the course of 623 Life -26ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


To think positively-タイ アロマ

ママにもらった、タイ土産


「BATH&BLOOM」  のアロマオイル

http://www.bathandbloom.com/


最近、rose+.ローズ系ばっかり焚いていたけど


寒い日が続くし、夏っぽい気分になりたかったので


単純だけど、オレンジ柑橘系をお願いしました


早く夏になーーれヤシの木


To think positively-蜷川実花

20代前半まで、コスメはぜーーーんぶ shu uemura を愛用していましたが


基本リピート買いなので、ファンデまでの化粧品は、一度使いだしたら滅多に変えません


今日は、なんとなーーく 目に入ったので、久しぶりに shu uemura で下地を購入。

ノズルが棒じゃなくなってたし、色も3色に増えてたし、SPFが 30 にアップしてました


限定で、蜷川実花 デザインになってて

http://www.shu-uemura.co.jp/sakura_collection/

今、この 『UVアンダーベースムース』 を買うと、缶入りドロップcandy**もらえちゃいますラッキー

今日は ”お肉day”  『Outback』 でランチです

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

To think positively-ブルーミン

To think positively-ブルーチーズ

To think positively-にく

いつも注文する、お料理ステーキ一切れ

8種類くらいから選べる、サラダやさいサラダのドレッシング までも定番化しています

そういえば、今日はパスタカルボナーラも注文してたっけ?? 



To think positively-yuくん

久しぶりに会った、y’s くん

キュッキュッくつ って音がする おクツを履いて まさしく ヨチヨチ赤ちゃん歩いてたよぉ

かわいい~~ かわいい

ハート バレンタインで プレゼントプレゼントしようと思って


ホットケーキミックスを使って


プレーンカステラ & 抹茶カステラを作ってみたんだけど



To think positively-カステラ


見た目は、ちゃんと出来上がってるの



でも・・・



型の底に敷きつめた ザラメ 


なんと、だったのよ・・・


ママが自信満々で 「ザラメなら家にあるから買ってこなくて大丈夫」っていうので


完全に信じたあたしが悪いんだけど


ほんと最悪・・・ 塩気があっていいじゃんってレベルじゃなかったです


妹の友達を含めてワイワイ作ってたのに、みんなテンションがた落ち down


底の部分を切り取れば、スポンジ部分は美味しいので


急遽、トリュフに変身させました


To think positively-トリュフ 1


見た目的には、まぁーまぁーの出来かな??


即席で作ったので、今思えばチョコで一度コーティングすれば良かったよ


みんな、1時くらいまで付き合わせてしまって申し訳なかったです・・・

失敗は成功のもとって言うし、次回からはちゃんと確かめます!

飲食店にとって、2月は一年のうちで一番儲からない月らしいけど

三連休の前日ということで、予定していたお店は sei


ひょんなことから、毎年 sei 年賀状が届く

『The Kitchen』 で久しぶりにディナー

http://www.thekitchen.jp/


To think positively-the Kitchen 1

To think positively-the Kitchen 2

三重から栄へ通っているRちゃんは、house*一人暮らしをしたいらしくって

色々とシミュレーションをしてるみたい


あたしは名古屋市内だし、ラクちんだし、ほとんど考えたことないなー


もし一人暮らしをして、まず最初に危惧される点は

一人っきりで食べるのはイヤだし、料理するのも面倒くさいので、餓死しそうってこと・・・あら


To think positively-親子丼

カツ丼 かつ丼にハマっているという、友達に連れられて


食べログで見つけた 『森田屋』 というお店へ

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23013225/


金山総合駅から、徒歩で7分という場所だけど


常連っぽいお客さんがいました


揚げものは、あんまし好きじゃないので・・・ あたしは、親子丼 親子丼


おそば屋さんのどんぶりものって、美味しいよねー


To think positively-きくのび

2月になっちゃったけど、1月生れのお誕生日会です


あたしときくちゃんは学年違うけど

同じ昭和55年生まれ。 女性は今年が前厄なんだってー akn


すでに神社熱田神宮神社でお祓いしてもらったらしい 疑いの目

なんか、あたしも急に焦ってきた!! 行かなくっちゃ鳥居


と言ってるそばから・・・

大事な大事な カメラCaplio R6 BK を ” sei宅に忘れてくる ” いう大失態!!

お願いだから、yumi & seira のおもちゃにだけはなりませんように・・・

早く厄払いしてもらおっ巫女さん


To think positively-なべ音


久々の もつ鍋 うれしいな きゃほ~


お店の雰囲気良さそうだなー。って思ってた ロフト近くの 『なべ音』 にきました

http://nabene.com/pcindex.html


味噌味にした もつ鍋 はもちろん おいしかったし


博多では定番という 「酢もつ」 が美味でした♪ (写真ないけど)

今日は一応、あたしのお誕生日ディナーということで、コースで注文してくれてました


2ヶ月近く経過してますけど・・・ありがとうございますプレゼント

『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ』 でランチ

http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/nagoya/info.html


当日10:00からの店頭予約のために、9:40頃にお店へ到着車


すでに2組の方が待ってましたが、9:50頃には6組くらいになってました

あたしは3組目だったので、ちゃんと予約できましたほっ


To think positively-ラベットラ


今の会社でできた 貴重なお友達

結婚で辞めてから4年も経つのに、会社の人のこと よく覚えてるな~って感心しますw


年はあたしの方が上だけど、出会った時から考え方がオトナな彼女

線引きがしっかりしていて、潔いの おーっ!

多少焦りを感じてしまうけど、自分の思った道を進むべき! とも思いますかお



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


ついでに、お隣のメゾンカイザーで かわいいパンを買ったよ


バレンタイン限定のチョコチップ入りの s.heart*ハート型バケットs.heart*


まだ10日も早いけど・・・さっそくいただきまーす


To think positively-ハートパン

旅行の計画をするために行ったカフェが

なんと予想外の20時閉店!!


ということで、カフェのはしごをしました


2軒目に行ったのは、気になっていた 『cafe&kitchen Doolittle

http://www.cafe-doolittle.com/


To think positively-ドリトル

店員さんのフレンドリーさに 最初びっくりしたけど


このフレンドリーな感じ、嫌いじゃないですGOOD!!☆