山崎川でお花見散歩をした帰り道
ちょうどお昼時だったので、『若旦那21』 でカレーうどん
何年か前に一度来たことあるけど、味は全然覚えてなくて・・・
香辛料が強め(たぶん)であたし好みです
タイミングよく席が空いたのですぐに座れたけど
お花見帰りと思われるお客さんが 次々と来て
あたしたちがお店を出た頃には、15名くらいの行列!!
暖かい日だったけど、アツアツのカレーうどん食べたいんだね
『ゴッホ展』 へ行ってきました http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2010/gogh/index.html
美術に関して、まーーーったく知識ありませんが
ゴッホ は見ておくべきでしょ と思って、終了3日前 滑り込みです!!
美大出身の妹は、始まった直後くらいに行ったみたいで
誘ったけどフラれてしましました・・・
気に入った絵があったけど、タイトルを覚えてないので
妹の部屋に置いてあった 分厚い本(ガイドブック)を見てみようと思います
今日は、久しぶりに土曜日に休みを取って栄でランチです
良い天気なので、街を歩く人達の服装も、春らしくなってきましたね
お店は 『まるは食堂 ラシック店』
http://www.maruha-net.co.jp/lachic/
有名店ですが、、、本店を含め 初来店しましたー
そのまま or ソース or しょうゆ or 三杯酢 をかけて食べるのですが
あたしは断然!! 三杯酢!!
海老は好きだけど、
エビフライって好んで食べないのですが、ハマりそうです
くんも、
のエビフライ ほとんど食べちゃうくらい必死でした
『甲羅本店』 で 3月生れの誕生日会をしましたー
お座敷で個室なので、チビッコがたくさんいても大丈夫ですが
せっかくの蟹料理だし、大人もゆっくり食べたいよね~
今日は 3チビちゃん しか来なかったよぉ
ここでバイトしていたのは、
年も前のことですが
今日は、当時一緒にやっていた 女将さんも呼んで 女だらけでワイワイ
今バイトされてる子たちには、とってもやりにくい状況だっただろうし
イロイロ要求しちゃって・・・ かなり迷惑な客だっただろうなぁ
今日のケーキは
ちゃんが手配してくれた、オリジナルケーキ
甲羅のキャラクター(?) が細いところまで描かれています
すごぅい! こういうの初めて見たわん