中という

24時間子どもとべったり

という環境も相まって

やはり余裕がなくなりました悲しい


これでは子ども達の未来が

心配だ…!!!


私だって大人だけど

子育ての事を学んだことなんて

そもそも一度もないんだ!!


自己流でやって

子どもたちの将来に

悪い影響があったりしたら

絶対に後悔する…


やはりその道のプロの

教えを乞うのが1番おねがい星




女の子の一生を決める

0歳から6歳までの育て方


6歳までに基礎ができれば、

自信が生まれて幸せをつかむ!



なんて心惹かれるフレーズ泣き笑いキラキラ


産前から買っていたのですが
当時は0歳〜一歳くらいまでしか
読めていなかったと思うので
今の年齢に合うページを
熟読したいと思います!!!


今度、男の子のも
買ってみよ〜照れキラキラ

人生は常に学びの連続だなぁと
改めて思います。

知ることで豊かになり
成長することができます。

これからも興味のあること
知りたいと思ったことは
どんどん学んでいきたいと
思いますウインクラブラブ


娘がピアノを習い始めて半年、
自宅練習はつきっきりで
正直面倒に思う事もありますが
上達する我が子をみると
「よし!練習しよっか♪」
と誘いたくなりますおねがい








お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟