予約をしたのが1ヶ月前だったので、忘れそうでしたが
今年の3月にオープンした、昭和区南山町にある 和フレンチ 『la maison HITOTOKI』
http://mhitotoki.jp/index.html
”ゆっくり過ごしていただきたい” ということで席の入替をしないそうです。
だから、予約取れにくいのね~
個室もあるし、子供も大丈夫☆
たぶん、写真はNGじゃないと思うけど
あまりにも、周りのお客様たちがマダムだらけで
自粛して、1枚も撮りませんでした
なので、ちょっとお店HPから拝借
3,000円のコースにしましたが、量はあたしにちょうど良い感じ
お魚 → お肉 → 御食事 → デザート
ぜーーんぶおいしくって、お年寄りにも喜ばれそうなメニューです
家からすぐだし、またぜひ家族みんなで行ってみたいお店でした
1ヶ月の前のお話ですが・・・
れいちゃんお誕生日のお祝い♪
伏見の 『 le Temps Perdu 』 にて
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23043805/
見た目にも楽しいお料理ばっかり☆
一番印象的だった料理が ↑コレ
れいちゃんが選んだ “スープ ド ポワソン 骨髄のフラン”
運ばれてきた時は、後に写ってるスープの中心に この骨が立ってて
空洞になってる骨の中に、トロっとしたものが入ってました
残念なことに、写真撮るタイミング無く、店員さんが骨を抜いちゃった・・・
めちゃめちゃ濃厚なスープだったよ
なみちゃんのトークが面白いことは
会ったことある人は誰もが感じると思うけど
同じくらい れいちゃんもおもしろいんだけどな。。。
自分では、そうは思ってないみたい 
いつも二人と会うと色んな話が聞けて、とっても刺激になる~
将来、子供の名前はもう考えてあるという れいちゃん♬
SATCのシャーロットの二の舞(笑) にはなりたくないから
絶対に人には言わないんだって~~ かわいいねぇ
おめでとーーう
しばらぁぁぁぁぁぁぁlく blogを放置してしまって
このままやめよっかな??って思ったけど
海外旅行する予定が無いので、お昼休憩が暇になりましたっ♪
日記というより、自分が何をしてきたかの記録みたいなものなので
ほんと、自己満足だし。 書きたい時に書けばいいしぃ。。。
っということで
6月に会社で行ったHawaii
7月に新婚旅行で行ったParis
は、、、、気が向いたらUPすることにして
久しぶりに ”ブログを書く” ページを開いたら
レイアウトが変わってるので、ちょっと慣れないけど
前回記事の内容は無視して
しれーーーーーーっと、8月から始めまーす


![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)







![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)






