the course of 623 Life -22ページ目

the course of 623 Life

名古屋グルメ、旅行、チマチマした趣味について
マイペースに書いてます(^ー^)


the course of 623 Life-アンナン ソース

『 Annam Blue Bun Cafe 』 金山のお店は初めてです

http://www.yumeshin.com/


タイやベトナム料理は得意ではないので、食べられるメニューが限られます。。。


the course of 623 Life-アンナン 生春


the course of 623 Life-アンナン ご飯

パクチーとか完全に避けて食べましたウヒ これじゃ、克服もできないよね


タイとかベトナムとか (今のところ) 旅行したいとも思わないからいいもーんふん


the course of 623 Life-コールスロー

☆ コールスローサンドイッチ ☆


昼3時ですが、小腹がすいたのでコーヒー カフェではなくて喫茶店へ


名古屋人が毎日通うような ” THE 喫茶店 ”


実は、真ん中の妹がココでバイトしてます。 暇つぶしだそうですスネる。

$the course of 623 Life-MUTA

会社から外出する時によく通る 『muta』のshop
http://www.muta-japan.com/

腕時計って、着ける習慣ないくせに

とっても好感の持てる、学生店員さんのおかげで 去年の夏に コレ↑衝動買い…


ここ muta の 「8」 バックも有名みたいで

ナミちゃんお気に入りのブロガーさんが 何個も持ってるんだって

そんなこと聞いちゃうと気になる! 気になるぅ♪

確かにインパクト大だし、普段使いにも良さそう

仕事の外出中に覗きにいっちゃおうかな♡
$the course of 623 Life-taste-6

” 今夜 7:30に名駅集合!! ” と、

ゆきさんから当日昼のメールで 緊急招集にもかかわらず

何だかんだ 集まったのは暇人 5人べーっだ!

あたしは集合の理由聞いてたけど、何も聞かされずに集まった他の3人は

何事かと思って 様々な憶測を立ててお店に来たみたい(笑)

集合の理由は ぜーーーんぜん たいしたことじゃありません
(ただ、別の友達と予約してた店&ケーキがキャンセルできなかっただけ…)


昔はよく 暇があれば集合してたのにね

なんだか新鮮な気分になれましたアップ
$the course of 623 Life-ラスク

太る原因だと分かっていながらも、一日1枚 必ず食べてる(^_^;)

『CLUB ANTIQUE』の ホワイトチョコがけラスク

通常は、丸い型で ホワイト と ブラック がありますが

母の日限定で、ハート型で ホワイト と ストロベリーが販売されています

自分で食べるだけだし、通常ので良かったんだけど

今は母の日バージョンしかないみたい

それに、お値段 50円位高い気がする…

家のストックが無くなるからしょうがないな(。-_-。)


the course of 623 Life-5万ネコ

ネコちゃんがルームランナーをしている キャットフードのCMを見て

http://www.purina.jp/one/cat/campaign2011/index.html


キャットフードプレゼントキャンペンをやっているので、ジジちゃんも応募してみました


2週間くらいで届いたよ荷物


お気に入りのキャットフード(シーバ) 以外だと、食べなくなるので


喜んでくれるか分からないけど・・・


あたしが、ごはんあげる時に食べさせてみよーーっと

急遽チケットをもらい、ナゴヤドームへ


シャオロン中日 VS カープぼうや広島


前の試合から中4日なので、広島のピッチャー マエケンユニマエケン(前田健太) は


見られないと思ってたら、何と先発で登場HAPPY



the course of 623 Life-マエケン1


the course of 623 Life-マエケン2


親戚のいとこに似てるので、勝手に親近感☆


せっかくマエケンマエケンユニでしたが、終盤で中日が逆転して 5対4 で勝利 41♪ 



一応中日ファンだけど、広島戦に行くといつも広島側で広島応援してみたくなります


もみじまんじゅう広島旅行ついでに、マツダスタジアムで観戦なんてのも良いかもぉ

久しぶりのチャコール会 開催です
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23006834/

予約をすると2時間制になってしまうので、いつもは予約無しで伺うんだけど

ここのところ 満席で入れないことが多いのshun...*

今日は祝日前で激混みだったし、予約して大正解でした

焼き鳥・刺身の写真は、撮ること忘れちゃったので

あたしが、焼き鳥屋さんの 〆で必ず食べる・・・コレだけ ↓

$the course of 623 Life-チャコール


the course of 623 Life-Marty

日曜日から、風邪がきっかけで変な病気を併発しちゃってて


体調もテンションも 落ち気味・・・のところ


おうちに帰ったら、しまちゃんからプレゼントが届いてましたリボン



あたしの周りだと、お子ちゃま のいる友達がよく持っている


「Marty」  http://www.e-marty.co.jp/



名古屋には店舗が無いので、いくちゃんに聞いてたから オーダーしてみようと思ってたのぉ~


グリーン好きだもんね?」 って、かわいいゲストちょうちょバタフライのストラップです


おリボンどうもありがとう 大切に使いますおリボン

$the course of 623 Life-大須2

今週も大須散歩します

矢場町寄りに車を停めてお散歩開始!!

まずは家具屋さん『arne』http://www.interior-arne.com/

さっそくテンションが上がりま~すo(^▽^)o

家具を買う = 部屋が狭くなる ということなので…買いませんよ(>_<)


家具を見終わって、お店を曲がったところにお花屋さんを発見

『tooka』http://tooka.jp/

2011年3月にopen されたばかりだそうです

とてもかわいい&おしゃれ なお店です

店員さんと多肉植物について 少しお話ししました♪

ウチで育ててるクネクネ ニョキニョキ伸びる多肉植物が

あたしは気に入らないんだけど

店員さんは「それがいいんですよ~ 見に行きたいくらいです!」だってー

単純なので、、そう言われると ”イイものかも~” なんて思っちゃいます(笑)

$the course of 623 Life-大須グリーン

今日は持っていない多肉植物 2つ買いです(^∇^)


つづいて… 観音へ向かって歩きます

$the course of 623 Life-大須1

妹が吸い込まれてった 2階で絵画個展が開かれていた洋服屋さん などなど


今回は仁王門通より南へは行ってないので

次回はそちらへ行きたいと思います音譜