the course of 623 Life -3ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

photo:01



KALDI で見つけた

最近のお気に入り(◍•ᴗ•◍)

あましょっぱくて やみつきです

色んな店舗行っても無くなってしまってたけど

昨日、熱田イオンに大量に並んでた~ わーい

千種で買い占めたからかな…


プレッツェルといえば、ドイツ!!

旅行中は たくさん食べたな~♥️

また行きたいっ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
photo:01



亀山SAのカメヤマキャンドルで買ってもらった

WoodWick というキャンドル

暖炉みたいに 炎がユラユラしてパチパチと音がするんだって♥️

って…全然パチパチいわない(๑꒪ㅁ꒪๑)"

不良品かもぉ[みんな:01]
photo:02



ずっと行きたかった砂丘

鳥取に行ってみたいけど

今日は二度目の中田島砂丘


3月だというのに 道中は雪まじりで

砂丘は暴風でした

photo:03




あと、ダッフィーバスに遭遇!!

ディズニー行きたくなるぅ~♥︎

photo:04

photo:01



http://www.nozawa-mss.jp/

1年ぶりの 野嵯和です

って2回目だけど…

ウィメンズマラソンにドはまりして

全然辿りつけず(´-ω-`)

お待たせしてしまいました

お店は、しばらく休業されるそうで

移転か改装か検討中らしいです

これで最後かも!!

Wiltonのデコレーションを再開しようと思って

大高イオンへ行ったら

閉鎖のお知らせが貼られてて…


新たな教室を検索したんだけど

近くには、なかなかセンスの良いところが無いので

月1回 四日市の教室へ通ってます


で、今回が2回目

やっぱり楽しーーい♥️


photo:01


photo:02

photo:01



久しぶりの水族館☆

八景島シーパラダイスに行った以来ですが

この記憶は消し去りたいので…ヾ(。`Д´。)ノ



大好きなベルーガちゃんは、

名古屋と八景島と島根にしかいませんが

鳥羽水族館にスナメリちゃんがいます


ほんと、今日も心奪われた!!

ファンサービス旺盛なので

見てると、ちゃーーーーんとあたしの目の前で止まって

写真のようなポーズをしてくれます

あーーー癒されたっ[みんな:01]

予約をしたのが1ヶ月前だったので、忘れそうでしたが


今年の3月にオープンした、昭和区南山町にある 和フレンチ 『la maison HITOTOKI』

http://mhitotoki.jp/index.html


”ゆっくり過ごしていただきたい” ということで席の入替をしないそうです。


だから、予約取れにくいのね~


個室もあるし、子供も大丈夫☆



たぶん、写真はNGじゃないと思うけど


あまりにも、周りのお客様たちがマダムだらけで


自粛して、1枚も撮りませんでした



the course of 623 Life


なので、ちょっとお店HPから拝借


3,000円のコースにしましたが、量はあたしにちょうど良い感じ


お魚 → お肉 → 御食事 → デザート 


ぜーーんぶおいしくって、お年寄りにも喜ばれそうなメニューです


家からすぐだし、またぜひ家族みんなで行ってみたいお店でした



the course of 623 Life


the course of 623 Life

1ヶ月の前のお話ですが・・・


れいちゃんお誕生日のお祝い♪


伏見の 『 le Temps Perdu 』 にて

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23043805/


見た目にも楽しいお料理ばっかり☆



the course of 623 Life

一番印象的だった料理が ↑コレ


れいちゃんが選んだ “スープ ド ポワソン 骨髄のフラン”


運ばれてきた時は、後に写ってるスープの中心に この骨が立ってて


空洞になってる骨の中に、トロっとしたものが入ってました


残念なことに、写真撮るタイミング無く、店員さんが骨を抜いちゃった・・・


めちゃめちゃ濃厚なスープだったよ



the course of 623 Life


the course of 623 Life

なみちゃんのトークが面白いことは


会ったことある人は誰もが感じると思うけど笑


同じくらい れいちゃんもおもしろいんだけどな。。。


自分では、そうは思ってないみたい うふふ



いつも二人と会うと色んな話が聞けて、とっても刺激になる~うんうん



将来、子供の名前はもう考えてあるという れいちゃん♬


SATCのシャーロットの二の舞(笑) にはなりたくないから


絶対に人には言わないんだって~~ かわいいねぇハート


おめでとーーう

しばらぁぁぁぁぁぁぁlく  blogを放置してしまって


このままやめよっかな??って思ったけど


海外旅行する予定が無いので、お昼休憩が暇になりましたっ♪



日記というより、自分が何をしてきたかの記録みたいなものなので


ほんと、自己満足だし。 書きたい時に書けばいいしぃ。。。



っということで


6月に会社で行ったHawaiiハワイ

7月に新婚旅行で行ったParisフランス


は、、、、気が向いたらUPすることにして



久しぶりに ”ブログを書く” ページを開いたら


レイアウトが変わってるので、ちょっと慣れないけど



前回記事の内容は無視して


しれーーーーーーっと、8月から始めまーす

宿泊は ”XIV蓼科”


あたしは、ココ初めてですが、めちゃめちゃ広いね


うちのおばあちゃんが ”迷子にならないように気をつけて” っていうの分かります


the course of 623 Life

夕食は、すきやきぃ~♪



ちょっと、料理にありえないことがあって


クレームを言ってしまったんですが・・・


すきやきは美味しくいただきました☆