いくちゃんのいちご大福 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

めずらしく、昨日まで7日連続勤務だったので


今日は、いくちゃん宅へ癒されにいきまーす


何年も前から、食べたいと思っていた


”いくちゃんのいちご大福”


何度も何度も作ってるから、プロ並に極めてるんだよぉ


the course of 623 Life


いちごを白あんで包んで


さらに、白玉粉と砂糖をレンジにかけたお餅で包むだけ!


とっても簡単なんだけど、初挑戦のあたしは成型が上手にできなかったよ


いくちゃんにうまくカバーしてもらって



the course of 623 Life

いちごでーきたんいちご


妹ちゃんの職場から持ってきてもらった、和菓子の箱に入れたので


買ってきたみたーーい



味ももちろん、とってもおいしかったよ☆


いくちゃんは、手土産で持っていくこともあるんだって~~ すごい


自分ひとりで作れるかは分からないけど、またやってみたいなっ