ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

4才の女の子と7ヶ月の男の子を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す共働き30代ママSaccoです
口紅

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ

Saccoです✨


興味のあることで

新たに知識を得ることができると

何だかワクワクとして

楽しいですよね!


私はもともとVERYや25ansなどの

ファッション誌が大好きで

よく目を通しています♪


キラキラしていて

本当に楽しくて癒されます☺️💎


あと、後ろの方に載っている

占いや風水系のページも結構好きで

必ず目を通しています👀✨笑



10年前の自分と今の自分とでは

過ごし方も考え方も大違い!



結婚して、子どもが生まれて、

仕事は続けながらも

家庭のことと家族のことで

1日はあっという間に過ぎていくので

自分のことは二の次、三の次😂


10年前は自分のことしか

考えてなかったのに、

本当人生が180度変わりました🙃


けれどそれは決して

嫌な変化ではなくて

むしろ自己成長の変化だと思えます💓


そんな今の生活を

より良いものにしたい✨とか


家族にとって

最善の選択をしたい✨


という気持ちが強くなってきました😌


おそらく、

今の人生に満足していて

その幸せが長続きしてほしい


そういう風に思っているのだと

思います✨



考え方や行動次第で

より良くすることができるなら


そしてそれがそんなに

難しいことでないのなら


ものは試しで

やってみようと思いました☺️✨



風水的には


⚫︎家の掃除をする

⚫︎水回りをきれいにする

⚫︎トイレ掃除をする

⚫︎玄関をきれいにする


など、

めっちゃ掃除させる…😳!!!笑


って思いましたが、

実際に家中がきれいに整っていると


とっても気分が良いです🕊️✨



また、開運という意味では


お塩が良い🧂


ということで、


盛り塩とかお清めの塩で

何となく塩の持つ浄化作用は

知っていましたが、


ちょっと身近じゃない

感じがしていました😅笑


けど、

バスソルトやエプソムソルトなど

美容面でも良い効果があると


開運にも美容にも良いなら

ちょっと試してみたい…!


と思うのが女心です❤️笑


ちなみに塩風呂を楽しむ際は

追い焚きはNGです!


塩分によって配管が

錆びてしまいます😨



ですが、こちらのバスソルトは

追い焚きも可能だそうです😳


また、良い香りがするものも

開運効果が高いとか✨


良い香りのするバスソルトで

良い運気を呼び込んで

見たいと思います🫶🏻



あとは「焼き塩」

というのも良いそうで。


天然塩を5分以内で

炒ります🍳


その時に発生する

湯気も良いそうなので

なるべく室内から逃げないよう

窓は締め切って

行うと良いそうです✨


焼き塩は玄関やトイレなどに

置くと空間の浄化に良いそうです♪




早速やってみました😆


何だかおしゃれじゃないですか?


トイレをきれいに保ったり

家の運気が上がるよう

意識して行動してみたことで

おそらく以前よりも

家の環境が良くなったように思います✨



なぜそれが分かるのかというと


草花の寿命が伸びた

からです😍💐


生花も家の浄化に

効果があるそうなのですが、

邪気がたまった家だと

すぐに枯れてしまうそうです😅




もう1ヶ月以上前に買った

黄金葉という枝物なのですが


なんと最近白い花が

咲いてきました🥰


新芽も出てきています🌱


陽当たりは決して良くない場所ですが

こうして元気に育ってくれている
姿をみてとても癒されました☺️🍀


お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟