ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す30代ママSaccoです


エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています🍊🍀


このブログでは私が家族や友人に
伝えたくなるような気付きを
中心に発信していきたいと思います♫

Saccoです飛び出すハート


第一子妊娠中、

先輩ママさんに勧められて

購入に踏み切った

ディズニー英語システムキラキラ

フルセットを購入しました!

(噂通り約100万円の高級教材笑い泣き笑)

ディズニー英語システム


ディズニー英語システム(以下DWE)

を始めようと思った理由と

フルセットを購入した理由について

お話ししたいと思います気づき


まずDWEを始めようと思った理由は、

先輩ママのお子さん達が

DWEのおかげでかなり

英語力が身についていたからキラキラ


小学3年生にして英検準二級

受かっていましたびっくり


スピーキングもスラスラ話せていて

発音もネイティブ並み!!


やはり幼児期いかに英語に触れていたかが

重要だと先輩ママさんも言っていました電球


当然日本語の様に毎日聴き続けることで

自然と英語の発音や文法も身についていきます。


週に1回行く英会話よりも

毎日家で英語に触れる方が効果的

だと教えてもらいました電球


それに子どもが2人以上生まれるなら

教材費も脳内で半額に変換されるので(笑)

お得と言えばお得だと思いましたチュー


妊娠後期にはもう聴覚は

出来上がっているため、

マタニティ期からCDを流したり

していましたルンルン


もちろん生まれてからも毎日

CDを流したりDVDを観せたり

しながら日常的に英語に

触れさせて来ましたウインク





ところが2歳前後くらいでしょうか?



ついに子どもが

YouTubeの誘惑に負けてしまい

DWE拒否をするように…ガーンガーンガーン


自我の目覚め、恐ろしや。。


せっかく買ったんだし

この上質な英語教育を何としても

続けなくては…!!


と思いながらも、

無理矢理やらせるのは良くないと

心を鬼にし一旦DWEから離れる事にえーん


けどせめてYouTubeでは

英語関連のものを観せるようにしましたびっくりマーク



やはり子どもにはYouTubeの映像の方が

刺激的で面白く感じるのでしょうね凝視



なんならそのうち英語ですら

なくなった時期もありました…



この子の英語教育

おわった。


100万返せーーーむかつき


と思ったりもしたのですが、

ふとした時に英単語がぽつりぽつりと

出てくるようになり、

またその発音がなかなか良いのですびっくり


俗に言うカタカナ英語とは明らかに違う

ネイティブのような発音をするので

むしろ英語に慣れていない私には

聞き取れないほどでしたびっくりマーク


言葉が話せないうちは

英語の掛け流しに意味があるのか

不安に思うこともありましたが、

ここにきてようやく意味があったと

思えるようになりましたおねがいキラキラ



とは言え、さらに磨きをかけてほしいと

年少さんからはインターナショナルの

スクールに行く事ににりましたが

(100万で済んでないやないかいw)

面接の際、面接官の先生方には

入園する子達の中でもトップレベルだと

お世辞でも言って頂けました爆笑


確かに英語での質疑応答にも

しっかりと受け答えできていましたキラキラ



勉強としての“英語”ではなくて

言語のひとつとしての“英語”を

身につけてほしくて


今まさにその理想に近づきつつありますおねがい



母国語である日本語を話すように

英語を理解し話せるようになるのが

理想なので、子ども達には

ぜひ楽しみながら英語も日本語と同じように

話せるようになってもらいたいですキラキラ



ちなみに子どもの観たいYouTubeを

好きなだけ観させた結果、

最近では自ら英語のチャンネルを

見たりしていますハート


「何言ってるか分かるの?」

と聞くと、

「うん、わかるよ!」

と教えてくれましたおねがい



そして更に嬉しいことに!


久々にDWEを観せてみたら

一周回って新鮮に感じたのか?(笑)

自ら観たい!と言ってくれるように

なりましたびっくりラブラブ


最近のルーティーンは

食事中はDWE(Blu-rayまたはCD)

食後は自由時間(YouTube)

と英語を聴きまくっていますキラキラ

ちなみに最近お気に入りの
YouTubeはこちら!



最近は無料でも良いものが

たくさん出てますよね〜音符


けれどやはりDWEは英語教材として

幼児期の発音やリスニングに特化してるため

こちらを中心にどんどんと英語力を

伸ばしていきたいと思いますアップ



ディズニー英語システム



お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟