the course of 623 Life -24ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)



the course of 623 Life-若旦那

山崎川でお花見散歩をした帰り道


ちょうどお昼時だったので、『若旦那21』 でカレーうどん


何年か前に一度来たことあるけど、味は全然覚えてなくて・・・


香辛料が強め(たぶん)であたし好みです



タイミングよく席が空いたのですぐに座れたけど


お花見帰りと思われるお客さんが 次々と来て


あたしたちがお店を出た頃には、15名くらいの行列!!


暖かい日だったけど、アツアツのカレーうどん食べたいんだね



the course of 623 Life-山崎川7



去年に引き続き、妹と山崎川の桜を見にお散歩



今回は諸事情があって、お供のカメラは トイの Vivicam です




小学校の頃の 登下校道 を通ってみたりしましたが



車で通り過ぎる風景と、歩いて見る風景とは全然ちがうし



色んな思い出が浮かんできます





the course of 623 Life-山崎川2





the course of 623 Life-山崎川6





the course of 623 Life-山崎川3





お花見散歩、最大の目的は やきいも




the course of 623 Life-山崎川4



自粛ムードの中、ここ山崎川は恒例のライトアップもやってます (たしか10日まで)



すぐに葉桜になってしまいそうだけど



今年も見られてよかったー


the course of 623 Life-ゴッホ展

『ゴッホ展』 へ行ってきました http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2010/gogh/index.html


美術に関して、まーーーったく知識ありませんが


ゴッホ は見ておくべきでしょ と思って、終了3日前 滑り込みです!!



美大出身の妹は、始まった直後くらいに行ったみたいで


誘ったけどフラれてしましました・・・


気に入った絵があったけど、タイトルを覚えてないので


妹の部屋に置いてあった 分厚い本(ガイドブック)を見てみようと思います


the course of 623 Life-ハオルチア1

サボテンにハマるきっかけとなった


ハオルチア という種類のサボテンです


株分けに失敗したことがあるので、窮屈そうだったのに放置してたのですが


久しぶりにトライしてみました


親から、子供が3つくらい誕生していたので



the course of 623 Life-ハオルチア2



the course of 623 Life-ハオルチア3

ハート型の石?土? や、固まるサンゴの砂などなど。 面白い♪


順調に育ってくれれば、1個くらい会社のトイレに置こうかなっ


the course of 623 Life-すや1

『恵那寿や』 で 一服いただきました


先週は お茶の稽古 が休みで、お抹茶いただけなかったからねー


十分頂戴いたしましたおじぎ


the course of 623 Life-まるは1

今日は、久しぶりに土曜日に休みを取って栄でランチです


良い天気なので、街を歩く人達の服装も、春らしくなってきましたね桜**


お店は 『まるは食堂 ラシック店』 

http://www.maruha-net.co.jp/lachic/


有名店ですが、、、本店を含め 初来店しましたー



the course of 623 Life-まるは2

そのまま or ソース or しょうゆ or 三杯酢 をかけて食べるのですが


あたしは断然!! 三杯酢!!


イセエビ海老は好きだけど、エビフライエビフライって好んで食べないのですが、ハマりそうです



the course of 623 Life-まるは3

ゆうくんも、●○LLL○● のエビフライ ほとんど食べちゃうくらい必死でしたププ



the course of 623 Life-ジジ1

ジジさんのお部屋ができました


もともと、ウッドデッキがあったのですが


メンテナンスを怠っていたので朽ちてしまったため、テラスにしたところ


すっかり ジジのお部屋になってしまいました



the course of 623 Life-ジジ3


the course of 623 Life-ジジ4

夜は寒くなるので、テラスには行かないけど


だんだんポカポカ陽気になってきたので


ココに入り浸りになりそうです


光がすごいので、真っ黄色の目をしてるけど



                 矢印矢印矢印矢印


the course of 623 Life-ジジ2

夜なら、黒目クリクリでこんなに 猫かわいい猫 のよん




the course of 623 Life-さぼちゃん


この子は、2年に一度しか咲かないと 勝手に思っていた


花オレンジ さぼちゃん 花オレンジ


去年に引き続き、今年も咲きました


もしかして、毎年咲いていたのかな・・・??



部屋にたくさんサボテンがありますが


咲いて欲しいと思っているやつは、なかなか咲いてくれないの


ほどほどが良いんだよねー 何事も・・・


the course of 623 Life-甲羅1

『甲羅本店』 で 3月生れの誕生日会をしましたー

http://r.gnavi.co.jp/n001000/


お座敷で個室なので、チビッコがたくさんいても大丈夫ですが


せっかくの蟹料理だし、大人もゆっくり食べたいよね~


今日は 3チビちゃん しか来なかったよぉ



the course of 623 Life-甲羅2

ここでバイトしていたのは、10 年も前のことですが


今日は、当時一緒にやっていた 女将さんも呼んで 女だらけでワイワイワイワイ


今バイトされてる子たちには、とってもやりにくい状況だっただろうし


イロイロ要求しちゃって・・・ かなり迷惑な客だっただろうなぁごめん



the course of 623 Life-甲羅ケーキ

今日のケーキは seiちゃんが手配してくれた、オリジナルケーキ


甲羅のキャラクター(?) が細いところまで描かれています


すごぅい! こういうの初めて見たわん

the course of 623 Life-TV塔



名古屋 ・ 栄 ・ TV塔 



このまえ、一日中 仕事で栄にいて

キレイだったので写真撮ってみました


生まれてからずっと あたりまえのようにある 街

この風景が無くなるなんて 想像もつかないです



SMAP 中居くんの

“神様は、乗り越えられない試練は与えないんだから、きっと乗り越えられる” って

コメントが印象に残っています。 そのとおりだよね。。。