オリエンタルの青い月 | the course of 623 Life

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)

久しぶりのトルコ料理です


天白区塩釜口 『オリエンタルの青い月』 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23000496/


友達のダンナさんがトルコ人で、その影響でかなり昔からトルコ料理は食べてますが

1年くらい食べてないと、むしょーーーに食べたくなるのよね


ここのお店は、日によってケバブのお肉が異なります。 この日はチキンでした。


トルコはイスラム教なので、ブタは食べません

羊 or 鶏 or 牛 のお店が多いです



the course of 623 Life-トルコ2
☆ケバブサンド☆

  これは有名だよね。よく夜店の屋台でも見かけるし



the course of 623 Life-トルコ4
☆アレキサンダー大王☆

 あたしが一番好きなメニューです

 言葉で説明すると “うぇ~” って思うかもしれませんが

 ケバブにプレーンのヨーグルトが添えてある料理

 なんか、クセになる味なのです (お店によって、商品名が違います)



the course of 623 Life-トルコ3
☆ドネルピラフ☆

 バターライスの上にケバブがのっている料理



the course of 623 Life-トルコ1

今日は友達と2人なので、色んな種類食べられなかったけど


食べたいメニューは主食ばかりだったので お腹がはち切れそう!!



トルコ共和国トルコ料理トルコ共和国 久しぶりに食べたら、ハマりそうな予感・・・


他にも 名古屋にトルコ料理のお店はいくつかあるので また紹介していきますトルコ