the course of 623 Life -23ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

友達に連れられて フラメンコの発表会へ行ってきました


会場はスペイン料理屋さんです


昭和区荒畑 『エルトレロ』 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000353/



the course of 623 Life-フラメンコ1

チケット代 2,200円 で軽食が付くと聞いてましたが


私からしてみれば、ガッツリ 夕食でした


ステーキがめちゃうま~


お肉は、焼肉 or ハンバーグ が一番好きなので


ステーキなんて めったに食べないけど、これはレアで美味しかったです



the course of 623 Life-フラメンコ2
りえちゃんの会社の方の発表会。 もう、10年くらい習ってるんだってー


華やかでステキな会でした パチパチ

今夜は ●○LLL○● ちゃん家 で夕食をごちそうになります


お鼻 ぐじゅぐじゅの ゆう だったけど

あたしが居たから興奮状態で 遅い時間まで起こしちゃってごめんね

でも、あたしの膝で寝ちゃって、かわいかったぁキュン



お好み焼きとか、粉もの料理で十分だったのに

ハンバーグなどなど 作ってくれてて、感激~! ありがとう



せっかくのお料理の写真は撮るの忘れちゃったので


あたしが持って行ったケーキだけ・・・



the course of 623 Life-ケーキ

会社近くのケーキ屋さんも、けっこう行きつくしたので

今日は名東区で新規開拓!

 『La Tiare』 ラ・ティアーレ  http://www.latiare.jp/


こんな道、通ることはないので全然知らなかったけど

店内はお客さんでいっぱいでした


お値段も良心的な感じだし、味も美味しかったですイチゴケーキ

パパが 伊勢GOLF帰りにスイーツのお土産を買ってきてくれました


『大内山プレミアムミルクプリン』


the course of 623 Life-大内山プレミアムミルクプリン

「これはスゴく有名なんだよ!!」 と自慢げえっへん! ですが

今までお土産で 買ってきたことないよねぇ


うちの家は女が多いですが、スイーツとかそれほど食べないので

買ってきた甲斐がないからしょうがないんだけど・・・


それほど甘くなくて、ゆるめの杏仁豆腐みたいな感じ

伊勢自動車道 安濃SA でしか購入できないそうです

いつも行列の絶えない 鶴舞 『うな富士』 さんへ


平日は電話予約ができるということなので、前日にTELしてすると


「ちょっとお待たせするかも」 とのことでしたが、19時の予約できました♪



the course of 623 Life-うな富士1


the course of 623 Life-うな富士2

終わりがけの時間なので 品切れの料理が多くて、 う巻 も 肝焼き もなかったです


あたしは、ひつまぶし よりも、丼や重の方が好きなので


「うなぎ丼」 ¥2,000   ごちそうさまでしたごちそうさま

久しぶりのトルコ料理です


天白区塩釜口 『オリエンタルの青い月』 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23000496/


友達のダンナさんがトルコ人で、その影響でかなり昔からトルコ料理は食べてますが

1年くらい食べてないと、むしょーーーに食べたくなるのよね


ここのお店は、日によってケバブのお肉が異なります。 この日はチキンでした。


トルコはイスラム教なので、ブタは食べません

羊 or 鶏 or 牛 のお店が多いです



the course of 623 Life-トルコ2
☆ケバブサンド☆

  これは有名だよね。よく夜店の屋台でも見かけるし



the course of 623 Life-トルコ4
☆アレキサンダー大王☆

 あたしが一番好きなメニューです

 言葉で説明すると “うぇ~” って思うかもしれませんが

 ケバブにプレーンのヨーグルトが添えてある料理

 なんか、クセになる味なのです (お店によって、商品名が違います)



the course of 623 Life-トルコ3
☆ドネルピラフ☆

 バターライスの上にケバブがのっている料理



the course of 623 Life-トルコ1

今日は友達と2人なので、色んな種類食べられなかったけど


食べたいメニューは主食ばかりだったので お腹がはち切れそう!!



トルコ共和国トルコ料理トルコ共和国 久しぶりに食べたら、ハマりそうな予感・・・


他にも 名古屋にトルコ料理のお店はいくつかあるので また紹介していきますトルコ


the course of 623 Life-みたらし1

かわいい カメラ用品のお店があるというので 大須まで


お目当てのものは無かったけど


カメラ SPカメラ女子みたいに カメラをぶら下げて 大須さんぽ


the course of 623 Life-みたらし2  the course of 623 Life-シロコロホルモン


2時間くらいしか居られなかったけど


久しぶりに行くと、かなり面白いねメイド服


まだまだ 見たいお店がたくさんあるので、また来週行く予定です


the course of 623 Life-Cafe Globe

お休みランチは 『GLOBE MART』 の中にある 『CAFE GLOBE』

http://www.globemart.co.jp/


いつもの 「グローブバーガー」 にするつもりだったけど


なぜか ピザ「マルゲリータ」 


もちろん、全部はたべられませんけど・・・



久しぶりにいったら、MART側が配置換えされてました


よく買っていた、ポストカードの種類が少なくなってて残念ですしゅん


the course of 623 Life-味仙1

久々の 『味仙』 


同じメニューでも、お店によって 味・辛さ・見た目が違います


the course of 623 Life-味仙3


the course of 623 Life-味仙2

あたしは明日お休みだから、ニンニク満載でも構わないんだけどね


定番の「台湾ラーメン」は アメリカン (辛さ控えめ) で注文ですラーメン


the course of 623 Life-PEN E-PL2

*クリック*ポチっと購入しようとしてた デジイチ


何度見に行ったか分かんないけど ”今日も現物チェックだけ” と思って電気屋さんへ


店員さんが結構頑張ってくれたので買っちゃいました


     OLYMPUS PEN Lite E-PL2


レンズをどうするか悩んでいましたが、店員さんに色々教えてもらって


あっさりと ダブルズームキット に決めました



旅行前の出費は避けたいところですが、これは必要な品なので・・・


きっと大活躍だよkya+.