the course of 623 Life -25ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-かいすい


竜王のアウトレットを18時くらいに出発して、SAへ寄ることなく名古屋へ到着


お腹すいたので、中川区の 『かいすい』 でラーメン!sei


5年以上前、よく (夜中とかに・・・) 2人で行ってたわぁ


道路を挟んだところに、本店があるんだけど


みんなが口を揃えて  「本店は、 ま ず ● う・・・ 」 というので


あたしは中郷店の味しか知りません。 普通に本店にも人 入ってるのになぁ・・・

お久しぶりのゆきこちゃんと、ちょっと遠くまで行きましょくるま ということで


ロケット ビュン!っと竜王までーーー


『日牟禮ヴィレッジ たねや』 で 季節のうどん をいただきました

http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html


the course of 623 Life-たねや1


the course of 623 Life-たねや2


the course of 623 Life-たねや3


おうどんの前後には、お茶菓子が付きます。 ごちそうさまでしたみそ汁


このあと、竜王アウトレットをサクっと見てきまーすカート


the course of 623 Life-カップケーキ本2


本屋さんで、たまたま目に留まった、調理器具付きレシピ本を買ってみました


「Paris 発、 Bob's Muffins」


こういう本 買うの初めてだけど、完全に見た目で選んでしまいました


9色のシリコン製cupcake*マフィン型がかわいい!!


肝心のレシピは、まだあんまり見てないけど


今度のお休みに何かつーくろっcupcake*


the course of 623 Life-カップケーキ本1

熱田神宮で前厄のお祓いを済ませて


『オステリア イル パリアッチョ』 でランチ どぇす

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037437/


ランチコースは1種類のみ


 ・前菜 ・スープ ・パスタ ・メイン ・デザート ・コーヒー


the course of 623 Life-パリアッチョ 1


the course of 623 Life-パリアッチョ 2


the course of 623 Life-パリアッチョ 3

AEON 熱田イオンの真横という、好立地のお店です


ri-maちゃんにNY本を渡して、NYの打ち合わせもほどほどに・・・

あたしは、ほかごと に悪戦苦闘 メンドイ ごめんちゃい ゆるして



※写真のカプチーノ、あたしが勝手に絵を描いただけなので・・・ホントは白い丸だけです

  バリスタ、面白そうだよね~~Wハート3


the course of 623 Life-前厄


平成23年は、昭和55年生まれの女性は前厄 ということで


熱田神宮にお祓いをしてもらいにいきました

http://www.atsutajingu.or.jp/jingu/


サイトを見ると、予約制ではなくて随時受付とのことだったので

10:50くらいに受付すると


「11:00の回に間に合うので、本宮で参拝してないけど、先にお祓いしてもらって下さい」


っていうことで、滑り込みセーフ!!


お祓いは神楽殿で行われ、人数にもよると思いますが、約20分で終了しました

初めて入ったけど、とってもキレイで近代的



帰りに受け取ったお札などなど

神棚に飾るらしいけど、うちには無いもんな・・・


ちょっと調べてみました↓↓


  目線より高い位置で 白い布の上に置いて 南か東を向くように飾る  とのことです


お祓いでよく見る 頭の上で おはらい シャカシャカされる

"自宅用 miniシャカシャカ" をいただきました。 部屋中・身体を清めるそうです( ゚ ρ ゚ )ふーん


実は、占い師に 「30歳の時に不幸があるから覚悟しなさい」 って言われたことがあります恐

あたしがお祓いしたことによって回避できますように・・・オネガイ


the course of 623 Life-中村屋

行列ができてて、味も美味しい という噂を聞いて


家から車で2分くらいのところにある 『中村家』 のつけ麺 でお昼ごはん

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23033130/


ラーメン屋さんがあるのは知ってたけど、この周辺は ほとんど通らないので


そんなに人気店だったのねー王冠


ランチ時間 終わりかけだったのですぐ座れたけど、満席状態でした


あたしが頼んだのは 「ラーメン海老つけ麺」 すっごく美味しかったよぉ


Tちゃん は、自分で注文した 「ラーメンごまつけ麺」派 らしいけど


ごまも美味しかったけど、あたしは断然!海老派です


また、すぐに行こーーっと

日帰りで大阪の 『IKEA鶴浜』 へ行ってきました


家具・雑貨をみるのはもちろん楽しみだけど


あたしの楽しみは、神戸のIKEAで食べたのが忘れられない


「空飛ぶヤコブさん」 っていう スウェーデンシチュー


the course of 623 Life-IKEA 鶴浜1


1Fのフードマーケットに IKEAのレシピ本が売ってたので見てみたけど

ヤコブさんのレシピはありませんでしたぁ ざんねん…



あたしが今回買いたかったものは マグネットボード


2階用の冷蔵庫に、マグネットコレクションを貼り付けてたんですが


冷蔵庫冷蔵庫が壊れてしまったの (寿命だと思うけど・・・)


家族から ”マグネットのせいだ!ブー ” と言われたので、泣く泣く外しました


今は無惨にも、紙袋2紙袋の中に入っています・・・ 早く貼ってあげなくちゃ!!


the course of 623 Life-寒氷


今日は、仕事で終日 名古屋駅にいました


ちらっと 『DEAN & DELUCA』 を覗いてみたら


『花桔梗』 http://www.hanakikyo.jp/  の 寒氷 がありましたー


ここの 寒氷 の大ファン


瑞穂区の店舗へ買いに行っても、売り切れなことが しばしばあるの


この前、東京駅で偶然発見して、わざわざ買っちゃったもん


DEAN & DELUCA のものは、パッケージも違うし、店舗のより 少量っぽいです


うちのパパも大好きなので、いつもあっという間になくなります



大福も、とっても美味しいの


季節によって 桃や栗きんとん など中身が違うのと、白餡なのがうれしい


今はまだ イチゴ苺もちの時期かな。 食べたくなってきたー

お次は徒歩で 『AOI cafe』 へ http://aoi-cafe.jp/#rep


  To think positively-AOI カフェ


22時過ぎですが 満席だったので、奥の部屋を開けてもらいました

駅からすぐだし、好立地だもんねー。 20~30代の人たちで溢れていますsei



今月の初めに、仕事辞めたい病になってたけど

今日、二人と話をしてて気付かされた事がありました


TV番組テレビで、”所得税の増税” の話題とかやってても

こんなの分かってるしぃ~♪ って思って見てるけど


給与・社会保険・年末調整など、生活やお金に関する業務をやらせてもらってるから

知ってるし、調べたりするのであって


全然違う部署だったら、分からなくて当たり前だもんね

その点は、今の会社に感謝しなくてはいけないよね


知識や経験は、あっても損なことはないので

何事においても前向きに取り組んでいかなければ!!


To think positively-りょうごく外観

『トラットリア リョウゴク』 でディナーです

http://ryogoku.jugem.jp/


コースで予約しておいたので、ドリンクを選ぶのみ♪


乾杯する前から、おしゃべりが止まらないので、これで正解だねpika**



To think positively-りょうごく


前菜2皿、パスタ、メイン、デザート、コーヒー のコース

どれも、美味しくいただきました食事


元お相撲さんお相撲2。 のオーナーシェフさん、お目にかかれてよかったです


まだまだ話足りないので uhi cafeへ移動しまーすルンルンルンルン