妊娠中 トイレが近い、夜何度も起きてしまうのが辛い、そんなお悩みの妊婦さん必見! | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    


妊娠中、だんだんと大きくなるお腹に
寝返りも大変

夜の方が赤ちゃんの
胎動も活発でよくお腹を蹴っています

トイレも近くて
夜何度も起きていまします



そんなお悩みありませんか?




「夜もっとグッスリ眠たい」
そう思うママも多いのですよね


『妊娠するとそうなる』
『そういうものなんだから仕方ないよね〜』


って思うかもしれません


なんでそうなるのか
ということが

わかっていると



同じ眠れないという状態も
納得できて
より心が楽に
過ごす時間が満たされる

と思いますハート



今回は、そんななんで?について
①解剖学的理由
②産後の育児に備えている

2つの理由をお伝えしていきたいと
思いますニコニコ




①解剖学的理由

子宮の前に膀胱がある


妊娠するとホルモンの影響や
妊娠後期になると
大きくなる子宮に膀胱が圧迫されるため
頻尿になります


また、妊娠すると循環する血液量が
増えるため
尿も増えます


そのため頻尿は
約60%と多くの妊婦さん感じる
症状の一つで
生理的なものです


注意ただし注意
排尿時痛や残尿感
尿混濁などの症状がある場合には
膀胱炎などに注意が必要です





②産後の育児に備えている


今すでにお腹の中でも
夜の方が赤ちゃんが元気なように
生まれてからも
しばらくは夜の方が
赤ちゃんは元気です


そう、
赤ちゃんが産まれると
しばらくは昼夜逆転の状態が続きます



そんな赤ちゃんのペースに合わせての生活に妊娠中から慣れてもらうため


急に夜眠れない状態になって
ママが困らないようにと
今から体が準備している
赤ちゃんが教えてくれている



そう考えたらどうですか?


体の神秘キラキラ
赤ちゃんの優しさラブラブ
愛情なんですよね


ぜひその愛情を受け取ってくださいね



〜まとめ〜

今回妊娠中トイレが近い
夜何度も目が覚めてしまう
理由について
お伝えしてきました

 

実は赤ちゃんからのママへの
メッセージキラキラ
愛情でもあったんですね



見方や捉え方が変わるだけで
心の感じ方も変わります
ぜひこの妊娠中だからこそ
感じられる部分でもあると思います


そのことに気がついて
変化を味わって
もらえたら嬉しいですニコニコ


 


 

ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image