ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

ミニマル×ほんのりラグジュアリーで
豊かな人生を目指す30代ママSaccoです


エルメスやヴァンクリが好きで
少しずつ集めています🍊🍀


このブログでは私が家族や友人に
伝えたくなるような気付きを
中心に発信していきたいと思います♫

Saccoです飛び出すハート


大好きで憧れのHERMESオレンジ


2/1の値上げ以来少し距離を置こうと

他の事で忙しくしています笑ううさぎ


昔から変わらず同じ製品のはずなのに

どうしてここまで値上がりするのか…?

例え物価高だとしても

鞄ひとつで200万円もするなんて

もう普通じゃないでしょ!!

と内心プリプリ…(笑)


一生もの集めのお買い物も

楽しいのは楽しいのですが、

一旦この辺で自分の人生について

考える時間を持つことも大切だなと

思い始めましたにっこりキラキラ



現代の女性って本当に大変ですよねアセアセ


結婚しても出産しても

働き続けるのが当たり前の時代。


かといって社会的地位が

上がっているという印象は薄く

男性と同じように働いていても

何故か大してお給料は高くありません。


やはり女性ということで

いつ急に辞めるか分からないから?


家庭との両立で仕事が中途半端に

なりがちだから?


女性の生涯において

人生を大きく左右する出産。



母になった途端多くのものを

諦めなくてはいけないのでしょうか?




私は母親になってからの方が

何故かパワーに満ち溢れています!炎



日常は確かに大変なのですが


母としての自分も

社会人としての自分も

女性としての自分も


どれも諦めたくない〜!
と思っていますニコニコ


自分を奮い立たせるためのご褒美や
ときめく物への投資は
頑張る活力となりますし
経済を回すことにも繋がります!


寿退社という言葉があったくらい
一昔前までは大抵の女性が
結婚を機に社会から離れ、
子どもが生まれてからは子育て一筋。


女性はを守るなんて言葉も
耳にしたことがあるのではないでしょうか?
女性はア◯ソックか何かか?笑


そんな固定観念が未だにあり、
なんなら親世代にとってのスタンダード
でもあったため、
現代女性は仕事をしながらも
家事・育児は女性がするもの
実の母ですら思っています。

特に育児は思い通りにならない事が多く、
ワンオペだから上手く回らないと
思う事が多いですタラー


家事は最悪手を抜いたり
後回しにすることが出来ますが、
育児は時間との勝負です!


起床から登園までだけでも
かなりHP持っていかれます。笑



お迎え後は公園遊び、
帰宅後は夕飯、お風呂、歯磨きと
どんなに頑張っても就寝はいつも
22時前後になってしまうのは
何故なんでしょうえーんえーん

今は育休中ですが、
これで職場復帰した後の事を考えると
不安で不安で仕方ありません…

仕事は続けたいけれど
辞めざるを得ない状況に
なるのではないかと
不安もよぎります。。



家庭もキャリアもどちらも
捨てたくない…!



けどどう思われようと
女性ばかりが全てを諦める必要はなく
働く自由だってある訳です!



もう少し女性自身が
自分らしくいられるような
世の中になっていってくれたら
とても嬉しいですおやすみキラキラ



そういう意味では、
結婚・出産を経験した女性は
もう少し自由な働き方を検討するのも
ありなのかなぁと思います!


型にハマった組織では働きにくさを感じるなら
いっそ働き方を変えてみるのも
良いかもしれませんね!


簡単な事ではありませんが
人生を謳歌するために前向きな選択を
し続けていきたいですおやすみラブラブ



そして家庭もキャリアも諦めず
いつかバーキンもゲットするぞ〜!

という決意表明でしたニコニコ

エルメス バーキン30 ゴールド トゴ ゴールド金具 HERMES Birkin bag 30 Gold Togo leather Gold hardware

エルメス ケリー28/外縫い ブラック ヴォーエプソン ゴールド金具 HERMES Kelly bag 28 Sellier Black Epsom leather Gold hardware

【決算10%OFFクーポン】 エルメス ボリード31 トリヨンクレマンス ブラック 黒 ゴールド金具 エルメス ショルダーバッグ エルメス ハンドバッグ HERMES レディース 2WAYバッグ レザー ハンドバック バック ブランド

DELVAUX デルヴォー ハンドバッグ Tempete PM タンペート レディース AA0505 AAX0 99ZDO NOS レザー ショルダーバッグ 鞄 Noir

DELVAUX デルヴォー ハンドバッグ Brillant Mini ブリヨン ミニ Surpique'Rode'o Calf AA0406ADW0 AKSPA レディース レザー ショルダーバッグ 鞄 Tourterelle-Ivory

Dior ディオール レディディオールMYABCDIOR カナージュショルダー ブラック ラムスキン【430】2143000561145 【中古】【大黒屋】
CHANEL シャネル ョルダーバッグ MATELASSE マトラッセ ココハンドル ミニ XXS AS2215 B05061 レディース キャビアスキン チェーン ポシェット ココマーク ロゴ 鞄 94305
欲しいバッグあり過ぎて困るよだれ


お読みいただきありがとうございましたハート

その他過去のアメトピ掲載記事など
目を通していただけると幸いです
キラキラ





こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟