久しぶりのトルコ料理です
天白区塩釜口 『オリエンタルの青い月』 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23000496/
友達のダンナさんがトルコ人で、その影響でかなり昔からトルコ料理は食べてますが
1年くらい食べてないと、むしょーーーに食べたくなるのよね
ここのお店は、日によってケバブのお肉が異なります。 この日はチキンでした。
トルコはイスラム教なので、ブタは食べません
羊 or 鶏 or 牛 のお店が多いです
これは有名だよね。よく夜店の屋台でも見かけるし
あたしが一番好きなメニューです
言葉で説明すると “うぇ~” って思うかもしれませんが
ケバブにプレーンのヨーグルトが添えてある料理
なんか、クセになる味なのです (お店によって、商品名が違います)
バターライスの上にケバブがのっている料理
今日は友達と2人なので、色んな種類食べられなかったけど
食べたいメニューは主食ばかりだったので お腹がはち切れそう!!
トルコ料理
久しぶりに食べたら、ハマりそうな予感・・・
他にも 名古屋にトルコ料理のお店はいくつかあるので また紹介していきます



