the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


Amebaでブログを始めよう!
{454A0721-61EE-4B11-9071-679839587996:01}

到着日は、SOHOへ

まずは、調べておいたロブスターロールのお店!!

『Ed's Lobster bar』

前回チェルシーマーケットで食べたのが
二人ともお気に入りだったので
あたし達の胃袋は半端なく小さいので
とにかく食べたいものは前倒しでっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{88FAB24C-3218-4FBD-BBC7-0B3FFCB0E923:01}

ランチの終わりがけの時間だったのか
"ロブスターロールでしょ? だったらどうぞ"
みたいな感じでした

ぷりっぷりでめちゃうま☆

今回は、色んなもの たくさん食べられますよーーに




{EA8447D8-3232-482B-9A15-C94C15498D7C:01}

この子の登場ということは、海外旅行してきます⑅❛ั◡❛ั⑅


一代目のプジョーライオン君は
新婚旅行でパリのシャルルドゴールに着いた時点で居なくなってて

故郷に帰ったってことで…(╯•﹏•╰)


この旅から二代目くんです

今は成田で乗継ぎ待ち
あーー楽しみっ

2日間 東京行ってきた~ん♪

んで

{B3E8357B-2014-4F5B-B84A-2F72BC4B315F:01}

グリーンのメイソンジャーを発見~♥️

ついでに何個か買って

{0B26DBA0-D952-44D4-BBF8-756C41F0CD1F:01}

ふえたーーー



ディズニーシー目的で東京行ってるのに

ビンを買って帰る あたしに

たかちゃんは呆れてたけどね

ちゃんと自分で持って帰ってきたからいいじゃ~ん

{904B0B08-6B3B-4F7A-9EBF-D32922CF6679:01}

今日の朝ごはんは、新幹線に乗る間際に買った

満願堂の芋きんと共に…

早く、コナくんお迎え行こーーっと ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥



{5C7429F7-0AF4-41A1-9E94-F8CA6325ACFE:01}

特に目的もないけど

名古屋から以外と遠い高山へ…

{44D6B258-F3D5-43B3-956D-27A799B43C82:01}

強いて言うなら、目的はコレ

「みちや寿司」さんの飛騨トロにぎり

すっごく美味しかった~ん

{AE8691C8-B900-40EE-8DC1-DF68D644B23C:01}

せっかくなので、海の幸も食べ…

シャリを少なめにしてもらったので

完食しちゃいました( ›◡ु‹ )


不定休らしいので、行かれる場合は前日に電話で確認です!

{0AE17A0F-52D7-4B64-B11F-3EBB6A8AB68E:01}


{9BDA05B9-5266-49F5-914A-753DAE3070A1:01}




{6999AC81-3FBB-4DFE-845B-7E31CD5F4C33:01}

今日は天気が良いので
東海市にある ディニーズガーデンへ

あたしはドッグラン初体験꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

すごく混んでたよ

最初の5分くらいは、元気に走ってて

{E37E8279-FEE3-4463-AF41-B040D753863B:01}

小型犬ゾーンにいたんだけど

ビビりだし

マルチーズの2匹に吠えられたのを

きっかけにパニックになって

行く先々で吠えられ…

撃沈(╥ᆺ╥;)

{7BE165D2-11A0-4A92-8832-CFFE9834E5F3:01}

いつも、ドッグランに行っても

「荷物番ばかりしてる」って聞いてたけど

抱えて連れ出しても

しれーーっと戻ってる(●・̆⍛・̆●)

何を考えてるんだろね~☻




知らないうちに応募してくれてた

JCBカードのキャンペーンに当選꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

あたしが行きたがってたから

ずっと応募してたみたい( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)

泣けるわっ('-'*)アリガト

{AF0A5C89-2C04-41A9-8B56-602D1F33B90A:01}

この日は、一般のゲストたちは18:30で閉園で

当選者が19:30~入園できるみたい

しばらーーーーーっく 行ってないからな( ›◡ु‹ )

SEAで良かったんLᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡♡(ू•‧̫•ू⑅)❤⃛*✲゚*。

ワクワクっ♥︎

{67997BB2-969D-4CFC-ADBA-31F189162C20:01}




ゲロ 2本も買ってしまったぁ~( ›◡ु‹ )



{7745FE30-0D88-4A9D-AC30-406E4EABC8D0:01}

ゲロルシュタイナーね!

なんで、原産国ドイツでムーミンおまけにするかね~(*・ω・*)

あたしは、抜けた炭酸でも敏感に反応するくらい

炭酸NGなのにさ~


思うツボだね


ムーミンマグネット全12種類で
全部買う訳いかないから厳選しました

でも、また見つけたら買っちゃうんだろうな~(╥ᆺ╥;)


※お水はちゃんと料理に使いますよ


だーーいぶ前から 計画していた

我が家の表札作成


{6A01A8DC-C81F-4E89-800F-855E5CD22532:01}

やっと出来上がりました

カッティングシールに部屋番号と名前を印刷してもらってアクリル板に貼り

それを細い板で挟みました

元々の表札を外すと土台の木があったので

それを白く塗って…

{5AB2412C-0E8B-4332-AB39-5E5281D67D9B:01}

ちゃんと ヤスリ すれば良かったけど

下地が浮き出る浮き出る(^_^;)


でも、それなりにできたんじゃないかな

{7F789CEC-900D-4595-BE81-AAF0D37D4BD6:01}





{0D3AF1F3-C156-4579-A64F-EC50EA58AE31:01}


この前 いくちゃんに教えてもらった

一押しのチョコレート屋さん( ›◡ु‹ ) レオニダス
http://www.leonidas-alex.jp

さっそく行って来ちゃった

いくちゃんのママは、「他のチョコはもう食べられない」って

言うくらい好きなんだそう


確かに美味しかった~(๑´ڡ`๑)

仕事帰りに寄れちゃうのがGood⑅❛ั◡❛ั⑅

私のオススメはピスタチオ☆





{4356318D-4002-4DDE-BA57-B13FF54E8671:01}

ホントは違う塗料を買いに行ったんだけど

ちょっと お高かったので

チョークボードのスプレーを買ってしまったっ!

我が家のインテリアとは コンセプトが違うし

黒板の流行りも過ぎた感があるけど…

影響の少ない 小物にやってみよーーっと v(*'-^*)-☆