バレンタインの手作り・・・ | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

ハート バレンタインで プレゼントプレゼントしようと思って


ホットケーキミックスを使って


プレーンカステラ & 抹茶カステラを作ってみたんだけど



To think positively-カステラ


見た目は、ちゃんと出来上がってるの



でも・・・



型の底に敷きつめた ザラメ 


なんと、だったのよ・・・


ママが自信満々で 「ザラメなら家にあるから買ってこなくて大丈夫」っていうので


完全に信じたあたしが悪いんだけど


ほんと最悪・・・ 塩気があっていいじゃんってレベルじゃなかったです


妹の友達を含めてワイワイ作ってたのに、みんなテンションがた落ち down


底の部分を切り取れば、スポンジ部分は美味しいので


急遽、トリュフに変身させました


To think positively-トリュフ 1


見た目的には、まぁーまぁーの出来かな??


即席で作ったので、今思えばチョコで一度コーティングすれば良かったよ


みんな、1時くらいまで付き合わせてしまって申し訳なかったです・・・

失敗は成功のもとって言うし、次回からはちゃんと確かめます!