あなたに合った子育てをすることの大切さ⭐︎ 助産師としての想い | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子は大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


あなたに合った子育てをするために

私が大事だと考えていることは2つです


それは、、、

①ママが子育てにおいて
どんなことを大事にしたいと思っているか
価値観を確認して自分を大切にする


②子どもも一人一人違った個性を持っていて全く同じ子はいない
1人の人間


ということです。

 

 

 



ママが子育てにおいて
どんなことを大事にしたいと思っているか?
価値観を確認し
自分を大切にする
キラキラ


命がお腹に宿った瞬間から
子育ては始まっています




なぜなら




赤ちゃんはパパとママを
選んで生まれてきてくれからです



赤ちゃんは
わかっているんです
!!



子どもは親の背中を見て育つ
というように



お腹の中から

赤ちゃんのことを大切に思うように

ママがどんなことを大切に思っているか

そして自分のことを大事にしているか




ママが自分を大切な存在だと気づいて
その気持ちをまた赤ちゃんに向けていくと



それは赤ちゃんにも伝わります



自分自身を慈しむことができ
安心感に包まれて
過ごすことができると


赤ちゃんも
自分を肯定できるようになります


自分を大切にできると
他人も大切にできるようになります



健やかに成長して欲しい
子育てを楽しみたいと思った時


それを達成するための方法は
いろいろあって
それはママの価値観によって
変わってきます



いろいろなやり方があって良く
ママが大切に思っていることを
知った上で子育てすることが大切ですハート
 

 

 




子ども一人一人違った
個性
を持っていて
全く同じ子はいない
1人の人間



 
そして、
子育てはまずは

わが子への理解

から始まります爆笑
 



だって、生まれた瞬間から
泣き声も一人ひとり
全然違うんですもん
ニコニコ笑



想像してみてください!!


小さな手の中にある大きな未来キラキラ
どんなことが好きで
目を輝かせるんだろう


どんな風に成長していくのかな?
どんな子に育つのかな?
大谷翔平みたいな子に
育ってくれたら凄いよね笑い泣き
ワクワクラブラブ


生まれ持った能力、その子の個性を
最大限に発揮することが
できたらいいですよねキラキラ
 

ただ、
どんな有名な人を育てた子育て方法も
わが子の子育てに当てはめようとしても
うまくいくとは限らない



一人一人の
置かれている環境・状況によっても
違うから
教科書通りにはいかない
人と比べても意味がないニコニコ



①ママの価値観がしっかりわかって
②赤ちゃんの個性を掛け合わせたら

自ずとあなたらしい子育てキラキラ
がわかってくると思います爆笑



あなたらしい子育てができると
ママ自身が幸せを感じられるだけでなく
子どものびのびと成長できますねニコニコ

 

ゆっくりお話を伺いながら
それを見極め
ママと赤ちゃんにあった
ベストな育児方法を
一緒に考えていきます



子どもの健やかな成長を願い
愛しい気持ちラブラブ
あなたらしい子育てを
一緒に育んでいけたら

嬉しいです爆笑

 


 

 

 

 
 

産前産後は体も心も生活も
否応なく
変化するとき

子どもの成長とともに悩み
変化していきます


そんな時期に
赤ちゃんの一生に関わる
大事な根っこの部分の時期に
助産師がいます
キラキラ



 
ママが自分を大事にでき
笑って笑顔で過ごせたら


自然と家族も
笑顔になるハート



ママと赤ちゃんに寄り添い
最高に幸せな子育てを
応援しています
にっこり



 

 



私の子育ての経験から得たコツ
ママ目線でも助産師というプロ目線でも
メンタルコーチとしても
あなたをサポートしていきます


あなたのそばに
いつでも助産師がいるということを
覚えておいてくださいねニコニコ

 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  

 
少しでもママの不安が減って、
穏やかな気持ちで
子育てができますようにハート
 
 
あなたの子育てがラクに
もっと楽しめるように
引き続きサポート
できたらなと思っています飛び出すハート
 
 

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ
 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ