ママにもらった、タイ土産
「BATH&BLOOM」 のアロマオイル
最近、
ローズ系ばっかり焚いていたけど
寒い日が続くし、夏っぽい気分になりたかったので
単純だけど、
柑橘系をお願いしました
早く夏になーーれ
ママにもらった、タイ土産
「BATH&BLOOM」 のアロマオイル
最近、
ローズ系ばっかり焚いていたけど
寒い日が続くし、夏っぽい気分になりたかったので
単純だけど、
柑橘系をお願いしました
早く夏になーーれ
20代前半まで、コスメはぜーーーんぶ shu uemura を愛用していましたが
基本リピート買いなので、ファンデまでの化粧品は、一度使いだしたら滅多に変えません
今日は、なんとなーーく 目に入ったので、久しぶりに shu uemura で下地を購入。
ノズルが棒じゃなくなってたし、色も3色に増えてたし、SPFが 30 にアップしてました
限定で、蜷川実花 デザインになってて
http://www.shu-uemura.co.jp/sakura_collection/
今、この 『UVアンダーベースムース』 を買うと、缶入りドロップ
もらえちゃいます
今日は ”お肉day” 『Outback』 でランチです
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
いつも注文する、お料理
8種類くらいから選べる、サラダ
のドレッシング までも定番化しています
そういえば、今日はパスタ
も注文してたっけ??
久しぶりに会った、
くん
キュッキュッ
って音がする おクツを履いて まさしく ヨチヨチ
歩いてたよぉ
かわいい~~ 
バレンタインで
プレゼントしようと思って
ホットケーキミックスを使って
プレーンカステラ & 抹茶カステラを作ってみたんだけど
見た目は、ちゃんと出来上がってるの
でも・・・
型の底に敷きつめた ザラメ
なんと、塩 だったのよ・・・
ママが自信満々で 「ザラメなら家にあるから買ってこなくて大丈夫」っていうので
完全に信じたあたしが悪いんだけど
ほんと最悪・・・ 塩気があっていいじゃんってレベルじゃなかったです
妹の友達を含めてワイワイ作ってたのに、みんなテンションがた落ち 
底の部分を切り取れば、スポンジ部分は美味しいので
急遽、トリュフに変身させました
見た目的には、まぁーまぁーの出来かな??
即席で作ったので、今思えばチョコで一度コーティングすれば良かったよ
みんな、1時くらいまで付き合わせてしまって申し訳なかったです・・・
失敗は成功のもとって言うし、次回からはちゃんと確かめます!
飲食店にとって、2月は一年のうちで一番儲からない月らしいけど
三連休の前日ということで、予定していたお店は 
ひょんなことから、毎年
年賀状が届く
『The Kitchen』 で久しぶりにディナー
三重から栄へ通っているRちゃんは、
一人暮らしをしたいらしくって
色々とシミュレーションをしてるみたい
あたしは名古屋市内だし、ラクちんだし、ほとんど考えたことないなー
もし一人暮らしをして、まず最初に危惧される点は
一人っきりで食べるのはイヤだし、料理するのも面倒くさいので、餓死しそうってこと・・・
かつ丼にハマっているという、友達に連れられて
食べログで見つけた 『森田屋』 というお店へ
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23013225/
金山総合駅から、徒歩で7分という場所だけど
常連っぽいお客さんがいました
揚げものは、あんまし好きじゃないので・・・ あたしは、親子丼 
おそば屋さんのどんぶりものって、美味しいよねー
久々の もつ鍋 うれしいな 
お店の雰囲気良さそうだなー。って思ってた ロフト近くの 『なべ音』 にきました
http://nabene.com/pcindex.html
味噌味にした もつ鍋 はもちろん おいしかったし
博多では定番という 「酢もつ」 が美味でした♪ (写真ないけど)
今日は一応、あたしのお誕生日ディナーということで、コースで注文してくれてました
2ヶ月近く経過してますけど・・・ありがとうございます
『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ』 でランチ
http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/nagoya/info.html
当日10:00からの店頭予約のために、9:40頃にお店へ到着
すでに2組の方が待ってましたが、9:50頃には6組くらいになってました
あたしは3組目だったので、ちゃんと予約できました
今の会社でできた 貴重なお友達
結婚で辞めてから4年も経つのに、会社の人のこと よく覚えてるな~って感心します
年はあたしの方が上だけど、出会った時から考え方がオトナな彼女
線引きがしっかりしていて、潔いの 
多少焦りを感じてしまうけど、自分の思った道を進むべき! とも思います
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ついでに、お隣のメゾンカイザーで かわいいパンを買ったよ
バレンタイン限定のチョコチップ入りの
ハート型バケット![]()
まだ10日も早いけど・・・さっそくいただきまーす
旅行の計画をするために行ったカフェが
なんと予想外の20時閉店!!
ということで、カフェのはしごをしました
2軒目に行ったのは、気になっていた 『cafe&kitchen Doolittle』
http://www.cafe-doolittle.com/
店員さんのフレンドリーさに 最初びっくりしたけど
このフレンドリーな感じ、嫌いじゃないです