竜王のアウトレットを18時くらいに出発して、SAへ寄ることなく名古屋へ到着
お腹すいたので、中川区の 『かいすい』 でラーメン!
5年以上前、よく (夜中とかに・・・) 2人で行ってたわぁ
道路を挟んだところに、本店があるんだけど
みんなが口を揃えて 「本店は、 ま ず ●
」 というので
あたしは中郷店の味しか知りません。 普通に本店にも人 入ってるのになぁ・・・
お久しぶりの
ちゃんと、ちょっと遠くまで行きましょ
ということで
ビュン!っと竜王までーーー
『日牟禮ヴィレッジ たねや』 で 季節のうどん をいただきました
http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html
おうどんの前後には、お茶菓子が付きます。 ごちそうさまでした
このあと、竜王アウトレットをサクっと見てきまーす
熱田神宮で前厄のお祓いを済ませて
『オステリア イル パリアッチョ』 でランチ どぇす
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037437/
ランチコースは1種類のみ
・前菜 ・スープ ・パスタ ・メイン ・デザート ・コーヒー
熱田イオンの真横という、好立地のお店です
ちゃんにNY本を渡して、NYの打ち合わせもほどほどに・・・
あたしは、ほかごと に悪戦苦闘
ごめんちゃい 
※写真のカプチーノ、あたしが勝手に絵を描いただけなので・・・ホントは白い丸だけです
バリスタ、面白そうだよね~~
平成23年は、昭和55年生まれの女性は前厄 ということで
熱田神宮にお祓いをしてもらいにいきました
http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/
サイトを見ると、予約制ではなくて随時受付とのことだったので
10:50くらいに受付すると
「11:00の回に間に合うので、本宮で参拝してないけど、先にお祓いしてもらって下さい」
っていうことで、滑り込みセーフ!!
お祓いは神楽殿で行われ、人数にもよると思いますが、約20分で終了しました
初めて入ったけど、とってもキレイで近代的
帰りに受け取ったお札などなど
神棚に飾るらしいけど、うちには無いもんな・・・
ちょっと調べてみました↓↓
目線より高い位置で 白い布の上に置いて 南か東を向くように飾る とのことです
お祓いでよく見る 頭の上で
シャカシャカされる
"自宅用 miniシャカシャカ" をいただきました。 部屋中・身体を清めるそうです
実は、占い師に 「30歳の時に不幸があるから覚悟しなさい」 って言われたことがあります
あたしがお祓いしたことによって回避できますように・・・
行列ができてて、味も美味しい という噂を聞いて
家から車で2分くらいのところにある 『中村家』 のつけ麺 でお昼ごはん
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23033130/
ラーメン屋さんがあるのは知ってたけど、この周辺は ほとんど通らないので
そんなに人気店だったのねー
ランチ時間 終わりかけだったのですぐ座れたけど、満席状態でした
あたしが頼んだのは 「
海老つけ麺」 すっごく美味しかったよぉ

は、自分で注文した 「
ごまつけ麺」派 らしいけど
ごまも美味しかったけど、あたしは断然!海老派です
また、すぐに行こーーっと
日帰りで大阪の 『IKEA鶴浜』 へ行ってきました
家具・雑貨をみるのはもちろん楽しみだけど
あたしの楽しみは、神戸のIKEAで食べたのが忘れられない
「空飛ぶヤコブさん」 っていう スウェーデンシチュー
1Fのフードマーケットに IKEAのレシピ本が売ってたので見てみたけど
ヤコブさんのレシピはありませんでしたぁ 
あたしが今回買いたかったものは マグネットボード
2階用の冷蔵庫に、マグネットコレクションを貼り付けてたんですが
冷蔵庫が壊れてしまったの (寿命だと思うけど・・・)
家族から ”マグネットのせいだ!
” と言われたので、泣く泣く外しました
今は無惨にも、
紙袋の中に入っています・・・ 早く貼ってあげなくちゃ!!
今日は、仕事で終日 名古屋駅にいました
ちらっと 『DEAN & DELUCA』 を覗いてみたら
『花桔梗』 http://www.hanakikyo.jp/ の 寒氷 がありましたー
ここの 寒氷 の大ファン
瑞穂区の店舗へ買いに行っても、売り切れなことが しばしばあるの
この前、東京駅で偶然発見して、わざわざ買っちゃったもん
DEAN & DELUCA のものは、パッケージも違うし、店舗のより 少量っぽいです
うちのパパも大好きなので、いつもあっという間になくなります
大福も、とっても美味しいの
季節によって 桃や栗きんとん など中身が違うのと、白餡なのがうれしい
今はまだ
苺もちの時期かな。 食べたくなってきたー
お次は徒歩で 『AOI cafe』 へ http://aoi-cafe.jp/#rep
22時過ぎですが 満席だったので、奥の部屋を開けてもらいました
駅からすぐだし、好立地だもんねー。 20~30代の人たちで溢れています
今月の初めに、仕事辞めたい病になってたけど
今日、二人と話をしてて気付かされた事がありました
TV番組
で、”所得税の増税” の話題とかやってても
こんなの分かってるしぃ~♪ って思って見てるけど
給与・社会保険・年末調整など、生活やお金に関する業務をやらせてもらってるから
知ってるし、調べたりするのであって
全然違う部署だったら、分からなくて当たり前だもんね
その点は、今の会社に感謝しなくてはいけないよね
知識や経験は、あっても損なことはないので
何事においても前向きに取り組んでいかなければ!!
『トラットリア リョウゴク』 でディナーです
コースで予約しておいたので、ドリンクを選ぶのみ♪
乾杯する前から、おしゃべりが止まらないので、これで正解だね
前菜2皿、パスタ、メイン、デザート、コーヒー のコース
どれも、美味しくいただきました
元お相撲さん
のオーナーシェフさん、お目にかかれてよかったです
まだまだ話足りないので
cafeへ移動しまーす
