ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

4才の女の子と7ヶ月の男の子を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す共働き30代ママSaccoです
口紅

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ

おはようございます!

Saccoです飛び出すハート


最近暑くなってきましたね🥵


日焼けも気になるし

暑さ対策もしたいし

両立が難しいです。


日焼け対策としては

日焼け止めよりも

さっとラッシュガードを

羽織ってしまった方が楽

ではありますが、

いかんせん暑いんです🥵笑


ユニクロのエアリズム

UVカットメッシュパーカー

の黒を持っているのですが

少しだけ不満が。


それは袖まわりが

ぴたっとしていることです😭


スポーツウェアだからか

全体的に細身です。


中に着る服によっては

羽織りにくいと感じる

事がありました😥


袖コンシャスな

可愛いお洋服とか💔


あと甘め服とは

テイストも合わないです💦


日焼け対策に

可愛さは不必要なのかな…


とテンションが下がっていたところ


出逢いました😍❤️




神戸レタスの

フリルラッシュガード🎀


まず見た目が可愛すぎます💕


そして私が悩んでた

袖コンシャス問題も

見事クリア😍✨


あと手の甲の生地が長めで

焼けにくい作りとなっています!

(この点もユニクロは

若干短く感じていました💦)


ファスナー付きのポケット

まであります✨


そして気になるUVカット率は

全色99%以上😳❣️


まさに見た目と機能面の

両方を兼ね揃えた

最強ラッシュガード🩷




UVカット率が一緒なら…と

私はエクリュにしました🕊️🤍


一般的には黒を選びがちですが

黒色というのは光を吸収するため

どうしても暑いのです🥵💦


あと顔映りも暗く

感じます。。


それに黒い服ばかりを着ていると

肌が老化すると言われています💦


なのでたまには

見た目も気持ちも明るくなる色を

取り入れてみるのも

良いかもしれませんね😊🤍




この日は真っ白コーデ🕊️♡


送迎時に履いたオランは

やっぱり靴擦れしました😭😭😭


けどなんとしても履きたいので

今年こそ修行します🧘🏻‍♀️(笑)



あと暑くなってくると

汗疹による肌荒れも気になります💦


なるべく化学繊維ではなく

オーガニックコットンやシルクなど

天然素材を身につけて

肌を守っていきましょう😊✨








お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟