the course of 623 Life -2ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

{01744241-0F4E-4EAC-AA3F-116BAFF87976:01}

気が付いたら

半年も会ってなかった いくちゃんと

束の間のランチ( ›◡ु‹ )


最近の私たちが揃うとするのは

他の友達とは以外と話題に出ないダイエットの話

ふと思い出したけど(*・ω・*) 中学の時だったかな~

いくちゃんと一緒に

お腹痩せの「とかちゃんくにちゃんベルト」を買った覚えが…

{D3708900-887E-443D-8FC7-B15D34EF3488:01}

20年くらい 前の話よね(╥ᆺ╥;)

永遠のテーマだねσ(^_^;)
だいぶ、おしり事情も良くなってきたコナくん

やっと病院に連れて行けたはいいけど

なんと待ち時間90分…

病院から見えた桜があったので、歩いてお花見へ

{707E812D-DBC8-4341-A86C-9BF8D793351E:01}

普段、まったく散歩しないので

喜び過ぎて、スピードがめっちゃ早くて

あたしも良い運動になります(∘❛ั⌔❛ั∘)

{6367288D-1AAF-41DB-8F8F-BBE82921149E:01}

{050300F7-09B1-4794-A04F-A02CF282C057:01}

当然、帰りの車はグッタリ꒰•‧̫•ू꒱

たぶん、2日間はこの疲れを引きずるね(¯―¯٥)




{5F73859C-2412-4617-9346-2DDD6430F0A2:01}

月イチのデコレーション教室

こちらの教室では、道具も材料も

全て用意して下さるので

家に帰ってからの洗い物が無くて

楽チンです♥︎

{00523C3B-34AD-4B71-A107-F1D8CE6FB121:01}

先生が焼いたキャロットケーキに

自分たちでナッペしてバスケット編みを絞り

とっても久しぶりにお花を絞ったけど

案外覚えてるのね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{5B073223-4A13-4FC1-B167-6484A2FF4D70:01}

お花を配置して

葉っぱとパープルのお花を直接絞って

かーーんせいです

{AD03CD4F-1745-4752-BB29-CDC98DB56071:01}

楽しいわぁ~(◍•ᴗ•◍)

{7AF6A995-B96A-483A-BA00-9E7231DFAB03:01}

このキャロットケーキがめちゃうまでした

作ってみようかなっ꒰•‧̫•ू꒱



{A5A79BF5-146A-4354-9AD5-1781FA735BD1:01}

今夜は 覚王山の「料亭 長坂」にて夕食

道が狭い上に、知らないうちに新しい道ができてて

ちっとも辿り着けなかった

炉端料理 やっぱり美味しいな~ん

ちょっと前に連れてってもらった、錦にある炉端も良かったし

一つ希望を言うなら、、デザートに五平餅を焼いて欲しいっす
(ジャンルが違うのかなぁ)


{4F7F55DF-AAD4-4D31-A24B-5A17E05638FF:01}

急遽、チケットを貰ったのでナゴヤドームへ♥︎

観戦、2年ぶりくらいかも~⑅❛ั◡❛ั⑅


今年のナゴヤドームでの中日の応援は鳴り物を使うのが禁止

地声だけの応援なのでとても静かな試合…

今日は、開幕2連敗で始まった3試合目

6-0で勝ったよん♥︎

浅尾くんがいないから、ざーーんねんだけど

谷繁監督の為にも、また行こうかなっ





{9406392B-59B6-4701-8FBC-3B1F304DA366:01}

ギリシャのお土産で

KORRESのリップを貰いました

あたしは、無色しか使わないので

無色のSPF15のものです



男性は真っ赤な唇 好きだよね~

うちの たかちゃんだけかなぁ

ダレノガレちゃんとか

若干マニアックですが
スケート アメリカ代表のグレイシー ゴールドとか

{A870E64D-0D62-457C-8930-17D37F96BD00:01}


大好きらしい!! 



{0EBF73E7-7E2A-4236-8921-22DC67656CEC:01}


ほんっとに、体重が絶賛増量中で…

2012年11月の結婚式後から比べると

+4~5kg です


今日は1人で時間があって、ふと思いつきまして

昔、たかちゃんが景品で当てたらしい  WiiとFITを初めてTVに接続!!

軽~いボクササイズみたいなのが一番面白かったっひらめき電球

でも、Wiiはやっても、FITはこれからもやるか分かんないな…

じゃーーーっかん、過去データが残っててイラっとする点があったからむかっ


あたしは、K-POP danceをやりたいので

ダンスのソフト買っちゃおうかな~音譜

上司に言われてから気になっている自分の口ぐせ


" ~~~の ヤツ "


「あまり仕事上では良くないかもね。」
って言われました

確かに使ってるの。通常の会話、電話で。

「昨日話してたヤツだけど」
「違うヤツでやって」

など…

人のことをヤツ って言ってる訳じゃなく
物とか事柄に対してね

こうやって字で見ても、お上品ではないよね

改めます[みんな:01]


photo:01



うちの わがままコナ君

お尻事情が良くなくて

エリザベスカラー装着中です

不自由で、水も飲めない感じだったから

急いでゲージに取り付けるような給水器を購入したのに

なかなか給水器で飲んでくれなくて色々改良したんだけど

一日で結構 順応してきた様子…

いつものお皿から普通に飲んでました[みんな:01]

やればできるんじゃん!!

急いで買って損した~汗

photo:01



今夜は久しぶりに蓬莱軒

パパ&マミ が1週間旅行なので

祖母 妹と4人で割り箸

なかなか面白いメンバーだな


祖母は正座できないから
いつも神宮前の店舗行くんだけど

三連休だし、混雑を予想して17:30に到着!!
20分待ちでした[みんな:01](席に座れるまでがね…)

美味しかったです。ってまだ19時前ビックリマーク

絶対に夜、お腹すいたって言われるなガーン