ご訪問いただきありがとうございますキラキラ

3才の女の子と5ヶ月の男の子を育てながら

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す共働き30代ママSaccoです
口紅

エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています
オレンジクローバー


このブログでは私が家族や友人に
思わず伝えたくなるような話を中心に

発信していきたいと思いますラブラブ



こんにちは!Saccoです飛び出すハート


最近、断捨離をしているのですが

とても良い変化がありましたおねがい


それは

衝動買いをしなくなった

ですキラキラ


前まではどちらかというと

気軽に買い物をしていたのですが←


家計的に良くないのは

当然のことながら、


家の中も物で溢れ返り

管理しきれないというのが

最大のデメリットでしたダッシュ


不用品で溢れ返る我が家を

見るたびにため息が出ます…


特に大きい物は処理が大変なので

安くても衝動買いは本当に

やめておいた方が良いです昇天


頑張って断捨離をしたので

もう不要な物を増やしたくない

という気持ちが強く(笑)


あとは断捨離をすることで

大体の物は家にあるという事に

気づけたことも大きいですキラキラ


断捨離は主に「服」で、

子ども達の服はサイズアウトや

性別の違いを理由に

割と手放しやすかったのですが


大人の服は着ようと思えば

着れるじゃないですか泣き笑い


これ高かったし…とか

いつか着るかも…とか

いくらでも言い訳が見つかり(笑)


いつまでもクローゼットの肥やし

となっていましたが

何とか頑張って手放しましたキラキラ


すると何だか服選びも楽になり

当然家の中もすっきりして

気分爽快おねがい


メルカリやセカンドストリート、

エコリングなどで売るのですが


不要な物を手放して

お金まで入ってくるなんて

良い事づくしじゃないかー笑


これからは本当に必要なものや

本当に気に入ったものだけを

買うようにしますお願い


というか断捨離のおかげで

この境地になれました爆笑キラキラ


少ない服の中でも、

ガラリと雰囲気を変える

ことができるのはやっぱり

ジュエリーやアクセサリー類指輪



こちらは場所も取らず

劣化もしないため

ジュエリーはこれからも

お気に入りを集めていきたいと

思いますラブ


こちらは気軽に身につけれるため

日々本当に重宝していますキラキラ

なんて言っても

ひとつ900円ですからねニコニコキラキラ


個人的に出番が多いのは

PGとYGかなぁ?ラブラブイエローハーツ


ピアスの色味と合わせて

楽しんでおりますハート




こちらも全て持っている

お気に入りかつオススメの

お手頃ジュエリー&アクセサリーおねがいキラキラ

下矢印




お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟