バレンタインで
プレゼントしようと思って
ホットケーキミックスを使って
プレーンカステラ & 抹茶カステラを作ってみたんだけど
見た目は、ちゃんと出来上がってるの
でも・・・
型の底に敷きつめた ザラメ
なんと、塩 だったのよ・・・
ママが自信満々で 「ザラメなら家にあるから買ってこなくて大丈夫」っていうので
完全に信じたあたしが悪いんだけど
ほんと最悪・・・ 塩気があっていいじゃんってレベルじゃなかったです
妹の友達を含めてワイワイ作ってたのに、みんなテンションがた落ち 
底の部分を切り取れば、スポンジ部分は美味しいので
急遽、トリュフに変身させました
見た目的には、まぁーまぁーの出来かな??
即席で作ったので、今思えばチョコで一度コーティングすれば良かったよ
みんな、1時くらいまで付き合わせてしまって申し訳なかったです・・・
失敗は成功のもとって言うし、次回からはちゃんと確かめます!

