the course of 623 Life -4ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life


特にやることも無いので


高速から浮かんでいたのが見えた ”はくちょう丸” に乗ろうと、諏訪湖へ

http://www.i-turn.jp/suwa-hakucyou-maru.html


GWが始まってるので、けっこう混雑してて


足こぎボートも、手こぎボートも、出払ってて順番待ちの状態でした




ということで、間欠泉の噴出を見ます


ふざけた写真を撮ってて、14時の噴出を見逃してしまったので


15時30分まで待ちます



the course of 623 Life

↑↑↑↑ 浮かぶ卵  ↑↑↑↑


温泉たまご じゃなくて、アツアツの ゆでたまご いただきました



the course of 623 Life


the course of 623 Life

時間になったので、どこからともなく人が集まってきました


3回くらい、噴出したよ♪


だーーーいぶ昔に見た時は、もっとすごい高さまで上がった覚えがあったので


そんなに驚きは無かったです

一日目のお昼は


オススメのお蕎麦屋さんへ


『登美』 (とみ) http://www.ccmall.jp/soba/tomi/index.htm


the course of 623 Life


諏訪市にも同じ名前のお店があるんだけど、そちらはお姉さんがやっていて


あたしたちが来た、茅野市の店舗は弟さんがやってるんだって~



the course of 623 Life

the course of 623 Life

正直なところ、蕎麦よりうどん派だけど


最近は、蕎麦の良さが分かってきたような・・・


お蕎麦は、もちろんおいしかったよ♪



おもいっきりサイドメニューですが


右上写真に写ってる ”とりわさ” が好きになっちゃいました


the course of 623 Life

1泊2日で 蓼科へ行ってきまーす


こちら方面へ行く際、五平餅は絶対でしょ☆


恵那峡で休憩でっす


the course of 623 Life

今日のお昼ごはん 『天ぷら 光村』


http://www.tp-mitsumura.com/


あまり時間がなかったので、サクっとね!



かきあげが有名らしいですが


あたしは ” 穴子天丼 ”


かき揚げも、おいしそうだったよ♪


今度この周辺に行くことがあれば、次は かき揚げ 食べたいわっ


the course of 623 Life


the course of 623 Life

10日くらい前に、子猫をもらう話があり


土曜日家に帰ったら、いました



うちには黒猫のジジがいて


ずっと一人っ子として生活していたので


どうやって対面させるか わからなくて



何日かは姿をお互いに見せず、隔離した方が良い。 とのことで


今は次女の部屋に居候


すばしっこくて やんちゃなので、写真がブレブレ!!



名前は、次女が勝手に ”すずちゃん” とか ”ももちゃん” って呼んでるけど


まだ定まってません。。。


小さいのは今のうちだから、いっぱい写真撮ってあげないとね~~~



the course of 623 Life

PIERRE HERME の 「サブレショコラ・ア・ラ・フルールドセル」

http://www.pierreherme.co.jp/


これ、大好きなんだーー♪


しっとりチョコクッキーに塩が入ってるものです



名古屋に店舗がないので、手軽に買えなくてとっても残念


横浜に行ったマミーに、帰りは東京駅から帰るように仕向けて(笑)


久しぶりにGetです

昨日と打って変わって ポカポカ陽気


一気に満開状態になった、山崎川へ

http://www.city.nagoya.jp/mizuho/cmsfiles/contents/0000012/12178/cxdOddwVwhwkwrwqwzwv.pdf


the course of 623 Life


the course of 623 Life

人とワンちゃんで溢れかえっています


山崎川は、屋台は基本的に禁止なんだけど


石川大橋より上流から歩いてくる人たち


割り箸に刺さった ”わたがし” 持ってるぅぅ



萩山橋付近に毎年出る “やきいも” を食べた後なので


わたがし の捜索は却下ですしょぼん



自宅から山崎川の往復で 約7,000歩


やきいも分のカロリーは消費して・・・・ないだろうねはーちょん


the course of 623 Life

the course of 623 Life


めずらしく、昨日まで7日連続勤務だったので


今日は、いくちゃん宅へ癒されにいきまーす


何年も前から、食べたいと思っていた


”いくちゃんのいちご大福”


何度も何度も作ってるから、プロ並に極めてるんだよぉ


the course of 623 Life


いちごを白あんで包んで


さらに、白玉粉と砂糖をレンジにかけたお餅で包むだけ!


とっても簡単なんだけど、初挑戦のあたしは成型が上手にできなかったよ


いくちゃんにうまくカバーしてもらって



the course of 623 Life

いちごでーきたんいちご


妹ちゃんの職場から持ってきてもらった、和菓子の箱に入れたので


買ってきたみたーーい



味ももちろん、とってもおいしかったよ☆


いくちゃんは、手土産で持っていくこともあるんだって~~ すごい


自分ひとりで作れるかは分からないけど、またやってみたいなっ

『百濟』 でランチの後は トイザらス へGO



the course of 623 Life


the course of 623 Life

あっこちゃん Jr. 優くん & 秀くん


今日は、くもんのパズル を探しに来たそうなんだけど


Jr.は二人とも、自転車に夢中



男子なのに、優くんはプリキュアの自転車がお気に入りで


あたしにも、幼稚園児用シンデレラディズニープリンセスの自転車に乗れというので


無理矢理乗ってみたけど、普通に運転できちゃうもんだね


二人で店内を暴走です!!



そのあと、大人二人で必死になってしまったのが


  フラフープ


小学生の頃はエンドレスでできてたはずなので


かなりムキになってしまって・・・


上着を脱いだら、難なくできました♪ あーー良かった


でも、一輪車はやっぱり乗れなかった~~ ザンネン…。



子供と同じくらい、はしゃぎすぎた午後でした


the course of 623 Life


the course of 623 Life

『百濟』 ペクチェ にてランチ

http://www.backje.jp/


けっこう、本格的な韓国料理屋さんです


「ミニ韓定食」 と 「石焼栄養ご飯」


あたしは高麗人参が苦手なので、ご飯はちょっと厳しかったな


でも、また韓国行きたくなってきた~~~!!